第14話 人間性
2020年8月
モンハンみたいな、綺麗な画面の3DアクションRPGをする夢を見た。
キャラクターは戦闘向けの特殊能力を有しているが、特殊能力を用いて戦えば戦うほど人間性が失われるという世界観。
勝利か人間性かのジレンマをテーマにしているらしいが、このゲーム内で出来る活動はバトルの他にも色々あるので戦うことは必須ではない。
ただし、登録したばかりのキャラクターは闘技場でチュートリアルを済ませるシステムだ。
入口で案内嬢に「あちらのゲートをお通りください」と示されたほうへ行くと扉付きの柵がある。
隙間から、闘技場の光景やさきに通った人たちの後ろ姿が見える。
私が通ろうとしたとき、扉に紐をくくり付けてあった。脇からクスクス笑う声が聞こえた。
紐をほどいて進みながら、戦う前から性格の歪んでしまった者もいるんだな、と思った。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録(無料)
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます