イクスギアの可能性

「……よくわかりました」


 唐突にイノリがそんな事を言ってのけた。

 一騎は意味がわからずに首をひねる。


 あろう事かイノリは構えを解くと深々とため息を吐いたのだ。

 曲がりなりにも今は決闘の直中。

 相手にそんな隙を見せる愚行を注意するべきなのだろうが、一騎は馬鹿にされた事に腹を立て、注意する気も起こらなかった。


「……わかったって何をだよ」


 売り言葉に買い言葉。

 一騎は棘のある言い方でイノリを問いただす。

 やはりイノリはどこか呆れた表情を浮かべ、一騎はその態度に眉を顰める。


「貴方の実力ですよ。まるで話になりません」

「何言ってんだよ。一撃入れただろ?」

「あんな苦し紛れの一撃、ダメージにもなってませんよ」


 うぐ……と一騎は言葉を詰まらせる。

 確かにイノリの言うとおり、先ほどの一撃は偶然の産物だ。

 イノリの攻撃の隙を突いて、どうにか繰り出した一撃。

 その一撃も防がれてしまっている。

 有効打だったとは言い難いだろう。


 だが、それはイノリも同じだ。


「わかってねぇのはイノリの方だ。もうイノリの速度にも慣れた。お前の攻撃は俺には届かないぜ?」


 イノリの纏う《流星ミーティア》のスピードは驚異的だ。

 目で追うことなど到底不可能。

 

 だが、欠点もある。

 それは風圧だ。


 あれだけの速度で動くのだ。当然、イノリの巻き起こす風の嵐は暴風並。

 さらにその速度で繰り出される拳闘は常に尋常ではない風圧を放っている。


 その風圧を察知して、軌道を予測すれば、いかに攻撃が速くても回避する事は可能だ。

 

 互いに決定打を持たない膠着状態。

 一騎はそう判断していた。


 だが――それは自惚れだ。


 一騎はその事実をすぐに思い知る事になる。


「この程度のスピードで何を言っているんですか。こんなの序の口ですよ」

「は……? 何を寝ぼけた――」


 一騎の言葉は続かなかった。

 なぜなら――声を残して一騎の姿が掻き消えていたからだ。

 一瞬の間をおいて、トレーニングルームの壁に施された防護壁が作動。爆音と共に防護壁に幾つもの亀裂が生じる。


「あ……ぐ……」


 そこには、壁にもたれかかり、腹部を押さえる一騎の姿が。


 寸瞬まで一騎のいた場所には白銀の槍を手にしたイノリが崩れ落ちた一騎を見下していた。


 《流星》に備わった武装――《メテオランス》だ。

 先の戦いで半壊した槍ではあるが、ギアのメンテナンスに伴って、完全に修復されていた。


「くそ……」


 どうにか起き上がる一騎だが、その表情には焦りが浮かんでいる。


 イノリのスピードにまったく反応できなかったのだ。

 気付いた時には吹き飛ばされていた。

 何をされたのか、いつ攻撃を受けたのかまるでわからなかった。


 イノリの神速ともいえる速度がここに来てさらに加速したのだ。


「わかりましたか? これが《流星》の本来のスピードです」

「……速すぎるだろ」


 愚痴る一騎を無視して、《メテオランス》の各所から青白い魔力が噴出。

 危険を察知した一騎は直ぐさま回避行動に移るが――


「あが――!」


 ドンッ! という爆発音と一騎が宙を舞ったのはほぼ同時。

 音を置き去りにする程の加速に一騎はまったく対応できないでいた。

 

 大きく弧を描いて山なりに吹き飛ばされた一騎はろくな受け身もできずに何度も地面をバウンドする。

 

「あ……ぐ……」


 一騎は激痛を押し殺し、両腕に力を込め、何とか立ち上がる。


 だが起き上がったところで状況は何も変らない。

 イノリの速度をどうにかしないかぎり、一騎に勝ち目はない。


 このままサンドバッグにされるのがおちだろう。



(なら、一か八か……)



 状況を打開するにはこれしか思い浮かばなかった。


 ガシャン――と音をたて、ガントレットの形状が変化。ガントレットの一部が肘の辺りまでスライドし、内部に搭載されたスラスターが起動。白銀の魔力がスラスターから噴き出した。


