応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第21話 煉獄からの招待状への応援コメント

    グルニエさんとアルブレヒトさんのやりとり、素敵ですね~!(≧▽≦)
    格好いいです!(*´▽`*)

    にしても図書館を燃やすとは!(# ゚Д゚)

  • 第10話 事件解決、そしてへの応援コメント

    ずっと拝読したいと思っていて、ようやくここまで読めました。

    魔術や魔女の設定に捻りがあっておもしろいです。
    グルニエとクオーツ、二人のやりとりがとてもいいですね。二人がこれからどうなるのか、先が楽しみです……!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    魔女とミステリーが好きな人間がカツカレー理論で書き始めました。

    グルニエに振り回されるクオーツを様式美としつつ、ミステリーできればなと思います。気に入ってもらえると嬉しいです。

  • 第19話 煉獄の魔女への応援コメント

    新しい騒動の気配がぷんぷんと……っ!(><)

    作者からの返信

    彼女、ええ、話し言葉が楽しくて出てきちゃいました。ここまで追いかけてくださり感謝です!
    そんな彼女が本格的に絡んでくる次章も頑張ってかきます……!

  • 第17話 姿見の偽装への応援コメント

    こういう、探偵役があざやかに説明を重ねていくシーン、いいですね!(≧▽≦)
    素敵でわくわくします~!(*´▽`*)

    作者からの返信

    物語の探偵は鮮やかな手腕が魅力のひとつですよね! グルニエがその鮮やかさをどれほど持っているかにもよりますが、華はある、はず。

  • 確かに、性急さを感じさせる流れでしたもんね。
    コストナー裁判長に何が隠されているか、どきどきします!(≧▽≦)

    作者からの返信

    裁判長のワンマン感が……ちと強引が過ぎるのでないかい? って感じが。無理難題を押し通すとき、強行するには裏があるものですよね、たぶん。

  • 第15話 善性を問うへの応援コメント

    グルニエさん、何をするのでしょう? ワクワクします!(≧▽≦)

    作者からの返信

    圧倒的強キャラ感を放つ魔女が何かしでかしそうな予感を察知

  • 第13話 黒猫狂想曲への応援コメント

    なんだか、面子を見るだけでも不穏さ漂う感じですね……(; ・`д・´)

    作者からの返信

    圧倒的強キャラ感――!
    それをどうにかするのか。してほしいですね。

  • 第11話 首都への凱旋への応援コメント

    グルニエさんの人を食ったようなこの態度、いいですね~(≧▽≦)
    クオーツさん、ねだったらご飯を少しくらい分けてもらえ……って、クオーツさんには無理な芸当ですね(苦笑)

    作者からの返信

    傲岸不遜、ゴーイングマイウェイが彼女です。ものぐさとは。
    グルニエさんに媚びるのは彼のプライドが許してくれなさそうです笑

  • 第5話 魔女の籠絡への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    ものぐさ魔女は謎をご所望です。このタイトルを見て、絶対おもしろそうだと読んだら、おもしろかったです。
    それに文章がしっかりされているので、ストレスなく一気に読めました。
    続きも後日に読ませてもらいますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます。身に余るお言葉です。
    魔女とミステリが大好きな人間がカツカレー理論で書き始めた小説です。好いてもらえたら光栄でございます。
    文章の読みやすさを触れていただいて自信になりました。自分の武器だと思い、これからも邁進したいと思います。

  • 第10話 事件解決、そしてへの応援コメント

    グルニエさん、首都に!(≧▽≦)
    首都でどんなものが待っているのか……。
    ほんとは恐ろしい裁判なのでしょうけれど、この二人を見ているとなんとかなりそうと思ってしまいますね(*´▽`*)

    作者からの返信

    飄々とした人間って謎の信頼感と強者のオーラがありますよね。鋭意執筆中ですがんばる。

  • 第9話 布石への応援コメント

    物騒な事を言って帰っていきましたなぁ(;´・ω・)
    魔女全員が国落としに加担してるって事なんだろうか・・・

    作者からの返信

    魔女はやベーやつ、色々込み入った事情はあるかもしれませんが、今はそれくらいの認識で……

  • 第9話 布石への応援コメント

    ほっ、平和的に交渉で解決……と思いきや、ラストに思いっきり不穏な台詞が!(((((; ゚Д゚)))))
    クオーツ君は、精神的にお疲れ様でした(苦笑)

    作者からの返信

    魔女は意味深な台詞を吐いて立ち去るもの。
    グルニエとクオーツの力関係がわかればオールオッケーです。

  • 第8話 魔女、邂逅への応援コメント

    グルニエさん、力技……!Σ( ゚Д゚)
    クオーツ君、年増って言ってますけど、きっと聞かれたら痛い目に遭わされますよ、絶対……!(><)
    で、お幾つくらいなんでしょうか?(苦笑)

    作者からの返信

    傍若無人なひととなり……
    ショッキングピンクの彼女は……若作りしてるなってわかる顔立ちであり、お歳なのでしょう……

  • 第7話 儀式魔術への応援コメント

    あ、やっぱり首輪に仕掛けが……。
    わずかな手掛かりでそこまで推理できるとは、さすがグルニエさん!(≧▽≦)

    ……そして、この流れ。こそっとレイティングを確認しにいきたくなりました(笑)

    作者からの返信

    大丈夫、誰かが死ぬまではレイティングは設定されない()
    大人な描写まではもっていかれないはず、の、ミステリアスかつ一新は越えない小説です!

  • 第6話 新月の呼び声への応援コメント

    クオーツ君、容姿はなかなかとみました!( *´艸`)
    釣る方だって、可愛いのが釣れたら嬉しいですよね~(苦笑)

    作者からの返信

    童顔です、童顔美青年です()
    可愛いから恋愛対象にならないタイプです。

  • 第5話 魔女の籠絡への応援コメント

    グルニエさん、さらっとすごいことしてますね~!Σ( ゚Д゚)
    ……もう一人の魔女さんは盛りの男性をさらって、何をさせてるんでしょう……?(><)

    作者からの返信

    真のプロとは難しいことをさりげなくやるものだ、ときっとそれなりに凄い人が言っていると思います。
    もう一人の魔女を見つけるために頑張るクオーツが見られる、かもしれない。

  • 第4話 失踪の怪への応援コメント

    おおっ、単なる猫探しではなく……?
    ワクワクしますね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    ばかでかい街を駆けずり回ってにゃーにゃー言ってるクオーツも面白そうでしたが、さすがに却下となりました。
    何も起こらないはずが無く……みたいな感じに。

  • グルニエさんに見事に手玉に手玉に取られているクオーツくん!(笑)
    この二人のやりとり、いいですね~! 好きです!(*´▽`*)

    作者からの返信

    力関係を明瞭にした関係性が好物です。
    てのひらの上で踊り、踊らされです。

  • 第1話 青年よ、祝福あれへの応援コメント

    有澤様の新作、楽しみです!(≧▽≦)
    ……にしても、初っ端からのこの不幸っぷり……。思わず涙しちゃいますね(-﹏-。)

    作者からの返信

    綾束さん、いつもありがとうございます!
    貧乏くじを引き、不憫な星のもとに生まれています。たぶん。