応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私は高校時代、生物部に所属しており、たんぽぽコーヒーを作って飲んだことがありますが、まずかったです。合宿で顧問がとってきたウニも食べましたが、いまひとつ。

    隣にあった化学部に遊びに行った折に食べた、カルメ焼きはおいしかったです。
    ビーカーで飲んだコーラの味が、なつかしいです。

    ちょっと、オチがよくわからなかったのですが、文中の劇薬は、塩化ナトリウムではなく、水酸化ナトリウムではないでしょうか? そうではなく、塩で生物部をケムに巻いたということでしょうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    やっぱり生物部は取ってきたものを食べるんですね。うちだけじゃなくてよかったです。

    うちの生物部は魚を専門にやってる連中が多かったので魚料理がよく振る舞われてました。
    調味料が充実してたのもあり美味しかったです。

    そしてすみませんオチはNaClではなくNaOHです。
    深夜テンションで書いたために理系にあるまじき間違いをしてしまいました。