第17話 幼なじみ

 驚いて目を丸くしている俺と姫(ひめ)。二人のイチャラブ学園生活はどうなるのだ。まあ、全世界配信された時点で終わりっちゃ終わりかも知れんが。庶民のエネルギーは正直、自衛隊より怖いかもなんです。


「ちょっと姫と相談させてください」


「気に入らんのか?」


「それはまあ、埼玉県民としては千葉県民をギャフンと言わせたくはありますが・・・。姫には関係ないことですし」


沼田源一郎(ぬまた げんいちろう)埼玉県知事は、あからさまに不機嫌になる。


「姫、大丈夫?」


「地球人って面白い」


おー!良かった。ドン引きされたらどうしようかとビビったぜ。姫のかわいさ健在。


「どうする?」


「健太(けんた)がいいなら」


とその時、石田三美(いしだ みつみ)が現れて、市長らが差し出している試作品を奪って回る。チビらしく動きに無駄がない。


「コホン。そういうお話なら二人のマネージャー、この石田三美を通して頂かないと!」


おい!石田三美。いつからマネージャーになった?赤眼鏡の奥の瞳を輝かすんじゃねー。どうせまた、俺を落とし入れる悪だくみでも思いついたのだろーが。


石田三美が俺の耳元でささやく。


「金のなる木よ。交渉事はこの石田三美に任せなさい。キミ達、二人だけのラブラブタイムは邪魔させないから。その代わり分け前は五分と五分よ」


ラブラブタイム!二人だけの!!まあ、それならって、てめー。足元見過ぎじゃないか。ってなんだ、その欲望むき出しの目。こぇー。怖すぎる。


「キミ達、二人でやるより10倍は稼いで見せるわ。それなら安いもんでしょ」


校内きっての策士。石田三美ならやりかねない。


「わっ。わかりました。お願いします」


逆らわんとこ!二人のプライベート中に意地悪されるよりましだ。何にしてもこいつには餌が必要だよな。


「ちょっと待って。そういう事なら私たちにも。埼玉ケーブルTVの金蔵(かねくら)です!ぜひ月野姫(つきの ひめ)に出演を」


「いやん!ケーブルなんかに先を越させないわよ。SSTテレビの高田です!」


ローカルの女子アナたちが駆け寄ってくる。


「えーっと。芸能関係は月野姫のプロデューサーである僕、山下陽(やました よう)が受けたまわります」


おいおい。女子アナ。イケメンに見惚れてんじゃねー!ってか、山下陽、お前いつから姫のプロデューサーになったんだ。姫をだしにして芸能界デビューでも企んでいるのか?


「健太。俺たちがひきつけている内に彼女を連れて逃げろ」


「陽君?」


俺は月野姫の手を取って走り出そうとした。


「バカヤロー。邪魔なんだよ。姫ちゃんの顔が見えないだろ!」


「写真、撮らせろ!」


「ファンを大切にしろ」


「そうだ、そうだ。いつまで待たせる。握手会はまだか!」


「姫!姫!姫!姫!」


集まった群衆にもみくちゃにされてしまう。いつの間にか姫は駅前のロータリーに作られた舞台に引き上げられて、カメラを携えたオタクたちにポーズをとらされている。石田三美はオッサンどもと陰でこそこそ。山下陽は女子アナに取り囲まれチヤホヤ。俺だけ一人、人垣の外にはじき出された。


あれ。主役の俺って、ぼっちじゃね!


パーン、パカパーン。パ、パ、パ。パン、パン、パンーン!


何度も、うるせぇんだよー。後輩ども!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る