転生者は無敵! …転移者の俺が転生を繰り返した結果だけどね…

はねうさぎ

第1話 サンサーラ

この世界、前世の記憶を持つ者がごく稀に生まれるんだ。

それをサンサーラという。

生まれると言ってもせいぜい1前世、多くても2前世が普通だ。

だがそれ以上の記憶を持って生まれる者も稀にいる。


前世での能力は今世代にも引き継がれるのが当たり前。


たとえば前世が大工だったとしよう。

その者は生まれ変わると前世の大工の知識、能力が受け継がれる。

しかし前世で棟梁ぐらい実力があった者と、下働きだった者では、

やはり今世での能力に差が出る。

だから下働きだった者は今世ではその知識を生かし、

さらに高い地位、

棟梁をめざし精進する。(その方が金が稼げるからな。)


しかし中にはいろいろなスキルがあった方がいいと、新たな職業に就く者もいる。

ただ、前世の能力が発揮できるのは、その時の状況によって違う。

考えてもみてくれ、赤ん坊に金づちは振れないだろう?


サンサーラが生まれる確率は、

そうだな、約200,000人に1人ほどと言われている。


気が付いているかもしれないが俺もサンサーラだ。

名はヴィクトリア=オブラエン、この名は今世での名だ。


話は戻るが、俺は幸運な事に、今のところまずいない8前世持ち。

まあ1回目の俺は厳密にいえば転移者だった。

あの時はかなり落ち込んだなぁ。

いきなり全然知らない世界に放り込まれたんだから。

しかし、嘆いてばかりはいられないから、何とか乗り切り(流されたとも言うが)悔いの無い一生を終えたと思ったら転生していた。

なぜこうなったのかは俺にも分からない。

単に運が良かったからかもしれない。


俺は前世を持っていることは公言はしていない。

サンサーラとして生まれた者は、

ほとんどの奴がその事実を隠して生きているはずだ。

その能力に目を付けられ、利用しようと付き纏われるのは目に見えてる。

親や兄弟にも秘密にしている者は多いと聞く。


そして俺は今、ただ一人で冒険者をしている。


過去で得たスキルや経験を生かしながら、手っ取り早く金を稼げて、

面白そうなものと考えて冒険者に行きついた。

だって、冒険者なら、自分の能力を使って思いっきり暴れられるだろう?


力は筋肉など肉体に比例することが多いが、

技を伴うものは、体格を気にしなくても結構平気。

騎士をやっていた事もあったので、体伎や剣技は得意分野だ。

おまけに魔導師をやっていたこともあり、一応ほとんどの魔法も使える。

俺ってかなり最強!


で、現在ブルガルドのダンジョンでグレートビースト相手に戦っている所だ。

俺は他人に自分の事を知られないよう単独で行動している。

相手にしている魔物は3頭、

まあ楽勝の範囲内だな。

案の定10分もすると決着がついた。

落ちていたアイテムを拾い、入り口を見ると数人の男が

口をあんぐりと開け、こちらを凝視している。

やべ!時間かかり過ぎたか?待たせて申し訳ない。

俺は軽く会釈をすると次のステージに向かった。


そうそう、言い忘れていたが、俺は9回目の生を受けてから7年経った。

つまり外見は7歳の子供だ。

しかし、何と言っても過去8回の記憶が有ると言う事は、

もう数えきれないほどの歳を重ねてきた訳だ。

(平均50歳として、×8で400歳だ。

もちろんそれ以下、もしくはそれ以上生きた時も有る)

もう数えるのにも飽きて、いったい通算何歳かなど覚えてはいない。

でも、それは生きて活動していた年月の事。

あの世で転生するまで眠っていた時間もあるから、

だから最初の記憶からいったい何百年たっているかわからん。


そういえば、このダンジョンに潜るのもたしか5回目の筈だ。

進化した奴もいるが、たいてい潜んでいるのは同じ種類の魔物。

クリアしない方がおかしい。

しかし油断は禁物、

せっかく過去8回の能力が有るのに、それを7年で終わりにするのは惜しい。

何せ今回の転生で打ち止めの可能性は大いに有るのだから。


さて、このダンジョンも無事制覇し、今はダンジョンの出口に来ている。

おお、今日は何て気持ちの良い天気なんだ。太陽が眩しい。


しかしどうしたもんかな?

年齢や今世の経験のせいで、俺は今Fランク。

最低ランクがGだから、新米レベルも同然だ。

通常Aランクの冒険者でも、制覇するには10日はかかると言われているここを

わずか3日で出てきてしまったのでは、やはり変に思われるだろう。


ダンジョンに潜る際は、ギルドに届出を出すが、

その際受付のお姉さんは、

たいそう俺を心配して、潜るのを考え直すよう言われた。

まあ、7歳の子供が単独で潜るのだから、反対するのは当たり前か。

しかし俺もランクを上げなければならないから、実績を作らなければならない。

いちいち忠告を聞いていたら、何時までたってもFランクのままだ。


「無理はしません。危険と分かったらすぐ戻りますから。」


そう言って出発した。

まあ結局は3日で踏破してしまったのだが、誰も信じてくれないだろうな。

獲得したお宝も現金にしたいけど、

今日ギルドに行っても絶対変に思われてしまうだろう。

中には最下層でしか取れないお宝もある。

それはかなり高価だから、ぜひ売りたいんだ。

何日か時間つぶしてから、ギルドに行くかぁ。

そう考えている俺に、悲痛な女の泣き声が聞こえた。


「お願い死なないで! 

ここから出てきたら結婚しようと言ったじゃない。

愛しているわ、お願い目を開けて。

もう一度私に笑ってみせて。

お願い死なないでよ~。」


泣き声のする方に目を向けると、

女が血まみれになり横たわる男にしがみつき、泣きじゃくっている。

男は多分ダンジョン内で魔物にやられたんだろう。

周りには、ぼろぼろになった男達が佇んでいる。

普通だったら、できるだけ見て見ぬふりをする俺だが、

あまりの悲しそうな女の泣き声を聞き、その方向に足を向けてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る