ほーほけきよ2019年12月

ほけきよ

12月1日 モテるにはちょい悪ちょいエロちょい師走

8時起床。


だらだら。


朝飯、トースト2枚、コーンスープ。

タマゴサラダを乗せて焼いた。

コーンスープは今まで麺つゆを入れてたが、コンソメの素を入れたので味が変わった。


だらだら。


12時半妻と家を出る。

100円均一ショップへ行く。

面白いものがないか見て回る。

障子クリップ購入。


喫茶店へ。

小綺麗なスナックみたいな喫茶店だった。


グリーンティがあった。

子供の頃にグリーンティを飲むことがあったが、大人になって見かけなくなっていたので嬉しかった。

グリーンティを注文する、妻はカルピススカッシュを注文した。

以前別の喫茶店でグリーンティを注文したら緑茶が出てきたので、ちゃんと私が探していたグリーンティが出てくるか心配だったが、ちゃんと深緑色のグリーンティが出てきた。

飲んでみると、少し甘かったが、私が探していたグリーンティの味だった。


LEONを読む。

喫茶店で見かけたらたまに読むのだが、相変わらずジローラモばかりが載っていた。

内容はブランド物の紹介とモテテクばかりで、どんな奴が定期購読してるのか気になった。


14時40分店を出る。


病院でインフルエンザワクチンを打ってもらう。

そこは眼科だったのだが土日に営業してるということで利用した。


病院に行くと看護師だけで他の人はいなかった。

小さいクリニックの中で待機と移動を繰り返させられる。

診察は30秒で終わり、パッとワクチンを打ってもらう。

眼科だからか診察室の壁には眼関係のことがたくさん書かれていた。

ワクチンを打ってもらう部屋は眼の検診用の機械がたくさん置いてある部屋だったのでなんだか落ち着かなかった。


結局、診察時間とワクチン接種の時間よりも待ち時間の方が長かった。

病院を出る。

妻は待っている間に体調が悪くなったらしく元気がなくなっていた。


妻は帰宅、私はスーパーへ行く。


スーパーで買い物。

ドンキホーテで面白いものがないか眺める。


16時半帰宅。


夜飯、フライドチキン2つ。

オリジナルチキンとレッドホットを一つずつ食べた。

レッドホットは脂が乗った部位で美味しかった。


だらだら。


17時半寝る。


19時半起きる。

妻はまだ寝ていた。


だらだら。


21時妻起きる。


だらだら。


25時就寝。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る