第113話 再会と悪巧み


 そして、アイシャの誕生日当日――


 カイエは適当な場所に上陸して、白銀の船を収納庫ストレージに片づける。

 戻って来るための登録マーキングをしてから、シルベーヌ子爵の領都シルベスタに転移した。


 転移した先は、前回エストと二人で来たときと同じく、カラスヤの森の中だ。

 今回は、カイエと勇者パーティーの四人全員と……何故か、ロザリーまで一緒だった。


「大切なことですから、何度も言いますが……ロザリーちゃんはカイエ様の下僕なんですから。何処でも付いて行くのは当然ですわ。

 それに、あたしも人外の情報網ネットワークに参加したんですよ……聖王国に行くんでしたら、ついでにアルジャルス様に直接会わせて貰いたいのよ」


 アルジャルスは情報網ネットワークの中心メンバーだから、後半だけはロザリーの言い分も解らなくもないが。

 しかし、どうせ転移で移動するのだから、直接アルジャルスの迷宮に行けば良いだけの話だ。


 だから、カイエとしてはロザリーを連れていく気など、サラサラ無かったのだが――


「ロザリーは同世代だから、すぐにアイシャと仲良くなれるよ」


「そうね。ちょっとタイプは違うけど……面白い組み合わせじゃない」


 すでに同行するのが当然という雰囲気に――カイエは押し切られた感じだった。

 いや、ロザリーはダンジョンマスターだから同年代なんかじゃないぞと、は突っ込みたかったが――止めておく。


 六人は歩いてシルベスタ子爵の居城へと向かった。

 カラスヤの木々や麦畑を眺めながら、ゆっくりと進んでいると――城の方から騎馬が掛けて来た。


「……師匠! やっぱり、ラクシエル師匠じゃないですか!」


 馬から飛び降りて駆け寄って来たのは――短く切ったオレンジ色の髪がトレードマークの女騎士クリス・ランペーヌ。アイシャの世話役の一人だった。


「よう、クリス。久しぶり……あと、そろそろ俺を『師匠』って呼ぶのは止めにしないか?」


「いや、何を言ってるんですか? ラクシエル師匠は、私の心の師匠ですから。それで、今日はいったいどうして……いや、もしかして、アイシャお嬢様の誕生日を祝いに?」


 クリスは一方的に捲し立てる。アイシャラブの塊のような女騎士は、状況を察して瞳を輝かせた。


「まあ、そうだけど……エマが祝いたいって言うからさ、俺は付いて来ただけだよ」


「えー! カイエだってノリノリだったじゃない!」


「そうね……あんたって、ホント素直じゃないわよね」」


 エマとアリスに暴露されても――カイエは何食わぬ顔で、


「まあ、そういう訳だから。おまえたちだって、アイシャのために色々と準備してるだろうし。邪魔する気は無いから、適当にプレゼントを渡して帰るよ」


「何を言ってるんですか、師匠! お嬢様を独り占めできなくなるのは甚だ遺憾ですが……アイシャ様だって絶対に喜びますから、今日のパーティーには、是非参加してください!」


 クリスはそう言うなり、カイエたちの前に片膝を突く。


「ラクシエル師匠、そして勇者パーティーの皆さん……アイシャ様のためにわざわざ来て頂き、ありがとうございます! 私が城まで案内しますので、さあ、どうぞこちらへ!」


 アイシャを独り占めする発言とか、子爵を差し置いて完全に仕切っているとか、突っ込み処は満載だったが――クリスがアイシャのことを一番に考えているのは確かだった。


 クリスに促されて城へ歩きながら、エストが苦笑する。


「いや、何と言うか……クリスも相変わらずだな」


 彼女は、前回訪れた際のクリスの溺愛ぶりを思い出していた。


「ああ。これにアーウィンとヨハンまで加わるんだから……先が思いやられるよ」


 カイエもエストと顔を見合わせて、苦く笑った。


「へえー……何だか二人だけ解ってるって感じで、ちょっと狡いわよね?」


 そんな二人の間に割り込むようにして、ローズが悪戯っぽく笑う。


「いや、そんなこと……」


 エストはバツの悪い顔をするが――


「ごめんね、エスト。私は文句を言いたいんじゃなくて……いつでも、そのくらい頑張りなさいよって思ってるだけだから」


 ローズはニッコリ笑って、エストに抱きついた。


「ああ、ローズ……私も頑張るよ」


 そんな風にじゃれ合う二人の傍らで――邪悪な光を帯びる視線が一つ。


(なんだか、面白そう……って言うか、色々と利用できそうな状況じゃないの? このロザリーちゃんが、上手く料理してあげるから……雁首揃えて待っていると良いわよ!!!)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る