第17話 第3階層③ 応援数10を喜ぶ私

 第4階層へ行く前に、応援数10 ありがとうございます。


 とても嬉しいです。


 第17話で応援数10って思うかもしれませんが、そんなことないのです。


 例えばですよ。


 駅とかで素人が歌を歌ったときに10人、歌を聞いてくれるってことですよ?


 それってすごくないですか?


 10人の耳に止まって、歌を聞いてくれるのです。


 だって、面識なんてなく、たまたま通りかかった人が足を止めてくれることがすごいことなんです。


 わかって頂けましたか?


 第4階層へ行く前にショップのスキルを使用します。


 使えます。


 使える場所がセーフティーゾーンって言ってましたので、ここでは安全に過ごせるって事ですね。


 まずは、持っているアイテムを5個ずつ売却します。


 ショップで売却したアイテムの個数分、買う事ができるようになっています。


 購入するときは買取値より割高になるみたいです。


 それは予想通りです。


 たぶんですけど、これって意味があるのって思う人がいるかもしれませんが、多少損している感は否めませんが、溢れて持てないアイテム分が売却することで、割高になったとしても有効活用できることが良いことです。


 本当はアイテムボックスから溢れた部分を自動で売却してくれるとか、売却に限りはどこでもできる等の自由度があるとより良いですが、それは今後に期待します。


 ウルフの刃が購入できるようになっています。


 購入してみると、ナイフより切れ味が良さそうな刃物です。


 実はナイフもモンスターに投げてみたのですが、刃物の部分が当たる時と柄の部分が当たる時があってコントロールが上手くできていないのです。


 もちろん、刃物の部分が当たった時の方がダメージが通っている気がします。


 青い小瓶は青い小瓶A、B、C、Dとなっています。


 私が中身を知らないので、そういう表記なのかな。


 でも、売却の金額は違いました。


 青い小瓶Dは結構いい値段でした。


 石も石の刃(小)、(中)、(大)となって、危なさが増していますが、効果は大きそうです。


 回復ポーションと思われる青い小瓶C以外は全て売却しましょう。


 ウルフ装備(一式)が購入できるようになっています。


 ここにきて装備品が出てきました。


 これは買うべきですよね。


 防御力が上がる何かですよね。


 購入っと、ウルフ装備にしますか?って聞かれますね。


 ショップもそうですけど、空中タブレット方式ってかっこいいですね。


 はいを選択っと。


 うん。


 うん。


 鏡はないんだけど、頭を触るとウルフの耳が付いています。


 もちろん、ウルフの尻尾も付いています。


 簡単にわかりやすく表現すると、ウルフの着ぐるみを来ている感じです。


 顔の部分だけ出てるみたいな感じです。


 手足は爪を出したりできますね。


 これを着てダンジョン攻略は少し恥ずかしいです。


 でも、誰も見ている人はいないし、せっかくショップで購入できるようになった初めての装備品なので、買って損はないと思います。


 装備をもとに戻す事もできる。


 装備一覧っていう項目が増えている。


 ウルフ装備をするとスキルが増えている。


 装備特有のスキルなのかな?


 スキル:気配察知(小)


 身体強化:足が速くなる。


 装備一覧でみると、装備名の下に空白のバーみたいなのがあるんだけど、これはこの装備で戦うと成長して強くなる感じなのかな?


 格好さえ気にしなければダンジョン攻略をより快適に進めるってことだよね?


 うん、一旦この装備で進むことしよう。


 いや、その前に第2階層、第1階層へ戻って性能を確かめる必要があります。


 慎重に行動しないといけないですからね。


 後、お金の力でアイテムボックスの容量を増やせるようになっています。


 これは必要経費です。


 アイテムボックスで持てるアイテムの種類が20個から30個になりました。


 次はまだ、解放?されていないですね。


 何かの条件があるのかもです。


 よし、引き続きダンジョン攻略を頑張ります。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る