27話 ビーチでのんびり①

 朝早くに萌恵ちゃんと一緒に家を出て、以前水族館へ行ったときの待ち合わせ場所である駅前に向かう。

 今日は再びのWデート。バスと電車を乗り継いで、最寄りの海水浴場へ行く予定だ。

 お盆過ぎということで遊泳はできないけど、人が少ないから気兼ねなくのんびりできる。


「萌恵ちゃんの水着姿を想像するだけで鼻血が出そうなんだけど、大丈夫かな?」


「んふふっ、大丈夫だよ~。いつも裸見てるんだし」


「も、萌恵ちゃんっ!? たた、確かに夏休みに入ってから若干羽目を外してるというか、それなりの頻度で甘い夜を過ごしてるけど、いいい、いくら周りに誰もいないからって、そっ、そんな大胆なことを……っ!」


 まさか萌恵ちゃんの口からえっちな話題が出るとは思わず、盛大に取り乱してしまう。

 ロータリーのベンチに座ったまま辺りを見回して、通行人がいないことを確認しておく。


「ふぇっ!? ちっ、違うよ! あ、あたし、そういう意味で言ったわけじゃ……お風呂入るときに裸見てるよねってことだから!」


「あっ、そ、そうだったんだ、ごめん、すごい勘違いしちゃった」


「ううん、あたしの方こそごめん。ちょっと言葉が足らなかったかも」


 お互いに謝り合って、困ったように苦笑する。

 早い時間だから気温はまだ低いのに、二人とも炎天下で運動した後のように顔が赤い。


「お盆過ぎの海って、なんで入っちゃダメなんだっけ?」


「クラゲや離岸流が発生しやすくなるから、だったかな」


 うろ覚えの知識を引っ張り出し、萌恵ちゃんの疑問に答える。


「なるほど~。ちょっと残念な気もするけど、砂浜で遊ぶだけでも楽しいよね!」


「うんっ、きっと楽しいよ。それに、遊泳はダメでも水に触ったりするぐらいだったら大丈夫だと思う」


 もちろん油断は禁物だけど、波打ち際で水遊びするぐらいなら危険性はないはずだ。

 と、話しているうちに駅の方から美咲ちゃんと芽衣ちゃんが現れる。


「お待たせしました」


「待たせたわね」


 みんなそろったところで、コンビニに寄って飲み物と軽食を購入して電車を待つ。

 ホームでの会話の中で、全員が服の下に水着を着ていることが発覚した。

 泳ぐのが目的じゃなくても、海に行くことを思って逸る気持ちは変わらないらしい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る