第53話 3日目、今日もまた朝5時にピンポン連打攻撃という鬼畜の所業をされる俺。

 その後、環太平洋・秘密宗教結社『アトランティック・サモン』の方々とは、今後は現状維持を前提としつつ、中野さんを連絡係にしながら時々イベントに教祖(仮)として顔を出すと約束した。


 ヒナギクさんからは今度は日本政府が全面的にバックアップするって話と、俺の異世界召喚能力について調査に協力して欲しい旨の話を聞かされた。


 拉致されそうになったこともあって、日本政府が守ってくれる対価としては安いもんかなと俺は安請け合いしたんだけど。俺が作成したオリジナル召喚呪文と、同じくオリジナル魔法陣というダブル黒歴史を詳細に聞かれて、挙句の果てに記録にまで残されてしまって、俺は恥ずかしさで泣きそうになったのだった。


 美少女国家公務員のヒナギクさんに、オリジナル召喚呪文について言葉や文の意味を深く語って聞かせ、さらには模造紙に描いたオリジナル魔法陣を写真とか撮られまくった上に公文書として半永久的に保存されてしまう30過ぎ無職童貞という自分の存在がマジ辛いです……。


 事実を知ったら親が泣きそう。


 というわけで――俺がとても恥ずかしい思いをしたものの――今回の一件は無事に解決し、俺とエリカは今度こそ平穏な日々を過ごし始めた──はずだったんだけど。


 ヒナギクさんがやって来たその翌日。

 つまりエリカがこの世界にやってきた翌々日。

 

 ピンボーン。


「( ˘ω˘)スヤァ……」


 ピンポーン。


「( ˘ω˘)スヤァ……」


 ピンポーン――ピンポンピンポンピンポンピンポンピンピンピンピンピンピンピンピンピンピンピンピンピンピンポーン!


「んあ……? いま……あさ……5時……だぞ……( ˘ω˘)ス――」


 ピンポンピンポンピンポンピンポンピンピンピンピンピンピンピンピンピンピンピ――


 ガバァ――!!


「だぁぁ! コンチクショウ! また朝5時からピンポン連打かよ!? っていうか3日連続で朝5時から人んちのピンポン連打してんじゃねぇよ!? なんかもうさすがに慣れてきた気がしなくもない自分がいるんだが!?」


 俺はベッドから飛び降りると玄関に向かった。

 ガチャリとドアを開けると、


「おはようございます教祖様。朝5時という早い時間からお伺いしてしまい申し訳ありませんでした」


 そこにいたのは現役女子大生・人気アイドル声優の中野さんだった。


 マスクも眼鏡もしておらず、つまりとても可愛かった。

 しかもテレビでも人気の甘ったるいアニメ声だ。


 朝5時から現役女子大生・人気アイドル声優の声を聞けるとか、アニオタにとってこれほど幸せなことはあるだろうか?

 いやない。


 よって秒で許した。


 いや神にも等しい現役女子大生・人気アイドル声優を許すなどとおこがましい!

 なにとぞこの哀れなわたくしめに許させていただければ幸いと存じます!

 

「えっと、おはよう中野さん」


 「朝5時にピンポンで起こされた」ではなく「朝5時から現役女子大生・人気アイドル声優の生声が聞けた」俺は既にハピハピマックスであり、笑顔で中野さんに答える。


 しかし中野さんはそんな俺に向かって神妙な顔をして言った、


「この世界は今から約36時間後に滅亡します」


 ――と。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る