第17話 出来ないことなんか、無い


超簡単な

願いの叶え方を教えましょう。




友達が欲しい?

あなたに相応しいと感じる人の

友達になってあげましょう。


試験に受かりたい?

過去問と回答を

徹底的に叩き込みまくりましょう。


アイドルになりたい?

仲間を集ってアイドル活動を始めましょう。


痩せたい?

目的体形と期限を定めて

今すぐダイエット開始しましょう。

方法と期限は、スタンダードで。


モテたい?

モテる服装と行動をしましょう。


結婚したい?

今月中に誰かと入籍しましょう。


明るい性格になりたい?

暗い思考を一切やめましょう。




・・・・気づきましたね。 


そう、

「やるぞ、と決めて 自ら行動する」だけです。


あなたは

ほぼなんでも出来ます!


ハリウッドチャレンジしたいけど英語が出来ない?

ヨシヨシ、

直ぐに実戦的英会話塾とかに入って

まあまあ話せるようになったら渡米しなさい。




棚ぼたを夢見て

いつまでも

棚の下に居るのはやめましょう。


棚から自然にぼた餅が落ちてくることは

物理的にあり得ません。


ぼた餅が欲しいなら

自分で棚に梯子をかけるなり

自分でぼた餅を作るなりすればいいのです。




「そんな甘くない!」

「それが出来るならやっている!」

「現実的じゃないよ!」



だ・か・ら・、叶わないのです!!!!


そう言うあなたは本気のつもりでも

本気じゃないのです!!!!



あなたが本気じゃないことは

あなたの脳と身体に気付かれています。

バレています。

運の神様にもね。


大切なあなたが

本当はしたくないことをして

傷つかないように、

脳と身体はあなたを守ろうとします。

「NO! やめておけ!」と。



実際

本心じゃないことは

やらない方がいいですよ。

なんとなく、程度のものは

必ず途中で力尽きます。



「なんとなく」というのは

実は、

自分の思考じゃないんですよ。

外部からの情報に影響されているだけなのです。


だから、外部の情報が変化したら

グズグズになる訳です。





さあ、

あなたは本気ですか?


ならば、

その願い叶えましょうよ。

今から

直ぐに!


気負う必要はありません。

ホントに本気になると、

かえって静かな気持ちになるものです。

肝が据わるというやつです。


静かに、ワクワク・・・

これが

あなたの

無敵モード☆




あとは行動するだけです。

グッドラック







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る