スキル一覧(本編、第30章での新登場分)
【通常スキル】
《攻撃》
『火魔法Lv1~』(火の操作と魔力制御Ⅰを取得)
魔力値を消費して火を生み出し、火に関する現象を再現、強化する。
威力はLvと魔力に依存。消費行動値はLvに依存。消費魔力値は使用魔法のLvと『火の操作』の消費行動値との乗算。
【火魔法Lv8:ファイアディフュース】消費行動値:8 消費魔力値:8×『火の操作』の消費行動値
自身を中心にして、生成した火を球状に放っていく。
《補助》
『阻害偽装Lv1~』
『獲物察知』やそれに類する索敵用スキルからの察知を妨害する波長を出す。
自身を中心にするか、特定位置に固定して展開が可能。
ダメージを受ける事で解除になる。
行動値上限の2分の1を使用する。Lv上昇により効果範囲の拡大。
【特殊スキル】
『共生情報』(称号『共生を選び続けるモノ』の取得)
非ログイン時の共生相手のステータスの確認、スキルの閲覧や取得が自由に可能になる。
『魔力制御Ⅱ』 精神生命体の本来持っている魔力を更に引き出し、制御の精度を向上させる。
『魔力視』(成熟体から増強進化ポイント50、融合進化ポイント50、生存進化ポイント50で取得)
周囲の魔力を可視化して、その性質を見極める事が出来る。
『凝縮連鎖Ⅰ』(称号『連携に長けたモノ』の取得)
連撃の直撃数による威力強化量を増加させ、チャージ時の威力強化量を増加させる。
『連鎖増強Ⅰ』と『凝縮破壊Ⅰ』の効果に加算される。
『連鎖増強Ⅱ』(称号『連撃に長けたモノ』の取得)
連撃系応用スキルの強化スキル。
連撃の直撃数による威力強化量を増加させ、失敗時の威力低下の低確率で防止する。
『連鎖増強Ⅰ』の効果に加算される。
『土属性強化Ⅱ』
土属性を持つスキルの効果を少し増強させる。
『土属性強化Ⅰ』の効果に加算される。
【応用スキル】
《応用連携スキル》
『重爪刃・連舞Lv1~』(『魔力制御Ⅱ』と『凝縮破壊Ⅰ』と『連鎖増強Ⅰ』を持った状態で特定条件の達成)
爪を使う連撃系スキルとチャージ系スキルの連携スキル。
連撃で威力を高めながら攻撃しつつ、それに並行して強力な一撃を溜めていく。
消費行動値はLv×25。Lv上昇により威力上昇と再使用までの時間短縮
『連爪刃・閃舞Lv1~』(『魔力制御Ⅱ』と『連鎖増強Ⅰ』を持った状態で特定条件の達成)
爪を使う連撃系スキルを組み合わせた連携スキル。
連撃数を増し、より鋭く爪で10連続で斬りつけていく。
消費行動値はLv×25。Lv上昇により威力上昇と再使用までの時間短縮
『爆連投擲Lv1~』(『魔力制御Ⅱ』と『凝縮破壊Ⅰ』と『連鎖増強Ⅰ』を持った状態で特定条件の達成)
投擲系の連撃系スキルとチャージ系スキルの連携スキル。
連撃で威力を高めながら攻撃しつつ、それに並行して強力な一撃を溜めていく。
消費行動値はLv×25。Lv上昇により威力上昇と再使用までの時間短縮
《応用魔法スキル》
『炎魔法Lv1~』(『魔力制御Ⅱ』と『火属性強化Ⅱ』を取得)
魔力値を消費して炎を生み出し、強力な現象を引き起こす。
威力はLvと魔力に依存。消費行動値は15×Lv。
消費魔力値は使用魔法のLvの4倍の値と、『炎の操作』の消費行動値との乗算。
【炎魔法Lv1:フレイムランス】消費行動値:15 消費魔力値:4×『炎の操作
』の消費行動値
行動値と魔力値を消費して、炎を凝縮させ、複数の槍状にして焼き貫いていく。
『清水魔法Lv1~』(『魔力制御Ⅱ』と『水属性強化Ⅱ』を取得)
魔力値を消費して水を生み出し、強力な現象を引き起こす。
威力はLvと魔力に依存。消費行動値は15×Lv。
消費魔力値は使用魔法のLvの4倍の値と、『水流の操作』の消費行動値との乗算。
【清水魔法Lv1:ウォーターハンマー】消費行動値:15 消費魔力値:4×『水流の操作
』の消費行動値
行動値と魔力値を消費して、水を凝縮して叩きつけるように打ち付ける。
『砂岩魔法Lv1~』(『魔力制御Ⅱ』と『土属性強化Ⅱ』を取得)
魔力値を消費して砂や岩を生み出し、強力な現象を引き起こす。
威力はLvと魔力に依存。消費行動値は15×Lv。
消費魔力値は使用魔法のLvの4倍の値と、『岩の操作』か『砂の操作』の高いLvの方の消費行動値との乗算。
【砂岩魔法Lv1:サンドショット】消費行動値:15 消費魔力値:4×『岩の操作』または『砂の操作』の消費行動値
行動値と魔力値を消費して、砂を球状に集めてから散弾のように前方の広範囲に射出する。
『闇魔法Lv1~』
魔力値を消費して視認できない何かを生み出し、強力な現象を引き起こす。
威力はLvと魔力に依存。消費行動値は15×Lv。
消費魔力値は使用魔法のLvの4倍の値と、『闇の操作』の消費行動値との乗算。
【闇魔法Lv1:ブラックホール】消費行動値:15 消費魔力値:4×『闇の操作』の消費行動値
行動値と魔力値を消費して、視認できない何かのを生み出し、その中に吸い寄せていく。
『抗毒魔法Lv1~』
魔力値を消費して、所持している毒に対応した耐性を得る領域を生成する。
威力はLvと魔力に依存。消費行動値は15×Lv。
消費魔力値は使用魔法のLvの4倍の値と、『猛毒の操作』の消費行動値との乗算。
【抗毒魔法Lv1:アンティヴェニン・ソロ】消費行動値:15 消費魔力値:4×『猛毒の操作』の消費行動値
行動値と魔力値を消費して、1種類の魔法毒への耐性領域を生成する。
発動中には自身での移動はする事が出来ない。
【抗毒魔法Lv1:アンティヴェニン・デュオ】消費行動値:15 消費魔力値:4×『猛毒の操作』の消費行動値
行動値と魔力値を消費して、2種類の魔法毒への耐性領域を生成する。
発動中には自身での移動はする事が出来ない。
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