117.刻まれた決意


「殺す、殺す殺すぶっ殺すっ……殺す殺す殺す殺すぞ、殺す殺す殺す殺すんだよ、殺す殺す殺す、必ず殺してやる殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す、殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す、殺す殺す殺す殺す殺す殺す、殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す、殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す、殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す……」


「ルベック……」


「殺す、殺す……殺す殺す殺す殺す、殺す殺す殺す……」


「ルベック、もうすぐだよ。オモチャのセクトのところまで――」


「――殺す殺す殺す殺す……ころ、ころ……あ、あ……?」


 ルベックはそれまで、白目を剥いた状態でブツブツと呟きながら歩いていたが、ラキルの台詞によって我に返った様子で周囲を見渡し始めた。既に『ウェイカーズ』の前方には幾つもの墓標が見えてきており、夕陽に燦々と照らされていた。


「もう着いたのかよ……」


「あれから結構歩いたんだよ、ルベック。怒りでかなり正気を失ってたみたいだね。無理もないけど……」


 ちらっと後方を一瞥するラキル。


「……おでの耳があ……ひぐぅ……」


 ルベックに切り取られた右耳付近を痛そうに押さえるオランドのさらに後ろには、カチュアと腕を組んで仲睦まじく歩くグレスの誇らしげな姿があった。


「……ラキル、今度は……今度こそはもう絶対に失敗しねえ……。これ以上の屈辱をあのクソ野郎から受けるくらいなら、俺は……玉砕覚悟で突っ込んでやるってんだよう……」


 嵐渦剣を小刻みに震わせながら再び白目を剥くルベック。


「そのときは僕も協力するよ。けど、だしさすがに大丈夫だと思う……」


「……」


 無言でうなずくルベック。ラキルが今回熟慮の末に発表したという計画は、正気を失いかけたルベックだけでなく、怒り心頭の様子だったグレスでさえ異論を一切挟まないほど穴のない完璧なものであった。


 その内容とは、グレスが図書室で提案したように一斉に襲撃した場合、セクトにワープゾーンを出されて逃げられる可能性が高いため、今までのようにある程度接近したところで立ち止まり、ルベックが《電光石火》を使って一人だけで突撃すると見せかけ、あらかじめワープゾーンを二つ出させてから、そのタイミングで全員が一斉に色んな方向からスピカを狙うというものだ。


 セクトがワープゾーンを二つしか出せないのはわかっている上、それらはつながっているため逃げ場がなくなり、こちら側の動きによって相手が墓穴を掘る形になるのだ。


 今までは早く捕まえたいがために猪突猛進だったのが災いしたが、まずルベックを囮にしてセクトに《ワープ》を使用させ、残りのメンバー――グレス、ラキル、カチュア、オランド――が一気に突撃してワープゾーンを回避することさえできれば、セクト側は対処できずに混乱状態に陥り、確実に潰れるというのがラキルの考えだったのである。


「唯一心配なのがよお……あの槍女が意外と強くて、ボスが倒されちまう可能性があるってことなんだが……」


「それも大丈夫。あのボスは中級以上のパーティーが対策した上で戦っても討伐に丸一日かかるくらいタフらしいし、《反発》だってあるから迂闊に大ダメージも与えられない。確かにあの子のカウンターアタックは見事だったけど、それを狙うにはいちいち溜めが必要だし、それだけですぐに倒せるほど甘くはないよ」


「……そうか。それなら今から楽しみだぜ。クソセクト……やつのせいで、俺たちがどれだけ酷い目に遭ってきたか……。頭の天辺から爪先まで、やつに自分がオモチャなんだってことを死ぬほど刻みつけてやる……」


「あはっ。この仕打ちに比べれば地獄なんて生温いんじゃないかって、あのゴミムシに思わせられるくらい、たーっぷり時間をかけて弄らなきゃねっ」


「ク、クククッ……そうだ。ウスノロセクト……ついにお前は俺の救世主となるのだ……ヌガッ!?」


 残った耳をルベックに切り取られ、笑い声とともに地面を転げ回るオランド。


「……お、おにょれ……セェ……セクトオオ……お前が全て悪いのだ……。お前がいないから俺がこんな目に……。早くここへ来て、俺を助けるのだ……お願いだからぁ、しゅぐ来てくりぇっ。たしゅけてええ。ぶぎっ――」


「――今ぁ、なんか踏んだかあぁぁ?」


「気のせいじゃないですかぁ?」


「「ちゅうぅ……」」


 オランドを踏み越えたあとで唇を重ね合うグレスとカチュア。


「……セッ、シェクトオ……お、俺だけの……愛しゅるシェクト……上手に、巧みに……それはもう見事に弄ってやるから、早く来るのだっ……」


 地面を這うオランドの両目は真っ赤になり、涎と血と泥にまみれた口元には薄らと笑みが浮かんでいた……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る