先月の、発見したことあれこれ

9月25日時点で発見したことをあれこれ、書いてみます。

1日と22日

ツイッター、投稿する時間がズレた。

投稿予定の記事をツイートデッキに投稿していなかったので、今日、投稿予定記事を書いた。

ときどき、ツイッターの投稿を忘れてしまうね。気をつけよう。


恋のマイアヒ

2005年に流行ったらしい。

2004年に電車男が流行ってた。この頃には、アスキーアートで猫を描写するのが流行っていたっけ。


Ingress仲間、なろうにもいる!

斉藤秋という小説家になろうのユーザーが、『Ingress――しあわせなタンデム旅行』の感想を書いてくれた。純粋に嬉しい☆

ただ、これは随筆なので、もっと描写が必要である。

9月5日にFBのモデレーターになってしまった。モデレーターとは、管理人の補佐をする役目の人のことである。

権力は持っているが、濫用はしたくないものだね。


呼吸器内科とブラ

9月3日のごぜん様さまで、通院しているときにかぎって、新品のブラを着て診察を受ける、というリスナーからの投稿があった。

わたしは最近、新しいブラを買っていたので、診察の時には恥ずかしくない。


みっちりねこ

動画、癒やされます。

https://www.youtube.com/watch?v=lAIGb1lfpBw&feature=youtu.be&fbclid=IwAR3DUrxW0--JwV1LwMSCvWuZqI968tL1lcZN8hTxOEiCW1adN64qgrWs3Wk


ちやほやされている人は身勝手だ

と、親しい人から言われたことがきっかけで、わたしは自分がチヤホヤされていることに気づいた。

身勝手にならないように、気をつけたい。


ラジオごぜん様さま(9日)ネタ

「スケジュール帳を本屋で見かけた」とリスナーの投稿

17日にスケジュール帳を本屋でゲット。ノート型手帳になっていて、10月はじまり。

キャラクター表紙も魅力だったが、シンプルに行こうと思ったので、地味なヤツになってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る