28話 夏が来た

 家を一歩出れば、燦々と降り注ぐ灼熱の陽光が容赦なく肌を焼く。

 アスファルトの表面近くは熱気で景色が歪んでおり、いかに気温が高いか一目で分かる。

 つい最近まで傘を差す日々が続いていたのが嘘のようだ。

 私も萌恵ちゃんも強い日差しに弱いから、日焼け止めはしっかり塗っているけど……。


「うぅ、暑い」


 文句を言ったところでなにも変わらないのに、言葉が勝手に漏れる。

 半袖のブラウスは薄地で通気性がいいとはいえ、梅雨が明けていきなりこの暑さは体がついていかない。


「体が溶けちゃいそうだね~」


 萌恵ちゃんが腕で日光から目を守りつつ、雲一つない快晴の空を見上げる。

 夏服だと少し腕を上げただけで袖口から腋を覗けるから、つい視線をそちらに向けてしまう。

 つるつるすべすべの肌は思わず見惚れてしまうほど魅惑的で、ある意味太陽よりも眩しい。

 女子校ゆえに多少無防備でも大丈夫だと思ってインナーを着けていないから、汗をかけば制服が透けて下着も――ダメだ、あまりえっちなことを考えると頭が熱でやられてしまう。


「萌恵ちゃん、暑苦しくてごめんね」


 先に一言謝ってから、信号待ちのタイミングで腕に抱き着く。

 この気温の中で密着すると、当然ながら涼しさとは真逆の効果をもたらす。

 だけど、スキンシップが減るのは絶対に嫌だ。半袖だからより強く萌恵ちゃんの温もりを感じられるし、拒絶されない限りは接触を止めたくない。


「ううん、全然平気! というより、あたしの方から抱き着こうと思ってたのにな~。先越されちゃった」


「今朝は萌恵ちゃんのキスで起きたから、そのお返し」


 目が合うと同時に舌がにゅるっと入ってきて、お互い寝起きにもかかわらず熱烈な口付けを交わした。まだ感触が残っている気がする。間違いなく最高の目覚めだ。

 デザートは別腹だとよく言われるけど、萌恵ちゃんとの触れ合いもまた同様。たとえ暑さで汗だくになっている状態だとしても、萌恵ちゃんとイチャイチャするのは止められない。


「んふふっ、夏の暑さに負けないぐらいイチャイチャしようね!」


「うんっ」


 奇しくも、同じタイミングで同じようなことを考えていたらしい。

 嬉しくて声が弾み、さっきまで暑くてうなだれていたのが嘘のように元気が出てくる。

 高校最初の夏であり、同棲を始めて最初の夏であり、恋人になって初めての夏でもある。

 私はあまり感情を表に出す方ではないんだけど、大きな期待で胸が膨らみ、表情も緩んでしまう。

 遠出とかはさすがに難しくても、この夏を最大限に楽しみたい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る