第3話 2回目、3回目のガチャ!

 俺は、二回目のゴールドガチャをやる事に決めた。

 手元のコインから『十年』のコインを選び、ゴールドガチャに投入した。



 ブワーン!



 不気味な音がして、渦が現れた。

 渦の中でカードがグルグルと回る。


 頼む! 頼むぞ!

 【剣術(上級)】とか、【魔法(上級)】とか、実用的なゴールドカードを!

 できれば、(超)、でお願いします!


 目の前に黒いカードが一枚現れた。

 恐る恐るカードに触れる。


 おお! 前回と違うぞ!

 カードの周りがキラキラと虹色に輝いている。

 金よりレア度が上なんじゃないか?

 まさかの(超)か?

 カードから赤い文字が浮き上がって来た。




 ゴールドガチャカード:【カード】




 ……。


 ……。


 ……。


 えっ……?

 マジでナニコレ……?


「クフフ、すごいのを引いたね」


「おい悪魔……」


 悪魔の方を見たら、大人の悪魔になっていた。

 こいつ女悪魔だったのか……。

 無駄に体も大人になりやがって……。

 胸が……、いや、なんでもない。


「ありがとう三級悪魔になったよ」


「……よかったな。えーと、それで、このカードは何?」


「教えられないよ」


「これ【カード】って、カードなのか?」


「そうだよ」


 ええ!? どんな効果があるんだ!?


「これ白紙のカードって意味か? 自分で好きに書き込めるのか?」


「違うよ。【カード】の意味はカードだよ」


 禅問答かよ。

 カードという名のカード。


「これカスみたいな外れカードか?」


「違うよ。すごく良いカードだよ。ふち取りが違うでしょ」


 やはりそうか。

 さっき引いたカードと見比べてみる。

 金の縁取り、銀の縁取り、銅の縁取り、そして【カード】は虹色のホログラムの縁取り。

 うん、凄くレアなカードっぽい装飾ではあるな。


「生まれ変わると、【カード】の意味が分かるのか?」


「そうだよ。しばらくすると分かるよ」


 そうなのか……。

 うーん。もっと効果がわかりやすい【剣術(上級)】とかの方が良かったな。

 悪魔がチケットを渡して来た。


「クフフ、特典だよ。シルバーとブロンズのガチャが一回ずつだよ」


 もう、切り替えよう。

 それに考え過ぎて疲れて来た。

 次は良いのが来ると信じよう。


「オッケー、やろう」


 手元からチケットが霧のように消えた。

 シルバーガチャとブロンズガチャがさっきのように動き出した。



 ブワーン!



 不気味な音がして、渦が二つ現れては消えた。

 目の前に黒いカードが二枚現れた。

 触ってみる。文字が現れた。



 シルバーガチャカード:【頭脳明晰(中級)】

 ブロンズガチャカード:【幸運(小)】



 うーん。

 ダメではない……。

 ダメではないが……。

 何か微妙だ。

 

 この二枚のカードは、『頭が良くてちょっとツイてる』って感じだ。

 うーん、ダメではないが、平凡というか……。

 人生勝ち組って程では無い。


「クフフ、あと一回ガチャが引けるよ」


 ガチャは後一回か。仕方がない。

 予定通りシルバーを引こう。


 寿命一年のコインをシルバーガチャに投入する。

 頼む! 良いカードが来てくれ!




 ブワーン!





 シルバーガチャカード:【絶倫(中級)】



 ノーーーーー!

 ノー!

 ノー!


「なあ、悪魔。俺のガチャおかしくねえか?」


「おかしくないよ」


「俺ガチャ運が悪いか?」


「そんな事ないよ」


「お前が女悪魔になったから、【絶倫(中級)】が出たのか?」


「違うよ。三級悪魔は人間と肉体関係を持たないよ」


「……そうか」


 しかし、【絶倫(中級)】って……、実用性皆無だな……。

 どうなるのだろうか、俺の生まれ変わり人生は。


 俺のガチャの結果はこうだ。



 一回目(ゴールドガチャ+無料ガチャ銀銅)

【ゴールド】

【前世記憶】

【ややイケメン】


 二回目(ゴールドガチャ+無料ガチャ銀銅)

【カード】

【頭脳明晰(中級)】

【幸運(小)】


 三回目|(シルバーガチャ)

【絶倫(中級)】


 寿命:二十一年消費

 残り:二十九年



 まとめると――


『ややイケメンで絶倫の頭脳明晰な男が、前世記憶を元に上手く世渡りするちょっと幸運な二十九年の人生。【ゴールド】は謎である。【カード】はさらなる謎である』


 ――これはどうなんだ。

 テレビでよく聞く声優大塚明夫の声で脳内再生されたぞ。


 これで、『明るく』、『豊かな』、転生ライフは送れるのか?

 寿命を二十一年も突っ込んだんだぞ!


 まあ、しかし冷静に考えれば、『ややイケメンで頭脳明晰で世渡り上手』って感じで考えれば、商人とか役人とか文官系の人生ならうまく行くかもしれないな。

【幸運(小)】もあるから、ツキも多少はあるだろう。


「クフフフ、そろそろ生まれ変わる時間だよ」


 俺の二十一年の寿命で大人の女になった悪魔が声を掛けて来た。

 なんか意識がボーっとして来た。

 これから生まれ変わるのか?

 だが、最後に念を押しておこう。


「おい、悪魔。三級悪魔になったんだな」


「そうだよ」


「おれのお陰だよな?」


「そうだよ」


「じゃあ、約束を忘れるなよ。オマケでカードを一枚つけろよ」


「約束は守るよ。良いカードを付けるよ」



 悪魔が俺にカードを一枚投げて来た。

 これで合計八枚のカードだ。


 あ……。

 なんか目を空けているのに、ぼやけて来た。

 カードが体に吸い込まれる。

 なんか眠い。


「おい、悪魔……」


「クフフフフ、また会うかもしれないね」


「てめえ……」


 強い光を感じる。

 俺の脳に直接届いている。


 ああ、暖かい。

 ああ、まぶしい。


 俺は意識を失った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る