妄想したことが、次の日に現実になるんだが?

草薙 健(タケル)

本編

一日目

 白い。目の前が白い。

 リングコーナーに座った矢○ジョーやぶきじょー並に白い。

 あ、ネタが古いか。

 アニメで女の子のあそこを隠す謎の光線並に白い。

 それにしても、ここはどこだろう。

 何もない。なーんにもない。

 碇○ンジいかりしんじの心の中みたいに虚無。

 そう言えば、さっきまで俺何してたっけ。

 ……思い出せない。ハ○オロはくおろかよ俺は。ハク○ロはくおろオロオロ。あ、今の俺の心境にピッタリだな。


 ああそうだ、スクーターで走ってたんだ。銀さんばりに。

 そしたらいきなり正面にトラックが現れて……その後どうなったかが分からん。

 ん? これって?? もしかして???

 俺転生したんじゃね!? 異世界に飛ばされたんじゃね? 俺勇者?

 やった! 念願かなってクソみたいな前世とはオサラバできたぞ! 四十台独身、マンガ、アニメ、ライトノベルをこよなく愛し、なろう系小説を読みまくってひたすら現実逃避してきたキモデブオタは、心も体も若返って俺TUEEEEEEしてやるぜ。ひゃっほい。

 ……まてまて。何もないのにどうやって俺TUEEEEEEEすんだよ。っていうか体若返ってないし! なんなの? アホなの? この世界の神様バカばっかなの?

 どうせ異世界飛ばされるなら、ハ○ポタはりぽた的なファンタジーとか、ばりばり宇宙戦争やってる銀○伝ぎんがえいゆうでんせつ的未来世界とか、何か設定頂戴よ。誰か説明して。これじゃやることなくて暇すぎるぜ。


 どうせならハーレムも欲しいなー。

 ハーレム必須。これは譲れない。

 神○あかりかみぎしあかりちゃんみたいな清純系、御○美琴みさかみことみたいなツンデレ系、東○なのしののめなのみたいなアンドロイド系、ラ○ららちゃんみたいな宇宙人系、獣人、妹、双子――いや五つ子の姉妹、博士、女騎士、エトセトラエトセトラ――

 ダメだ、列挙するにはあまりに時間が足りなさすぎる。数え上げお姉さんもびっくりだ。はぁ、よだれでちゃった。


 ……でも、既存のキャラクター出てきもつまんねーなー。大体性格分かってる訳だし、オリジナルだと新鮮味あっていいよね。

 よく考えたらなろう系の主人公だって、出会うヒロインたちは初対面だしな!

 とりあえず一人でいいから話し相手欲しいなぁー。何もないってのは、やっぱさみしい。


 ああ、妄想は広がる。この妄想を実現させるためにはどうすればいいんだろう。

 異世界に飛ばされて何もできないとか、転生したら蜘蛛になっちゃった以上に切ないぞ。

 ふあぁ……なんか妄想しすぎて眠くなってきた。

 やることないし今日はもう寝よ。……せめて布団くらい欲しいな。

 おやすみなさい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る