特別教室

中学生向け

私は特別教室というところに所属していた。原則年度初めにしか入れないが、急に状況が悪化していったので特例で入れてもらった。特別=異端のような固定観念があったので名前は嫌いだったが、落ち着ける空間が嬉しかった。散々入るのを嫌がっていたのだが、結局そこに落ち着いた。遅く行っても妙な歓迎を受けない。私は勉強もしていたが、ときには自由に本を読んだり、トイレに行ったりできるのが心の支えだった。さらに学校の中での居場所もできたことで全日制高校への進学の後押しになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

学校に行かない ゆうひ @pcscmania

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