第一章 その4

「あ~あ~。せっかく抱き心地よかったのに~」

「こっちは生きた心地がしなかったよ。ある意味ね」

 別の意味で元気になりそうなところはあったけど、他に人もいる家のリビングでやることじゃない。

「夕ご飯までまだ時間もあるし~、はる君もソファでゴロゴロしよ~?」

「その狭いとこに2人は無理でしょ」

「じゃあ~、床にする~? 広くてひんやりしてて気持ちいいよ~?」

「そういう問題じゃないから」

「も~、つまんないよ~。はる君~」

「そう言うなら無理に絡まなくていいから」

「え~、やだ~」

 いや、やだって……。

「秋ねえって結構ワガママだね」

「そうだよ~。でも~、ワガママ言うのは~、はる君にだけだよ~」

「逆に俺限定で素直になって欲しいんだけど?」

「そんなのつまんないよ~。はる君って~、女の子と付き合ったことないの~?」

「別に、そんなのどうだったいいだろ」

 ないけどさ。いいだろ、別に。

「え~、良くないよ~。私~、もっとはる君のこと知りたいし~」

 それで一番最初に聞く質問がそれか。フワフワした口調のくせに内容は鋭い。突かれたくないとこばっか突いてくるな、この人。

「逆に~、はる君は私に聞きたい事ないの~?」

「おっぱいのサイズっていくつ?」

「計ってみる~?」

「遠慮しときます」

「も~、もっと興味持ってよ~」

 って、言われてもねぇ。

「秋ねえって普段は何してるの?」

「ん~? 大学で研究したり~、授業したり~、学会で発表したりしてる~」

「……冗談?」

「本当のことだよ~。私~、すごいんだから~」

 今の姿からはまるで想像できないけどね。ただのぐうたらお姉さんじゃん。

「あ~、信じてないな~」

「人の心を読むのやめて。エスパーじゃないんだから」

「わかんないよ~? 私にははる君の心の中はお見通しなのです~」

「じゃあ俺が今何考えてるか当ててみてよ」

「『さっき秋ねえのおっぱいを揉んでおけばよかった』~。じゃないかな~?」

「残念、外れ」

 嘘。正解。ぶっちゃけ話してても、二秒に一回はおっぱい見てる。だって、胸元緩いから谷間が見えるんだよ!? めっちゃ深い谷間が!! 見るでしょ、それは!?

「そっか~。当たったらご褒美貰おうと思ったのに~」

「いつの間にそんなルールに!?」

「外れたから~、私が罰ゲームだ~」

「だからいつそんなルールに!?」

 ていうか、何自分から進んで罰ゲームをしようとしてるの!?

「おっぱいとお金~、どっちがいい~?」

「どっちもいらないから!!」

 何その欲に塗れた二択。ていうか、仮にそのどっちかを選んだら、俺って最低のクズ野郎だよね!? それでいいの、秋ねえは!!

「いい子なはる君には~。特別にお小遣いをあげる~」

「いや、いいから。今断ったじゃん」

「いいからいいから~」

 全然良くないからね!? って、いくら渡そうとしてるの!?

「とりあえず三万円を進呈~」

「貰えないから、そんな大金!!」

 中学生の財布には余りあるっての!!

「え~? ちょっとしたお小遣いだよ~」

「ちょっとじゃない。全っ然ちょっとじゃない」

「でも~、こうしないと私~、お金の使い道ないし~」

「他にもっと有益な使い道を見つけてください」

 それ、見ようによっては男に貢いでるだけだから! 一番ダメな使い方だからね!?

「じゃあ~、今度はる君の欲しいものを何でも買ってあげるね~」

「やってる事は結局変わらないから!!」

「え~。でも~、お金の使い道ないし~」

 何だこの会話。ループしてるぞ!?

