03.愛のうた



愛だけが僕を呼べる

君がそばにいなくてもほら



僕が作り上げてきたものを今

見せてと言われても困るだけさ

だって 僕だけじゃできないものだから

君がいないとできないものだから

少しずつ育てていくんだ


答えのない迷路に迷った時

鍵を落としてくれたのは誰

きっと 一番遠くにいたんだから

この距離が教えてくれたのかな

もう 何でもいいよって


ほどけた糸を今たぐり寄せて

この地に足を踏み入れる

最初の一歩だけしくじって

君を笑わせるよ


あぁ 愛だけが僕を呼べる

両想いなど待ってられない

だから 僕の方から好きになるんだ

僕からこの気持ち伝えるんだ

君の答えを聞かせてよ


ねぇ 愛だけが僕を包む

君が来るのはまだ先だけど

遠い未来のことなんかにさせないよ

今すぐこの気持ち伝えるよ

愛が何か知ることができたから

この気持ち ほら伝えよう

愛が何なのかを教えよう



色褪せてくことが不安になったら

その心配ももう最後にしよう

僕らに最後なんて来ないよ

作り方すら全部忘れたよ

ほら 手を繋いでよ 僕と


今まで僕が紡いだ愛の言葉

天秤に乗せて量れるの?

分かりきったことだってするよ

本当に分かり合えるまでは


そうさ 愛だけが僕らの道

足場を作らなきゃ歩けない

だから 二人しか作れない道を

二人しか歩めない道を

僕ら二人だけで描こう


ねぇ 愛だけじゃ足りなくない?

いつか言われるかもしれない

だけど 抱えられるほどのものだから

まだ歩き始めたばかりだから

僕らに今あるのはこれだけで

道はまだまだ続くけど

いつかいっぱいの夢にしまおう



君だけが僕のことを

分かってくれる気がしてるのは

世界でたった一人しかいない君を

ほかの誰でもない そう 君を

一番に愛してるから


あぁ 君だけが僕を呼べる

こうなることを待ってたんだよ

少し大げさなのかもしれないけれど

もう抱えきれなくなったから

でも これはまだ捨てない


だから まだ始まったばかりの人生

軽々しい言葉に終わらせない

ここで誓うよ 本気の愛を

君と僕で共に過ごし

二人で共に日々を過ごし合って

育て作り上げた愛が

今僕らを輝かせてるから


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る