暇です

 16時~17時のこの時間帯、すっごい暇なのですよ。

 

 ここ最近は月一で外出るか出ないかぐらいなので、親から「たまには外に出ればいいのに」と言われるのですが、私は元々インドア派なのでね。「家に籠るだけで世の中の役に立つんだよ、すごくない?」と返しました。

 

 いつまで続くんでしょうね、外出自粛。ちょっと規制が緩んできた感はありますが。本屋さん(百貨店)行きたい!あとはカラオケもですね。友達と行きたいです。とにかく、早く収束してくれ~(´・ω・`)


 そうそう、この前買った参考書を使って一応、毎日続けて勉強できています。名詞って何⁉とネットで検索してみたら、こんなことが出てきましたよ。


『名詞(めいし )とは、品詞(語の文法的分類)の一つで、典型的には物体・物質・人物・場所など具体的な対象を指示するのに用いられ、時間の経過と関係のない概念を表す語である。大和言葉においてはかつて「名ことば」と呼ばれていた。例えば、日本語の「木」「水」「若者」「野原」などは名詞である。

 名詞は、動詞と並んで、ほとんど全ての言語に存在する品詞であると考えられている。ただし、名詞と動詞がどのように区別されるかは言語によって異なり、その区別を立てることが非常に難しいとされる言語もある。

 名詞は開いた類であるが、イロコイ語族のように名詞の数が比較的少ない言語も存在する。 出典: フリー百科事典 ウィキペディア(Wikipedia)』


 Wikipediaから引用しました。

 ……物体のことを表すのかなとは思うのですが、理解が難しいです。


 そういえば、さっき初めて日焼け止めというものをつけたのですよ。アトピー性皮膚炎っていうアレルギー?なのかな。それのせいで今まで日焼け止めつけなかったのですが、敏感肌用のものを。もう一時間以上は経過していますが、かぶれたりなどの肌トラブルは全然ないです!すごい。プールの塩素やアルコール消毒でもぶつぶつができるんですよ……まあ前よりは治っている気がしなくもない。


 いつの間にか雑談に走ってしまいました……いつもか。

 暇な方はぜひぜひコメントお願いします~(*´ω`*)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る