応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 涙じゃなくて血で描いた絵、ですか。怖すぎです。それじゃあ、愛情表現通り越してますよ。
    狂おしいくらいの愛。でも届かないとは。彼女はどうしたら良いのか。どうしようもないんでしょうね。

    作者からの返信

    新年早々どうにも暗い話になってしまいました。
    仰る通り、きっとどうしようもないことなんだと思います。

  • あ。同題異話の作品と気づかずに読んじゃった。
    涙から雪舟とイメージを膨らませていったんですね。

    彼がいつまでも姉を見ているのかは分からないですよね。
    時と共に想いが変わることを願います。

    作者からの返信

    こんな素敵なタイトルを自力では……!!

    正確に言えば、「さえ」から「況や」のほうを先にイメージしまして、雪舟は最後のほうにつけ足した形ですね。うまいこと鼠も入るのでちょうど良いや、と。