応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 微笑みを数える日への応援コメント

    12月31日、微笑みの日とは、すごいアイディアです!最初のはじまりかたのふわふわ感もいいです

    作者からの返信

    評価とレビューとコメントをありがとうございます。

    今ね、新しく投稿すると、抽選で図書カードがもらえるらしくて、
    ちょうど、この自主企画の今月のタイトルのエッセイでそれを知って、
    そうか、微笑みを数える日のことを書いたらいいんだなって、
    そのまま書いたのですよ。
    3分で。

    なので、褒められてびっくりしていますが、
    受け取っておきましょう。
    タイトルそのまま。
    大みそかでなくてもよかったのですが、
    最後の日のほうが計算が楽かなと思いました。
    そんな感じです。

    はじまりかたがふわふわですか?
    わたしの中では、真面目に普通に書いたのですよ。
    普通だなと思いながら。
    描写も難しかったので適当です。いや、すべてが適当なのでした。

    編集済
  • 微笑みを数える日への応援コメント

    アイディアがすごいですねー。
    ほんわか、でもシャイな主人公の気持ちもわかりますね。周りに見えちゃうのはちょっとね。少なすぎても恥ずかしいですけど、ふわふわしすぎも。この微妙な普通を探る複雑さがわかる、うん、わかるよ。

    作者からの返信

    お星さまをありがとうございました。
    きらきらー。

    もうね、タイトルを見て、そうか、微笑みを数える日かって、
    微笑みを数える日のことを書いたのです。
    ええ、そのままなのですよ。
    タイトル、そのまま。
    でも褒められたー
    って、素直に喜んでおきましょうね。オホホホホ。

    大みそかでもクリスマスでもよいのですが、一年の終わりの日にしたほうがいいかなと思いました。
    3分で、ちゃちゃっと書いたので、適当なのですよ。オホホホホ。

    ふわふわ笑顔の描写が難しかったです。
    1分ぐらい、この描写に時間がかかりましたよ。
    ニコちゃんマークと書いていいのかわからなかったので、難しかったです。
    わたしの中ではニコちゃんマークなのですけどね。

  • 微笑みを数える日への応援コメント

    微笑みが現れるようになった。斬新な世界観に驚きました。発想が面白いですね(#^^#)

    けど本来喜ぶべき笑顔も、誰かに見られるとなると確かに恥ずかしいかも。
    大人の言うようにポジティブに考えることはできなくても、自分なりの受け入れかたを見つけて、今年最後の日を過ごしてください。

    作者からの返信

    コメントと評価をありがとうございます。

    チエさんのね、エッセイを読んで、
    あらっ、今月のタイトル知らなかったわ
    図書カードも知らなかったわ
    と思いまして、
    図書カード図書カードと思っていたら、
    3分でこの作品を書いていました。

    すごいですね。さすが図書カードです。
    みんな大好き図書カード。

    そうですね。みなみさん、おいしい物を食べて、楽しく年越しできたらいいですね。
    ありがとうございました。

  • 微笑みを数える日への応援コメント

    一年の笑顔を振り返ることのできるステキな日かと思いきや、確かに恥ずかしい部分があるかも。
    大人の言うように、ポジティブに考えられたら良かったかもしれないのですけどね。

    ついてくる笑顔達に、ウソではない本当の笑顔が増えてくれるといいです。

    作者からの返信

    コメントと評価をありがとうございます。

    そうですね。
    まあ、まだ中学生、思春期ですから。
    おばさんになれば、いや、その前に、
    本当の笑顔が自然にたくさん出せるようになるといいですね。