6月末反省記



03日……先月壊れたお風呂場のカラム、修理チェックに工務店の人が来ました。見積もりは部品込みで8万3千円。Amazonで部品を買って取り付け業者に頼めば4万円弱でOKなので、そっちに鞍替え。

この日、インプレス社の「季節のイラスト・チラシ素材集」を2000円台でゲットしました。HP用にコラージュ、TOPにUPしています。30年前に衝動買いした具満タン素材集のイラストも使っています。具満タン素材集、5,000円もしたけど買って正解だった。


7日、備北丘陵公園行き、動画を撮る。

手ぶれすぎてまともに見られないため、

ユーチューブにはUPしませんでした。

動画編集で遊んでしまった。


10日、梅雨宣言。同時に安部のマスクとわたしの新しい動画用カメラ(手ぶれ対応済み)が来ました。安部のマスクは小さすぎる! 政府のやることっていつもショボイよね……。税金は国民の義務、というけど、国民の権利はどんどん減らされてる気がするぜ。発言の自由を縛る法律が通りそうだもん。ネットでいろいろ話せなくなったら、わたしはブログをやめよかな。


16日、小己斐島に動画を撮りに行きました。この映像は、YouTubeにはUPしません。


17日、カラム修理に別の工務店の人が来ました。1時間で作業が完了。シャワーを新しくしました。

17日、「逃げ恥」コミック、市立図書館から借りました。展開が早くて驚いた。


18日、除湿機が壊れました。20日午後12時頃に溜まった洗濯物をコインランドリーで洗濯しました。18日はテレワーク中の夫が対処。助かった。新しい除湿機は、20日午後2時頃に到着。


19日、合唱サークル再開。このころから、Netflix放送の韓国ドラマ『愛の不時着』が話題になっている、というラジオの放送あり。夫は、Netflixに入るかどうか迷って、ムダになるからやめると言っています。AMAZONプライムでじゅうぶんじゃないかってね。わたしもそう思う。


21日、呉へミッションに行きました。7月1日からは画像処理したバージョンをツイッターでお送りする予定。動画からスナップ写真を撮ったためか、写真がボケ気味なんですけど!


25日、ラジオ「ごぜん様さま」で、

スポーツメーカーのミズノが

蕎麦打ちの麺棒、箸、まな板を作ってる、

と放送していました。

野球バットを作ってる木と同じ木で

作っているそうです。

この日に『結婚できない男』シーズン1完見。

主人公がすなおになってしまった。物足りない。


26日

思い出ミッション集

思い出ミッション集西日本版

https://app.famitsu.com/20200625_1659205/

思い出ミッション集東日本版

https://app.famitsu.com/20200625_1659188/


ここにあるミッションは、呉の

ワクわくフェスティバル以外は

全部やっておりません。

やる気力もありません。

徒歩でクリアしなければならんしね。

クリアする人ってすごすぎる。


というわけで、今月も、

ふつうに終りました。


26日に

随筆の描写について助言あり。

全体的なバランスを

考えた方がいい、とFBで。


描写の訓練のために

この日記を使うことも考えたのですが

ふつうの描写なら

やらないほうが、ACCESSはあると思う。

もっと感性と表現力を

磨くべきだと思ったね。


まあ、Gooあたりでボチボチ、

やっていこうと思います。

随筆集を200円で配布するぞ、と

斉藤さんはおっしゃってます。


いま、無料でHPや

Gooブログに書いてるわけですが、

FBで書いている随筆。

200円の価値のある作品が

書けているのかなあ。

もっと精進しなくちゃ……><







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る