異世界で剣を買ってみる。

やっぱり異世界は東京と違って草原が広がっていて空気が綺麗だ。

さぁて、ゴブリンのクエストをもう1回受けて来たからこの報酬をどうしようか?

飯は....腹減ってないし、まだ良いか。

なら薬草とか.....いや、まだそんなに必要ないだろうだとすると...何をするか.....うーん.....

そうだ、剣を買おう。

今まで殴って倒してたからな、剣を買うと更に楽になるんじゃね?

なら武器屋行くか。

ギルドから5分程歩いただろうか。

ここが武器屋か...どんなの売ってんのかな...

いきなりクソ強い剣とかねぇかな、それも魔剣とか!?

そんな期待をしつつドアを開け、中に入る。

するとガタイのいいドワーフのおじさんが出て来た。

「いらっしゃい。おや?見ない顔だな?」

声も結構威圧感のあるずっしりした声だ。

やっぱ武器屋と言ったらこんなおじさんだよなぁ。

見ない顔と言われたので、最近来た人とだけ伝えた。

「おぉ、そうかそうか、ならなんかサービスしてやるよ!」

なんて気前の良いおじさんなんだ!これは嬉しい!

自分はとりあえず

「初心者だから誰でも使えるそこそこの剣が欲しい。」

と伝えた。するとおじさんが

「なら、これはどうだ?これは重くなく、軽くなく、使う人を選ばないからぴったりだと思うぞ?勿論、斬れ味も中々の品だ、」

と、光が当たって輝いていた剣を持ってきてくれた。

試しに持たせてもらうと、

あぁ、なるほど、両手剣か、切れ味も近くのダンジョンのボスなら倒せそうだな、

「どうだ、重くもなくて、振りやすいだろ?

斬れ味が高すぎると、すぐ剣が折れちゃったりするんだ。だから金の無い初心者の奴らはこれを買って自分でメンテナンスして、金を貯める。そして斬れ味の良い剣を買うんだ。」

と、おじさんが豆知識的なのを教えてくれた。

よし、この剣を買おう。

「じゃあおじさん、これを1つくれ。」

「ほい、1000チペだ。」

1000チペを払う。

「そうだ、お前にサービスするって言ってたな、この砥石を10個と薬草5個やろう。その砥石を使えば、斬れ味が回復する。薬草は傷を癒してくれるぞ。まぁそれでゴブリン倒して修行だな。レベル15ぐらいになったらまた来るといい、オススメの武器を紹介してやる。」

何このおじさん...めっちゃええ奴やぁん...

「礼を言う。またいつか来るから待っててくれ。」

「おう、待ってるぜ、」

よし、ゴブリンのクエストでも行って試し斬りでもするかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る