応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第52話明日への伝説への応援コメント

    来シーズンをお待ちしています。

    作者からの返信

    たくさんの応援コメントありがとうございました!
    実はこの作品、小説家になろうというサイトに投稿してる同名作品の第1章なんです。そちらは今第5章を更新中です。よかったら覗いてみてください。

  • 第51話激走の果てにへの応援コメント

    内緒話はタンデムで!格好の秘密の場所ですなぁ~。

    作者からの返信

    最後にタンデムしたのは、いつだったでしょうか……お金も車もなかったけど、楽しかったなぁ

  • 第50話最速を賭けてへの応援コメント

    やるじゃん、若い衆!!!!!!!!!!

    作者からの返信

    熱くなってください!

  • 年齢による能力の低下は否めませんね(体験談)
    ココ一発のブレーキングで、距離感とスピードの読み違いがしばしば。辛うじて転倒やコースアウトをしない術だけはしっかり残っているので、怪我をせずに済んでますけど。

    作者からの返信

    まず反射神経が衰えますね。いや反応はしてるけど身体がついてこない。あれ?って間に逝っちゃってます。

  • 第48話激戦への応援コメント

    「無理をさせてごめんなさい。」この言葉の意味はとても重いと感じました。我々公道を走るライダーであっても同じでしょう。

    作者からの返信

    いつも愛車に無理させてます。(^_^;)

  • 第47話誰がためにへの応援コメント

    スターシアと言う名前には格別な思いがあるので、この回は違った意味シビレます。

    作者からの返信

    スターシアといえば、イスカンダルのスターシア!えっ?ちがいました?

  • 第46話思いを秘めてへの応援コメント

    昔のGP125のスリップストリームの使い合いを思い出しました。

    作者からの返信

    日本人全盛の時代でしたね

  • レーシングライダーの本質、というか原点のような気がしました。

    作者からの返信

    どっちが速いか、はっきりさせたくなるのがバイク乗りですからね

  • 第44話哀しい約束への応援コメント

    本音と建て前の板挟みですかね。
    自身のアイデンティティが掛かると難しいですね。

    作者からの返信

    シャルロッタにとってエレーナ様は崇拝すべき対象。契約や道義でなく、力で阻止して欲しかったのかも?

  • 第43話シャルロッタの異変への応援コメント

    乗れば忘れられる浮世の憂さも、受け持つのは年端も行かぬ年少者。
    辛いだろうなあ。

    作者からの返信

    シャルロッタが悩みを抱えるなんて……能天気に見えて意外と繊細なんです

  • 第38話ラスボスへの応援コメント

    おそらく、時間にすれば1000分の数秒間の攻防!
    ライダーの心理戦が面白い。

    作者からの返信

    後ろは見えないから、追われる方がプレッシャーが大きいです。

  • 第37話龍虎真眼への応援コメント

    違った見方をすると、自己催眠のような状態で潜在能力を引き出しているかも⁈

    作者からの返信

    いえ、おそらく真性の中ニ病ですね。

  • 第36話アクシデントへの応援コメント

    想像だにしなかった展開。ワクワクします!

    作者からの返信

    想定外のことが起きるのがレースです。そこにドラマがある、うん。

  • 水魚の交わり、でしたっけ?

    作者からの返信

    シャルロッタは、まだそこまで強く意識してないと思います。エレーナともスターシアともちがうタイプとして認めてはいるようですが

  • 第41話敗戦への応援コメント

    負けてもまだ士気がコレほどまでに高いとは⁈ やはりストロベリーパワー恐るべし🍓

    作者からの返信

    可能性があるうちは、諦めませんよ

  • 第40話チェンタウロの系譜への応援コメント

    挫折を味わってからが、真の天才の真骨頂かと (^^)v

    作者からの返信

    たった一度の挫折で消えていった天才は大勢います。本物になるには、やはり心の強さだと思います。

  • 第39話苺大福と罰ゲームへの応援コメント

    俺も大好物なんだよなぁ、苺大福‼︎‼︎

    作者からの返信

    おいしいですよね!

  • 第35話苺大福の約束への応援コメント

    何気ない所でもいじられキャラ⁈
    でもそう言うoffを持っている人のonは驚異的‼︎

    作者からの返信

    いじってもらえないと寂しいんです

  • 第34話愛華の応援団への応援コメント

    応援団ほどテンションが上がるものはありませんよね!

    作者からの返信

    地元レースは誰もが張り切ります。特に愛華は、初めての日本のレースですからね。

  • バイクはガソリンで走る。ライダーは応援してくれる者や協力してくれる者達のハートを吸い込んで走る。だっけ?

