心か君か、っていう二択が苦しくて好き by シリアス沼の住人


これは私の勝手なエモであり、何よりそういう話を書きたいし、書いてばっかりいるんだけど、「誰かを好きになったからこそ弱くなってしまう完璧主義者」って凄くよくないですか?

恋心なんて抱かなければ、好きな子を余裕で守れる力があったのに、好きになってしまったからこそ、守る力を失うっていう矛盾。切ない。


でも、その子を好きだ、っていう気持ち無くして、その子を守ることは出来ないわけだから、完璧主義者さんは心は無くしたくないっていう…(いやでも、守るために心失う展開もめっちゃありですけどね!!!号泣


そも、完璧主義者さんは心なんぞどうでもいいと思ってる節があると思うんですよ(個人的見解です

いやだって、感情と理性って相容れないものですからね、完璧主義者さん的にはね。感情=弱さと認識している気さえする。


だというのに、好きな相手を見つけてしまうと。

はい、もうこれはやばいです。フラグがやばいですね主に立ってるのは私の尊死フラグですがね(早口


感情=弱さと思ってる完璧主義者が、ずぶずぶに恋だの愛だのに溺れていくわけだ…そう考えると恋愛ってまじで麻薬…いやいや、そこがいいんだけどな…絶対にハマったら抜けられなくなるって分かりつつもハマっていくんでしょうね…完璧主義者さんね…。


で。最終的に冒頭の問題にぶち当たるわけですね。

「好きな子を守るか、その子のために自分の心や力を失うか」みたいなね。

心を失うって、別に記憶喪失とかでなくてもよくて、好きな子のために本音を隠すとかでもいいです美味しい苦しい悲しい(混乱


好きな子は、そんな完璧主義者を見て泣いてるわけですよ。そんなことしなくていいのに、って。でもきっと、「これが私のしたいことなんだよ」って、完璧主義者は言うんだろうなーと思うのですよね…いやなんだこれ切ないな好きだわ(嗚咽



でな、「誰かを好きになったからこそ弱くなってしまう完璧主義者」の味噌はもう一つあってな。

(これはあの、他の方のツイートを拝見してて気づいたんですありがとう圧倒的感謝…!)


なんかもう色々あって、なんなら、好きな子とすれ違いまくって泣かせたりもして、それでも好きな子が完璧主義者の傍を離れなくて。

そうか……「好きになること」≠「弱さ」なんだな……って完璧主義者が気づいた瞬間。



これがまた…エモい…(尊死



まさかの二段階波状エモ攻撃ですよ。鍋で言うなら〆のラーメン。駄菓子で言うならねるねるねるね。



この案件…いや怖いわ…めっちゃ好きだわ…ありがとう…ありがとう…




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る