「お金の使い道って言うけど、秋ねえそんなに持ってるの?」

「持ってるよ~。いくつか特許を取ったから~、もう働かなくても生きていけるの~」

「……マジか」

 すっげぇな。現実にそんな人いるんだ。

 え、じゃあ何。秋ねえって、美人でおっぱい大きくて天才で金持ちなの? 何その最強っぷり。二次元かよ。現実にいていい存在じゃなくない?

「はる君ひとりぐらいなら~、全然養えるよ~?」

「やめよう。そういうこと言うのはやめよう」

 それは悪魔の囁きだ。決して耳を傾けてはいけない。

「そんなに嫌~?」

「というか、自分がダメな大人になるのが納得出来ないだけ」

「あはは~。やっぱりはる君って真面目だな~。変わってないね~、そういうとこ~。わかった~。じゃあ~、もう言わないようにするね~」

「そうしてください」

「でも~、養ってほしくなったら言ってね~。いつでも養ってあげるから~」

「心には留めておきます」

 そしてすぐに忘れよう。義姉に養われるだけの大人なんて、さすがに今から志すのは情けなさすぎる。

「ねえー! 誰か配膳するの手伝ってー!!」

 計ったようなタイミングで夏希姉ちゃんから声がかかる。

「今行くー」

「わ~、ご飯だ~。とーかちゃんを呼んでくるね~」


 それを合図に秋ねえとの会話を切り上げたからよかったものの、あのまま話を続けていたら、なんか変な道に引き込まれたんじゃなかろうか。

 家族になるのなら、義姉さんたちとはいい関係を築きたい。その方が親父も安心するだろうし。何より、家の中がギスギスするのはごめんだ。

 そのためなら、ゲームに付き合うのも、夕飯の買い出しに行くのも構わない。でも、秋ねえの申し出は、違う。

 家族としての関係を築いていくなら、あれは断らなくちゃいけなかったものだ。

 だから、今のでよかったのだ。さっきのことは忘れよう。……後ろ髪引かれてるとか、そんなことはないからな? 勘違いしないでよねッ!?

「うわ、美味そう」

「餃子は自信あるんだ。春斗、これ並べて貰ってもいい?」

「わかった」

 大皿に盛られた餃子の他、醬油さし用の小皿。それに箸やグラス、ご飯が盛られた茶碗に、みそ汁の入ったお椀なんかを食卓に並べていく。

 そうこうするうちに秋ねえが冬華姉さんを連れて降りてきた。

「あと少しで春斗君に勝てるテクニックを習得出来そうでしたのに」

「も~、とーかちゃんさっきからそればっか~。熱中すると他のことが見えなくなるの~、どうにかしなよ~」

「冬華姉さん。ゲームばっかりしてちゃダメだってば」

「な、何ですか皆して。私は長女ですよ? あ、春斗君までそんなに笑わないでください」

「あはは。ごめんごめん。何だかおかしくって」

 各々食卓に着き手を合わせる。

「餃子。美味しいですね」

「さすがなっちゃん~」

「えへへ。ありがとう。春斗、どう? 美味しい?」

「うん。美味い」

「よかったー!」

 それぞれに箸を伸ばしつつ、夏希姉ちゃんが作った夕食に舌鼓を打つ。口にするものどれもが美味しく、満足感が高い。

 そしてそれ以上に俺の心を満たすのは、賑やかな食卓が目の前に広がっているという事実だ。

 親父が仕事で忙しい日はひとりで食べていた。たまの休みであっても、二人でポツポツと会話を交わしながらの食卓だ。

 うちのリビングにこれだけの笑い声が響き渡り、誰もが楽しそうにしている食卓が目の前にある。そのことが、美味しい食事以上に、俺の心を満たしてくれる。

「春斗君」

「はる君~」

「春斗」

 三者三様に名前を呼んでくれる義姉さんたち。

 彼女たちが来てまだ数日だけれど、それでも俺は義姉さんたちと家族になれてよかったと、そう思い始めていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る