    作者からの返信

    「ハートを吸い込んで走る」
    いいですね、今度使わせてもらいます。

  • 第32話愛華の秘密への応援コメント

    抜群のストーリー‼︎‼︎
    泣きながら笑っています。

    作者からの返信

    泣かないでください

  • へへへへ、そうこなくっちゃ!

    作者からの返信

    まあ、これがシャルロッタです。

  • ん〜ん、天才の切れ味‼︎‼︎
    ヤッパこうでなくちゃ!

    作者からの返信

    人の能力の容量ってのは実はそんな差がなくて、天才ってのは片寄ってる分、足りないところがある気がします。

  • 第29話シャルロッタへの応援コメント

    一人の天才もまた良質のスパイスに。

    作者からの返信

    凡人の努力をいとも容易く打ち砕くからこそ、憧れ嫉妬するのかもしれません。

  • 第28話家族への応援コメント

    ビターなエピソードは強靭さの裏付け。
    悲し過ぎる話も極上のスパイスになると言う残酷な世界。

    作者からの返信

    理不尽を捩じ伏せる。誰にでもできることでないからこそ、人は憧れるのかもしれません。

  • 第27話追憶への応援コメント

    時代や政治という言葉では語り尽くせない、色んな物語が存在した事でしょう。
    それも今となれば御伽話のような現代。
    我々はきちんと理解しておく義務があると思います。

    作者からの返信

    そうですね。それを知っているからエレーナもアレクセイも、なにが大切か、何に感謝しなくちゃいけないかをわかっていると思います。

  • 第26話希望と暗い歴史への応援コメント

    色んな人が色んな事情を抱えながら、世界一厳格なラップタイムを競うコンチネンタルサーカス🎪
    それぞれのドラマですね。

    作者からの返信

    旧ソ連時代には、いろいろな競技の選手や芸術家などが時々亡命したというニュースがありました。突然表舞台から消えた選手なんかもいたりして、怖い時代でした。

  • 第24話好敵手への応援コメント

    楽しませてくれますなあ〜!
    堪らん‼︎

    作者からの返信

    楽しんでください

  • 第25話誓いへの応援コメント

    ラルフとグンがフラッシュバックしました(笑)

    作者からの返信

    ケニーの秘蔵っ子とフレディの再来でしたっけ?

  • 第23話アレクセイの苦悩への応援コメント

    これはまさにレースあるあるですよね。
    全く同じタイヤなのに、早く消耗してしまったり逆に驚異的に長持ちしたり。
    でも結局は、どこかに原因があるんですけどね。

    作者からの返信

    迷宮に嵌まり込んじゃうやつですね。何百というパーツ一つ一つが最高の品質で、最高の技術で組み込まれているはずなのに、全然ちがう結果になってしまう。もうなにが悪いのかわからなくなるやつです。

  • 第22話狩りへの応援コメント

    モータースポーツは度胸と根性ではなく、積み上げたデータとインスピレーションで構成される繊細なもの。職人の勘を超えるものを私は知らない。

    作者からの返信

    熟練メカニックの体に蓄積されたデータって、侮れないものがあります。きちんと証明できなくても「なんとなくわかる」ってやつ。これからどんどんコンピューターが進歩しても、そういうところあって欲しいです。

  • 第21話愛華vsラニーニへの応援コメント

    いつの時代もヤングライオンの戦いは、見るものを惹きつけますね。

    作者からの返信

    情熱でガンガン行きますからね。未熟な危うさも、見る者を熱くさせます。

  • 第20話神様と女神への応援コメント

    やべ~、これまたしびれる展開への流れが!!!

    作者からの返信

    しびれてください!

  • 状況を言葉に出すことによって,気付く対策って結構ありますよね。
    言葉って本当は「言霊」だって感じることは、人生の中で多々ありました。

    作者からの返信

    言葉にして伝えるには、ちゃんと理解しなくちゃいけませんからね。話するだけで客観的に見られること、あると思います。

  • 第18話ラグナセカの亡霊への応援コメント

    ラグナセカのコークスクリュー!!!!!
    一番あこがれた響きです。

    作者からの返信

    AMAスーパーバイクの猛者たちが、フロント浮かせて切り返してたのは、メチャ格好よかったです。

  • 第17話女王の戦い方への応援コメント

    実際のバイクのレースではチーム戦はほぼ見られませんが、ツール・ド・フランスのような自転車競技では当たり前ですよね。エースの為に後退するアシストや上り専門で使われるアシストには、チョットやるせなくなりますね。

    作者からの返信

    そのあたり、わかっていただけたらうれしいです。

  • 第16話ぬいぐるみと猫耳への応援コメント

    う~ん、絶妙のコンビネーション!!!!!

    作者からの返信

    のちにエレーナさんの黒歴史になりました。

  • 第15話チェコGPへの応援コメント

    張り詰めたままの糸は必ず切れる。適度に緩めてまた張りなおすことは大事ですよね!

