第326話 冒険者ギルドでの再会


 アランたち六人が、帝都エリオットの冒険者ギルドの扉を潜ると――


「おっ……アランに、レイナさん!」


「うわー! すげえ、久しぶりじゃないか!」


「おい、みんな! 『暁の光』のご帰還だぜ!」


 顔見知りの冒険者たちが次々と集まって来る。ちょうど夕方に差し掛かる頃で、冒険者たちの多くが戻って来る時間帯だから。かつてのギルド現役最強パーティーの登場に、冒険者たちは大いに盛り上がる。


 しかし、少し遅れてカイエたちが入って来ると――冒険者たちの視線は、カイエの方に釘付けになる……特に男たちの視線が。


「よう、カイエじゃないか……久しぶりだな!」


 そんな感じで。カイエを覚えている冒険者も何人かいたが。大半の連中の目当ては――六人の美少女だ。


 赤い髪に褐色の瞳の完璧美少女に、金髪碧眼の知的美少女。銀色の髪と小麦色の肌の健康美少女に、黒髪の妖艶な感じのギリギリ美少女……


 さらには、藍色の髪と赤い目の魔族の美少女と、翠色のポニーテールにゴスロリ姿の美幼女までいるのだから……大抵の男なら、六人のうち誰かはドストライクだろう。


 ローズたちを侍らせて入って来た黒髪の少年に。カイエを知らない冒険者たちは、殺意のこもった視線を集めるが――


「何だよ、羨ましいのか? だけどさ、手を出すなら覚悟しておけよ……こいつらは全員、俺の嫁と愛人だからな」


 堂々と宣言するカイエに、ローズたち四人が嬉しそうな顔で前後左右から密着し。ロザリーとメリッサも頬を赤らめて寄り添う。


 そのせいで冒険者たちの嫉妬はヒートアップするが――カイエがほんの少し、視線に威圧を込めただけで。冒険者たちは凍り付いたように押し黙る。


(((な、なんか……こいつ、ヤバくないか?)))


 カイエは苦笑すると。


「悪いな……俺たちの邪魔さえしなけりゃ、文句はないから」


 いつもなら、カイエもこんな事はしないが。何も知らない冒険者たちが群がってきそうだったので、先に釘を刺したのだ。


「何だよ、騒がしいね……」


 このタイミングで。騒ぎを聞きつけた三つ編みで年増のギルド職員が、奥から出で来る。薄い化粧の地味なスタイルで、目つきはきついが。顔の造形は整っている。


「誰かと思えば……『暁の光』じゃないか。久しぶりだね……そこにいるのは、カイエかい?」


「よう、ギジェット。ちょっと寄らせて貰ったよ」


 ギルドの怖いお局さんであるギジェットとカイエは、初対面の時に意気投合して酒を酌み交わした仲だ。


「……へえー。そういう事かい」


 冒険者たちの注目が『暁の光』ではなくカイエに集まっている事と。六人の美少女の存在から、ギジェットは一瞬で状況を察した。


「カイエ、あんたは……やっぱり良い男だから、モテるんだね」


 男勝りに豪快に笑うギジェットに――ローズたちは警戒する。


((((((え……もしかして、この人にもフラグを?))))))


 ギジェットは六人の反応に気づいていかないのか。


「とりあえず、飲んでいくだろう? ギルドの仕事なんて、どうでも良いからさ」


 ギルド職員とは思えない発言をすると。


「ああ、あんたたち邪魔だから。そこのテーブルを空けてくれない?」


 若い冒険者たちを追い立てて、カイエたちのためにテーブルを空ける。


「さすがはカイエの女だね、みんな奇麗どころじゃないか……あたしはギジェット。このギルドの職員さ。久しぶりにカイエと飲みたいから、ちょっと借りるよ」


 カウンターの奥からギルドマスターが顔を出していたが、ギジェットに睨まれて顔を引っ込める。


 余りのマイペースぶりと発言内容に、ローズたちは警戒心を緩めるが――レイナ一人が慌てて割り込んでくる。


「ああ、ギジェットさん。久しぶりね! うちの・・・カイエと飲みたいなら、どうぞどうぞ。貸してあげるわよ!」


 レイナの心理をローズたちは想像する……自分だけカイエの女だと認定されなかった事に焦って、必死にアピールしているのだろう。


((((((レイナ、可愛い(のよ)……))))))


 ロザリーまでが、そう思ってしまった。


「ああ、そうだな……うち・・のレイナが許可をくれたからさ。ギジェット、じっくり飲むとするか」


 カイエの悪意のない仕返しに、レイナが思わず赤面すると――冒険者たちの嫉妬が再び燃え上がるが。


「まあ……今日のところは我慢しろよ。おまえたちにも好きなだけ酒を奢ってやるからさ」


 カイエの気前の良さに、現金な冒険者たちは掌を返す。


「うおおお! さすが、モテる男は違うな!」


「マジかよ! カイエって言ったな、歓迎するぜ!」


 カイエは苦笑しながらも、見知らぬ冒険者たちと次々と乾杯していく。


 そんな彼らを余所に――


 今日は完全に店仕舞いだなと、冒険者ギルドマスターは肩を落とし。元ホームグラウンドなのに、カイエに主役を奪われたアランたちは、諦めたような顔をしていたが。


「へえー……みんなも頑張ってるんだね。僕もカイエと一緒だから、毎日飽きないよ」


 トールだけは、ちゃっかりとカイエの奢りに乗っかって。昔馴染みの冒険者たちとの久しぶりの飲みを楽しんでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る