第325話 街へ

 シェルターに戻り、現状を4人に伝えた。


「さっき町をチラッと見てきたが、少なく共エルフ、ハーフエルフ、小人族、獣人族、肌の色が違うがヒューマン、これらは確認できて、貨幣を使って買い物をしている感じだった。ただ残念ながら俺には文字は読めなかったな。

 先ずはこれからどうするかを決めなければならない。皆で町に入るか、まだ入らずに様子を見るか。町を調査するのを俺だけにするか?そういう事を決めなきゃならない。街に入るのが怖ければ俺一人で行くがどうする?」


 トリシアが手を挙げる


「ランスロット様と一緒にいたいのです。私達だけでいるのは怖いのです。連れて行って欲しいのです」


 俺はですです調で喋り方が変になっていたトリシアを抱きしめ


「大丈夫だ。俺が絶対に守ってやる。なあトリシア、俺の事を様付けでもう呼ぶ必要なんてないぞ。ランスがランスロットでいいんだ。な、おしとやかな口調のトリシアも好きだが、元々そんな口調じゃないだろう?余裕がある時はああいうおしとやかな感じも好きだが、今はそういう時ではないから普段のままの昔の口調で良いんだぞ。」


 俺が話し終わると遠慮気味な感じでリギアが手をあげて


「先程ランスが町に入っている間に私達4人で話をしていたの。トリシアじゃないけど、やっぱりみんな不安なのです。だからランスと一緒にいたいの。先程のトリシアはそれはもう大変だったのよ」


「や、やめてー!ランスの前で恥ずかしいじゃない」


「ふふふ。知りたい?トリシアがどんなだったか?」


「是が非でも知りたいな!」


「ずっと泣いてたのよ。うわーんと大泣きだったのよ」


「ばかばかばか!リギアなんてもう知らない」


 そんな感じのトリシアは愛おしくついつい抱きしめてしまった。咄嗟だったが、今は誰かを贔屓に出来ない。とりあえず4人を順番に抱きしめてあげないといけないと思い、ライトアイ、レフトアイ、リギアの順番でぎゅっと抱きしめ、俺が守ってやると各々に囁いて行った。


 トリシアもそうだが、3人共同じだったのだが、抱きしめてからは段々と落ち着いていった。そうしてゲートを町の近くに出す。いきなり町の中に現れるのではなく、町の門や出入り口から正々堂々と入る事にした。


 ただ意外だったのだが、特に門番がいないと云う事だ。少し離れた所で監視していると思われる者がいる様なのだが、都度都度入門のチェックをしている訳ではなさそうで、不思議だったのである。


 この街の規模や街の作り、人口や種族の構成色々な事が分からなさ過ぎた。この街の事が分からないのではなく、この街がこの世界での一般的な街なのか、イレギュラー的な存在なのか、そういった事は複数の街を見ないと分からないからだ。


 ただひとつ言えるのは俺達の事を見ても誰も何も言ってこない。何者かを聞いても来ないのだ。誰も俺達を気にも留めない感じだった。ただ人は多いのだが活気がない。違和感満載としか言えなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る