    作者からの返信

    スターシアさんがだだ甘やかししてくれました。(ちょっとウザくなったのは内緒)

  • こりゃあ、効き目充分だろうなあ~。

    作者からの返信

    GPあるあるですね。(ないわ!)

  • 第13話縞々パンツへの応援コメント

    青白のボーダーシャツを見つけに行こう!

    作者からの返信

    ロシアの空挺は今も縞々シャツ着てる、はずです。

  • 何故だろう、読み続けていくと涙が出てくる。
    2周目だから顛末を知っているにもかかわらず、涙が流れるのはなぜだろう?

    作者からの返信

    ありがとうございます!めちゃくちゃうれしいです!

  • デビューレースでポディウムかあ~。私のデビューレースは予選での転倒負傷によるリタイヤで、引退レースとなりました(予選しか走っていないのに…)

    作者からの返信

    デビュー戦が引退レース……
    それもレースです!

  • ガソリンを吸いピストンを動かし排気をまき散らす猛獣に乗っていても、モータスポーツは高度なメンタル戦だと思います。自分の持つ能力と状況を的確に判断し、対応することを競っているのだと思います。

    作者からの返信

    精神主義と冷ややかに見下す風潮もありますが、やはり勝敗を分けるのは根性だと思います。トップレベルでも同じ、いえ技量が拮抗したトップレベルほど、勝利への執念が優る方が勝つでしょう。

  • 第9話洗礼への応援コメント

    サーキットを走るライダー達は、実は数センチ単位で位置取りをしていると事実。
    彼我を比べて作戦を練り、完璧に遂行する。
    やっぱりシビレるなぁ~!

    作者からの返信

    信じられないことに、コツコツ当ててきます。まったくどういう神経してんでしょう。

  • 第8話レーサーの本能への応援コメント

    心血を注いだ努力が報われなかった絶望的な挫折を経験した者の覚悟はいかばかりか。アイカちゃんのセリフにはシビレます。
    ます。苺のショートケーキが食べたくなりました。

    作者からの返信

    どんな状況でも全力を尽くす。愛華がエレーナに憧れた原点ですからね。今回はエレーナが愛華に教えられました。

  • 第7話予選への応援コメント

    何も背負っていない者ほど怖いものは無い。
    何の世界にも共通することですね。

    作者からの返信

    ただ一生懸命にやるだけですね

  • とても繊細な小排気量クラスは、メンタルがモロに出ます。モチベーションを上げるのもチームスタッフの仕事かと‼︎

    作者からの返信

    図太いのか、天然なのか?ポジティブなのはいいこととしましょう

  • 第5話残念な女王への応援コメント

    う〜ん、いろんな意味で羨ましい!

    作者からの返信

    嫉妬はいけません

  • 初めてのマシン、初めてのコースでトップライダーの僅か2秒落ち。
    意味がわかる人には、堪らないシチュエーションですね!

    作者からの返信

    たった2秒遅れ。2秒も遅れてる。
    そこからなかなか詰められない者もいれば、あっという間に迫る者もいます。エレーナは愛華のポテンシャルを見抜いています。

  • 第3話スターシアの秘密への応援コメント

    コレほどまでに少女性が高い人物がアレほどまでの走りをするのか⁈
    「萌え」ですかねえ〜(笑)

    作者からの返信

    萌えです

  • 第2話憧れの女王への応援コメント

    突然チャンスが舞い降りてくるように見えたシンデレラも、裏では苦労していた。
    って感じで、背景がよく見えてワクワクですね。
    過去の自分に助けられる今に自分には、とても感情移入してしまいます。

    作者からの返信

    「幸運は準備の出来ている者にしか訪れない」です。来るかも知れないし、来ないかも知れないチャンスを信じ続けた者にしか、幸運は掴めません。努力なしでシンデレラにはなれないと思うんです。

  • はじめまして。
    最後まで読ませて頂き、2周目に入りました(笑)
    数十年前に同じようなクラスを見ていたものとしては、感無量です。
    小排気量クラスの職人芸は今でも憧れです。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    少ない馬力、狭い有効回転域、大排気量クラスの圧倒的パワーの迫力には欠けますが、スピードを殺さないコーナーリングテクニックは見所がありました。そんな小排気量の魅力が少しでも伝えられたら、とてもうれしいです。

  • 第52話明日への伝説への応援コメント

    此方にも書かれてたのですね 
    モータースポーツに興味ない方にも
    絶対面白いから読んで貰いたいです 

    作者からの返信

    レビューコメントありがとうございます。多くの人に読んでもらいたくて先月投稿してみました。まだ勝手がわからず苦労してます。応援本当にありがたいです。これからもよろしくお願いします。