フォロー返しとこの曲(1)。

気候が不安定で寒暖差も激しいようですが、皆様、体調はいかがですか?

私は、まるで春が来たみたいにやたらと眠いです。毎朝、なかなか起きれません(いつものこと!? 汗)


そんな今日の訊きたいことは——。


◆カクヨムのこと29


フォローされたら、し返しますか?


1 必ず/できれば、し返す

2 相手の方のページに行ってみて、その結果、したりしなかったり

3 フォローされただけでは動かない

4 その他


※私は今はわりとキャパいっぱいで(狭いので)、ヨムの範囲を広げる余裕がなくて、時々2くらいです。ごめんなさい(汗)



◆その他のこと29


結婚式の「この1曲」は何でした?

また、それはどの場面で使用しましたか?

できれば、それを選んだ理由も知りたいです!!


未婚の方や挙式しなかった方は、するとしたら…というでお答えいただけるとうれしいです!


1 定番の曲、その時に流行っていた曲(できれば具体的に)

2 二人の思い出の曲(できれば具体的に)

3 自分だけ or 相手だけのこだわりの曲(できれば具体的に)

4 誰かにお任せ(それは誰? そして、できれば具体的に)

5 そういう曲を使う場面はなかった、または、なしにしたい

6 その他


※うちは、夫が挙式全力拒否態勢だったので、やっとこさ実現した時はもちろん3でした。

簡単挙式と親族顔合わせの簡単会食だけだったので、希望の曲を使える場面は、チャペルからの退場の時のみという一択でした。


曲は、こだわりということでもなかったのですが、教会っぽい曲調で、歌詞がそれっぽいものということで探しまくった結果、ABBAの「The Way Old Friends Do」にしました。(「古い友だち同士のように」または「古い友だち同士のやり方」みたいな意味?)

あまり知られてない曲のようでしたが、歌詞がすごくよかったんです。


ちなみに、曲はこちら↓ (曲は1’05くらいから)

https://www.google.co.jp/search?q=ABBA%E3%80%80old+friend&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja


私が自分で作った二人のプロフィール紹介しおりには、この曲の歌詞の自分なりのを載せました。夫婦として、こうありたいなという願いを込めて、です。それくらい、歌詞が気に入りました。


ついでなので転載してみますが、ご興味のない方はスルーで(笑)


私たちは沈黙を分かち合える

そこに安らぎを見出しながら



ケンカや口論をしたあとだって

すぐに仲直りできる



楽しいことを心から楽しみ

悲しいこともちゃんと見届けていく

明日 何が起きても大丈夫

これからはどんな時も


長い人生をともに歩いていく


”The Way Old Friends Do”

という歌詞の部分を全部、都合よく「」のように訳しました(汗)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る