「やけになったんですか?」


 それは誰の目から見ても自殺行為だ。

 二発と定められた切り札を攻略の糸口も掴めないまま解放する。

 その愚行にオペレーターを務めていたオズも制止の声を張り上げていた。


 だが、一騎はその声を振り切ると拳を弓なりに構える。

 ガントレットのスラスターが全力稼働し、一騎の片腕は白銀の翼が生えたかのような光に飲まれる。

 噴出する魔力に体が吹き飛ばされそうになるのをどうにか踏ん張り、一騎はイノリを睨んだ。


「どうした? こないのかよ?」

「な――ッ!?」


 一騎にしてみれば軽い挑発だ。

 けど、わかった事がある。

 イノリは冷めた性格をしているが、その実、頭に血が上りやすい。


 簡単な言葉一つで我を忘れてしまう欠点がある。

 この決闘の始まりだって元々は我を忘れたイノリが言い出した事だ。


 まぁ、言い換えれば感情的ということなのだが……



 ならば――こうして煽ってやれば、イノリの事だ。


 一騎の誘いに簡単に乗って、真っ直ぐに突っ込んでくるに違いない。


 それなら、まだ一騎にだってできることがある。


「せっかく心配してあげたのに、その言い方、ますます頭にきますね……」


 青筋を浮かべながらイノリは槍を構え直す。


「いいですよ。いいですとも。もう遠慮なんてしません。泣いたって許してあげませんから」

「誰が泣くか……」


 それが合図となったのか。

 イノリが地面を踏み砕く。

 それと同時。


「うおおおおッ!」


 裂帛の気合いと共に一騎は両足の力を緩める。


 それはスラスターに耐えて続けてきた戒めを解くのと同じ行為。


 支えを失った一騎は《流星》に匹敵する速度でイノリに向かって吹き飛んだ。


「え――?」


 イノリが浮かべた表情は狐につままれたようなキョトンとした表情だった。

 予想もしていなかったのだろう。

 一騎がイノリに匹敵する程の猛スピードで突っ込んでくることを――


「ちょ、ちょっと!」


 流石にこれほどのスピードでぶつかれば大怪我になりかねない。

 イノリは速度を緩める為にスラスターを前方に噴出。槍を地面に突き刺し、速度を殺す。


 だが――


「おわああああああああああああああああああ!」


 悲鳴に近い雄叫びを上げる一騎に速度を落とす――などという芸当ができるはずもなく――


「きゃあああ!」

「あぐううッ!」


 抱きつくような形でイノリに突撃。

 そのままトレーニングルームの壁に激突するまで勢いは止らず、粉塵を巻き上げながら、一騎とイノリは防護壁が発動した壁に激突するのだった――



「はにゅう……」


 イノリは目を回し、情けない声を出しながらも、幸いなことに大きな怪我はなかった。

 一騎の体が咄嗟に動いたのか、壁にイノリが激突しないように後ろから抱きかかえるような形でイノリを守っていたからだ。

 けれどその代償か、壁に激突した一騎は意識を失っていた。


 イノリは直ぐさま一騎から飛び退こうと起き上がろうとする――


 だが――


「ひゃんッ!?」


 さらに情けない声がイノリの口から突いて出てる。

 なにやら、背筋をゾクリ……とする感覚がイノリに嬌声を上げさせたのだ。

「え? な、なに!?」と違和感を感じた胸元に視線を下ろしたイノリ。

 その直後――声にならない悲鳴が訓練場に響き渡るのだった……



「う、ぐ……」


 その悲鳴が目覚ましとなったのか、一騎はどうにか意識を取り戻す。


 強く頭を打ち、視界が霞む。

 何とか立ち上がろうと両手に力を込めてみる。

 ――が……


(あれ……なんだ、これ?)


 おかしい。片腕だけが身動きがとれない。

 痛みはない。腕が折れたわけではなさそうだ。

 だが、手首から先が何かに挟まっており、引き抜くことが出来ない。

 弾力があり、弾むような妙に柔らかい感触に一騎は首をひねる。


 そして、どうしてか――

 挟まった手を動かす度に妙になまめかしいイノリの喘ぎ声が耳に届く。


 いや、待て……


 一騎の全身から血の気が引いていく。

 

 いや、そんなはずないだろ?

 確かに、お約束の展開ではあるけど……


「ちょ、ちょっと一ノ瀬……」


 見れば。


 頬を怒りではなく羞恥で真っ赤に染めたイノリが首を回し、涙でにじんだ瞳でキッと一騎を睨みつけていたのだ。

 一騎はイノリと視線を合わせ、そして、その視線を下げていく。


 そして、思考が停止する――



 恐らくは抱きついた拍子にこうなってしまったのだろう。


 水着のようにイノリの柔肌を覆うインナーギア。その腋にあたる場所に一騎の手が突っ込んでいたのだ。


 それだけでも問題なのに、さらに問題なのは。




 インナーギアに浮かぶ一騎の手の形。


 それがイノリの乳房を揉むように、浮き彫りになっていたのだ。



 ピッタリとフィットするインナーギアの中に入れられた手。

 

 一騎は直ぐさま引き抜こうとするが、力を込めてすぎてしまったのか、乳房が形を変える度にイノリが熱い吐息と喘ぎ声をもらすものだから、動揺して手が抜けない。

 しかも最悪なのは、インナーギアがイノリの胸に押しつけるように一騎の手を拘束してることだ。


「――あ……」


 その事実を認識した途端、火照ったように顔が真っ赤になる一騎。もう決闘の事など彼方へと吹き飛んでしまった。



 首筋まで真っ赤に染まったイノリも怒りに我を忘れ――


「……~ッ!? 《換装シフト》、《重力グラビティ》!!」


 ほとんど悲鳴となったスタートアップコードを叫ぶのだった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る