応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『悪魔です。』への応援コメント

    ちょっと意地悪で優しい悪魔ですね。
    描き方が上手だと思いました。

  • 『悪魔です。』への応援コメント

    面白かったです。
    自販機の下で100円拾ってたり、ティッシュ
    配りをする悪魔ちゃんを応援してました。

    魂を取られる本当の意味……この二人が
    実証してくれた、素敵なお話でした。

    作者からの返信

    正統派なのですが、個人的には短編の中でこのお話が一番気に入っています。
    そうなんですよ、悪魔ちゃんが何とも可愛いんです。(親バカならぬ作者バカ)


  • 編集済

    『悪魔です。』への応援コメント

    悪魔も魂盗られてる!?
    とても心温まるラブストーリー!
    世にも○妙な物語で、ドラマ化して欲しい!そうしたら、名作として語り継がれる!いや、そうしなくても紛うことなき名作!!!
    「悪魔です。」
    のタイトルも素敵です!
    ラストとの兼ね合いが鳥肌もの!

    作者からの返信

    素敵なコメントありがとうございます。
    寒い夜に、この話を読んで、少しでも心が温まってもらえたなら、こんなに嬉しい事はありません。

    編集済
  • 『悪魔です。』への応援コメント

    こう言った系統の作品で、ここまで淡々と進んで行くタイプは珍しいと思いました。
    両主人公の誠実でどこか不器用な感じも好感がもてました。

    と言うか、戸籍とかどうなってんでしょ?
    ま、悪魔だからw

    作者からの返信

    そうなんです。悪魔ですから、細かいことは気にしなくてもいいんです。(投げやり)
    返信が遅くなってすいませんでした。


  • 編集済

    『悪魔です。』への応援コメント

    素敵なお話でした✨✨
    ホントに魂が…

    作者からの返信

    そう言ってもらえてありがたいです。
    魂、盗られちゃいましたね!

  • 『悪魔です。』への応援コメント

    途中からふたりの駆け引きが『どっちがほんとうの気持ち?』と読む側自身が焦らされるような感じでした。
    そして彼女がことあるごとに「悪魔です」というセリフがとてもコミカルで、かわいいですね。
    ホラー展開の危うさを読み手に常に抱かせつつ、魅力的なキャラでラブコメの王道の展開を・・・とても楽しかったです。
    ありがとうございます!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。楽しんでいただけたなら幸いです。実はタイトルは後から決めました。私自身、彼女の「悪魔です」という言葉が心にきたので。

  • 『悪魔です。』への応援コメント

    ラストが素敵ですね。
    幸せな、悪魔との契約。

    作者からの返信

    私は普段、ハッピーエンドの物語を書くことがないというか、書いているうちにハッピーじゃなくなってしまう事が多いので、今回は結末を先に決めて書いてみました。
    なのでラストを褒めてくださると、とても嬉しいです。

  • 『悪魔です。』への応援コメント

    とても良いお話でした!
    悪魔なのに感情移入してしまってウルウルきました。こんなに可愛い悪魔なら何人いてもいいなぁ。

    作者からの返信

    ありがとうございます。そう言ってもらえると嬉しいです。私自身、こんな子がうちにも来てくれないかなあと思いながら書いてました。

  • 『悪魔です。』への応援コメント

    ジャンルはラブコメだけど、二人でゆっくり育てた純愛物語、ですね。何気に健気な悪魔が可愛いです。

    作者からの返信

    このような物語を書いたのは初めてだったのでジャンルはどうするべきなのか、非常に迷いました。
    恋愛やラブコメにすると、最後のオチが透けて見えてしまうので、一時は現代ドラマにしようかなあ、とも思いましたが、コメディ色が強かったので、やっぱりラブコメにすべきかと思い立ち、今に至るわけです。

    悪魔、可愛いですよね! 
    おとぎ話に出てくる他の悪魔たちも、人間の魂一つを奪うために、色々苦労しているので、案外悪魔という種族は、元々尽くすタイプなのかもしれません。

  • 『悪魔です。』への応援コメント

    めちゃくちゃおもしろかったです!
    非常に読みやすい文章、続きが気になる構成に加え、彼女は"どちら"なのかが気になり、あっという間に読み終えました。
    そして最後の最後で気づくのです。
    ああ、まさしく彼女は"悪魔"だったのだと。

    作者からの返信

    嬉しいコメントありがとうございます。

    そうなんです。結局、男は女にすっかり骨抜きにされ、魂を奪われてしまったわけですから、彼女は間違いなく悪魔だったのです。

  • 『悪魔です。』への応援コメント

    悪魔が段々と可愛く見えてきました。
    私の家にも永久就職して欲しいです。

    作者からの返信

    悪魔って言うと恐ろしかったり、物語の悪者であるイメージがありますが、こんな可愛らしい悪魔もいいですよね。

    非現実的だとは思っていても、こんなふうに、ある日突然悪魔が訪ねてこないかなあ、と少し期待している私がいます。