第80話 ワクチンを打って来た

 ファイザー打って来た!本当はジョンソン&ジョンソンの予定だったけど、予約してた日の前日にCDCが接種中止の勧告を出したから一旦予約券がなくなった。で、また予約しなおしたと。


 市町村からもメールで予約とれる旨のお知らせは来てたけど、民間の薬局でも打てます。でも、地域によるのか? 行政のだと、知人の話では待ち時間が40分から3時間。公園とか公共の場所にテント立ててやってます。大抵ドライブスルー。

 40分待った人は予約不要のワクチンサイト行ったらしい。受付して、車の中で待って、順番が来たら座ったまま打ってもらうらしい。

 三時間待った人は予約して行ったらしい。でもそんなに待たされたら予約の意味ないわな。あまりに酷いので民間の薬局で予約し直したら待ち時間無しでサクッと受けられたとか。

 ということで、少なくともフロリダで受けるなら民間が良さそう。聞く限り待ち時間が全然違う。

 ただ、予約はちょっと取りにくいかも。一時は望めばすぐ取れそうな感じやったけど、ジョンソン&ジョンソンが接種中止になった瞬間に取れなくなった。その後で職場で打てる事になったからもう見てないけども。


 さて、わたしは旦那の職場で受けてきましま。結構混んでたけど、職員の手際がよくてすぐ終わった。

 打った後で15分待機してから帰宅。急変したら大変やもんね。他の施設で待機時間があるかどうかは知らないけど、あった方が親切だと思う。


 打ってから約四時間経過。腕を動かすと打った場所がちょっと痛む。他に目だった症状は今のところなし。でもちょっと疲れた。すぐ近所ですぐ終わったとはいえ。

 今日の晩ごはんは冷凍ピザやな。


 ところで、Trader Joe'sの冷凍ピザとかパスタサラダとかニョッキってめっちゃ美味しいなー! ピビンバとかたぶんインドのカレーなんかも冷凍で売ってて安くて美味しい。素晴らしい。ミートパイも好き。

 トレジョのは科学的な変な味がしないから良いわ。日本の冷凍食品は味が嫌で買わんかったけど、今や冷凍庫がパンパンになるほど買いだめしているから我ながらおもしろいなと。


 二回目は来月。次こそ副作用が直出るという話。軽く済めばいいけど、どうやろな。


 04/21/2021


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る