第92話 奈緒ちゃんは不機嫌。

「おかえりー!どうだった、マリアちゃんとのデート!?」

母親が帰ってきた俺達を出迎えてくれる。

イヤにニヤニヤしてるな。


「ただいま、楽しかったよ!はい、お土産! あれ?奈緒ちゃんは?」

いつもなら出迎えてくれる、奈緒ちゃんの姿はそこには無かった。

「奈緒ちゃんは一緒に行けなかったから、自分の部屋に籠城しちゃってるわ。キョウちゃん、話してきてあげたら?」

また母親は俺をドロドロの世界に巻き込ませようとしてるな……。てか、籠城って……。だからニヤニヤしてたのか。


俺達は奈緒ちゃんの部屋に向かう。

何か、廊下にダンボールやら荷物がやたら置かれてるな。なんだこりゃ。

「奈緒ちゃん、ただいまー。」

廊下を歩きながら奈緒ちゃんの部屋に向かって声を掛ける。

すると、少しだけ部屋の扉が開き、銃口がこちらを向く。

バララララ!!

「痛た、痛い痛い!!一旦、撤収!」

取りあえず、俺と湯川さん、マリアは俺の部屋に隠れた。

「彊兵君、何ですか、アレは!」

「多分、俺がサバゲーで使ってたガス銃だ。P90だな。」

俺は、部屋に置いてあるガス銃を取り出す。

※良い子は絶対に無防備な人に銃を発射しないでね!


「奈緒ちゃんの顔が奥からチラッと見えたが、ゴーグルしてるから、多分、これで占拠してみろって事じゃない?」

俺は、銃をマリアと湯川さんに渡す。

「湯川さんはともかく、私は銃を使った事なんて無いよ?」

マリアは巻き込まれた事にご立腹の様だ。

『奈緒ちゃんを確保したら、マリアの言う事一つ聞くから。』

小声で耳打ちしたその瞬間。

「やります!使い方教えて下さい!」

マリアは一気にやる気を出し、俺の説明を一回で全て理解した。

※必ず、ゴーグルや専用のマスクを付けて安全に配慮してサバゲーをしましょう!


「よし、やるか。」

ふと机を見るとトランシーバーが置かれている。

「奈緒ちゃん、彊兵だよ。」

『私は今、怒っています!今から10分以内にこの部屋を占拠しなければ、先輩達の負け。私の言う事を聞いてもらいます。 もし、先輩達の勝ちならば、私が言う事を聞きます。』

なるほど。それで廊下に障害物として荷物を置いたわけか。 こりゃ、母親が味方したな。

『私にヒットさせたら占拠。先輩達は、弾が当たったら、『ヒット』と言って下さい。その人はアウト。残りの人で戦ってください。はじめ!』


「マリアと湯川さんはライフルだから、どんどん撃っては隠れを繰り返して下さい! 俺はスナイパーライフルで部屋から奈緒ちゃんを狙い撃ちます。」

「わかりました!行きましょう、マリアちゃん!」

結構、皆ノリノリだな。家ん中でサバゲーとか、普通なら怒られるからな……。

タタタタタタン!

タタタタタタン!

マリアと湯川さんは障害物に隠れながら奈緒ちゃんを狙い撃つ。


俺はバイポッド(二脚)を取り付けたVSR-10のスコープをうつ伏せになり覗き込む。

バンッ!

奈緒ちゃんの頭の右上を弾が通過する。

再度弾を装填する。

少しづつ湯川さんが距離を詰める。

さすがは元警察官。

俺も距離があるため、狙いやすい廊下に出ると、障害物に隠れる。

再度うつ伏せになり、狙い撃つ。 

バンッ!

奈緒ちゃんはもう少しのところでかわす。

バララララ!!

湯川さんに弾が直撃する。

「ヒットー(泣)」

湯川さん脱落。


残るは俺の少し前にいるマリアと俺のみ。

「奈緒ちゃん、覚悟ー!!」

あー!マリア、一番やっちゃいけない玉砕覚悟ー!

バララララ!!

「ヒットしてしまいました(泣)」

P90の連射能力の前には、流石のマリアもどうにもならなかったようだ。


「残るは俺だけか……。」

単発しか出せない俺と、連射能力に優れた奈緒ちゃん。

俺は再度狙いを定める。


ーーーーーーと。


バラララララララ!!

弾丸の雨が降り注ぎ、敢え無く俺も撃沈した。

「やりましたー!私の勝ちでーす!」

奈緒ちゃんはぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいた。

だが、この直後、皆で散らばったBB弾を片付ける羽目になったのは言うまでもなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る