12月24日 社内行事に段取のある冬の虹

5時半起床。


朝飯、トースト。

ツナマヨを乗せて焼いた。


7時20分家を出る。

妻からゴミ出しを頼まれたが、時間がなさそうだったので、逆に妻に頼み返した。


出社。

昼休み、組合のウォーキング。

ウォーキングの前に着替えたり集合やら挨拶やら準備体操やらなどがあり、歩くだけなのに大層な行事だなと思った。

ウォーキングは5分くらいだったがその他の段取りで20分くらいかかっていた。

ウォーキングの後は炊き込みご飯と豚汁とみかんを食べる。

昼飯、炊き込みご飯、豚汁、みかん。

炊き込みご飯はなんだかべっとりしてて味も薄かった。

豚汁は美味しかったが非常に熱かった。

定時退社。


ケンタッキーで予約していたチキンを受け取る。

ケンタッキーは当日レジと予約レジがあり、当日レジには行列ができていた。


18時45分帰宅。

妻はすでに帰っていた。


19時夜飯、フライドチキン、ポテト、チキンテンダー、チキンナゲット、パン。

クリスマスディナー。


ケンタッキーのフライドチキンで私が3つ、妻が2つ食べた。

ポテトはセットとは別に注文したもので味がしっかりついていて美味しかった。

チキンテンダーとチキンナゲットは私がほとんど食べた。

パンは外側が硬く中がしっとりとしていて美味しかった。

フライドチキンを食べて油でベタベタになった手でパンを食べるとパンに油が吸収されるので手のベタつきがなくなりちょうどよかった。


飲み物にシャンメリーを飲む。


食後しばらくしてケーキを食べる。

妻が買ってきたケーキで2段のケーキ。

なぜかローソクがついていた。


ケーキは上段がチョコケーキで下段が普通のケーキ。

ケーキの側面にクッキーのようなものが貼られていると思ったら、クッキーではなく柔らかい焼菓子だった。


ケーキを少し食べたところで2人ともお腹がいっぱいになり、プレゼント交換をすることに。

私が帽子を渡し、妻からはキーケースを貰った。

妻からもらったキーケースは少し小さく、家の鍵は入らなかった。

そのことは妻は買う時に気づいていたらしく、家の鍵ははみ出させておけば良いよ、と言った。


だらだら。


21時就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る