トイレの神様とフンバルト・ベンデル(仮名)は地球を救うために異世界のトイレをノックする

遊座

第1話 トイレ掃除と開運


 トイレの神様、なんて曲がリリースされる前から「トイレには神様がいる。だから綺麗にしなさい」と信心深い実家のばあちゃんに言われて育ってきた俺はトイレ掃除が趣味だった。


 それも家のトイレだけではなく、ゲリラ的に人気ひとけのない公園のトイレや公衆トイレも掃除してやった。


 それは純度百パーセントのボランティア精神、というわけでもなくて、ウンがつく、というのか不思議とトイレ掃除をした日は、何かしらの幸運に出会ったし、パチスロに行けば負けたことはなかった。


 自分の学力では合格不可能と言われた難関大学に合格して、今現在、地元を離れて大学生をやれているのも、きっとそのおかげだ。


 俺の中では「温度が零度になれば水は氷になる」と同じくらい「トイレ掃除をすれば良いことが起こる」という法則が出来上がっていたんだ。


 だから何か勝負事の前には必ずトイレ掃除を慣行する俺は、今日も使いなれたブラシとゴム手袋、使い捨て雑巾とトイレ用洗剤等々を装備して、聳え立つ四角い公衆トイレの前に立つ。


 理解不能な排便の仕方をするやからに心の中で毒づきながら、男子トイレの掃除を終えた俺は外へ出て深呼吸する。


 肺に溜まった腐った空気を吐き出すためであり、これから行うことへの緊張のためでもあった。


「……行くか」


 辺りを見回して、誰もいないことを確認した俺は、女子トイレの狭き門をくぐる。


 逮捕されるわけにはいかない。


 女子トイレへへ侵入して掃除していたという猥褻わいせつな上に変態性が加味かみされた罪で。


 今日、夜に予定している勝負は男子トイレを掃除したくらいでは勝てない、そう俺の直感が囁いていたからだ。


 男子用の小便器がないことに違和感を覚えつつも、並ぶ個室の寒色のドアを念のためにノックする。


 当然返事は返ってこない。


 俺は手早くドアを開け、するりと個室に入る。


 すると誰もいないはずのそこに、誰かがいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る