女友達と僕

「ええ……取り乱して大変申し訳ありませんでした……」

「お、おう。そんな事より大丈夫……か?」

「……うん」


 あの後僕は母に呼び出され、制裁を受けた。具体的に言うと思い切りビンタをされた。そのせいで僕の頬には今もでかでかと母の手形が移っており、未だにジンジン痛む。


「ご、ごめんね。まーくん……」

「ごめんなさい。はしゃぎ過ぎたわ……」

「あ、うん。いいよ……気にしないで……」

「それでいい加減私と敦を巻き込んだ理由について話してくれるのよね?」

「ああ、それは話すよ。朱音だけに……」

「ちょ!? なんで俺には言わないんだよ‼」

「黙れ。カス。死ね」

「俺だけ扱い雑‼」

「雅也君。私の事も雑にあつ……」

「先輩。少し黙ってください」

「あ、はい」


 僕は朱音を手招きし、部屋の外へと呼び出す。その際咲夜が少し頬を膨らませ、不満そうにしていた。


「それでなんで私だけ呼んだの?」

「お前敦の事好きか?」

「……それはどういう意味?」

「そのままの意味だよ。異性として敦の事を見ているかって事」

「……なんでそんな事聞くの?」

「いや。好きならお手伝いしてやろうかと思ってな」

「……あんたのそういう所。本当に


 嫌い。その言葉を友人から言われて動揺しないものはいないだろう。


「な、なんで?」

「うっさい。黙れ。死ね」

「流石に酷い……」


 こちらは良かれと思って手伝おうとしたのに、この言われようは流石に傷つく。 


「ふん‼ 自業自得よ‼」

「ええ……僕の優しさをもう少し受け取……」

「ああ?」

「な、なんでもないです……」


 朱音の様子を見るに本気で嫌がっているようだ。僕には何故彼女がここまで手助けを嫌がるのかわからない。もし僕が彼女と同じ立場だったら土下座してでもお願いするというのに。女性の気持ちは本当にわからない。


「それであんたは何を私達にさせようとしたの?」

「ん? いや。そのままだよ。敦が早乙女さんを口説いて、星野さんっていう昨日僕が知り合った少女の事を聞き出して欲しいのよ」

「それになんで私が関わらないといけないのよ」

「朱音はいわゆるお目付け役。敦が馬鹿な事をしないかこっそりサポートしてもらおうかと思ってな」


 これは確かに目的の一つだが本当の目的は違う。僕は今回の事で朱音にもう少し焦って欲しいと思ったのだ。


 敦はああ見えて、案外女性にモテるタイプだと思う。少なくとも僕みたいな奴よりははるかにモテるだろう。


顔も悪くないし、コミュニケーション能力だってある。料理だってできるし、基本的に誰に対しても優しい。そうであるにもかかわらずあいつがモテないのはその発言の残念さだ。


 敦は相手が女子であろうと平気で下品な事を言うし、彼女欲しい常日頃から口にしている。それが彼の最大の欠点で、それにさえ目を瞑ればあいつは超優良物件なのだ。


 そんな彼のいいところを間近で見させ、彼がモテるということを知れば朱音も少しは焦り、もっと恋に積極的になって、性格も丸くなってくれるだろうというのが僕の今回の目論見だ。


「ふ~ん。あんた咲夜以外の女の子と知り合いになったんだ」

「ま、まあな。でもただの友達としか見て……」

「あ、うん。それは分かるからいい」

「そ、そうか」

 

 朱音はやけに物分かりがよかった。いつもなら何かしら罵倒してくるはずなのに、今はしおらしくしている。そんな彼女はどこか不気味だ。


「いいわ。あんたのお願い聞いてあげる」

「そ、そうか? 助かるよ」

「その代わり‼ 今度またで遊びにいきましょう? それで引き受けてあげる」

「わ、わかった」


 朱音の言う皆とは僕、咲夜、敦、そして朱音の四人の事を指しているのはわかっている。でも何故四人で遊びにいきたいのか僕には、わからなかった。


 朱音は敦の事を好きなはず。それならば普通敦と二人きりで遊びにいけるようセッティングするよう頼んでくるはずだ。でも朱音はそんな事一切頼んでこなかった。むしろ四人で遊ぶことにやけにこだわっていた。


 もしかしたら朱音は敦が好きではないのかもしれない。むしろ朱音がこだわっているのは……


「何呆けているの? さっさと戻るわよ」

「お、おう……」 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る