7話 伝わる鼓動

 休日の日課である早朝散歩の最中に、うっかり足をくじいてしまった。

 歩けないほどではないけど、ズキズキと鈍い痛みが走る。

 そんなとき、萌恵ちゃんが家までおんぶすると申し出てくれた。

 さすがに申し訳ないからと断る間もなく、軽々と背負われてしまう。


「お、重くない? 頑張れば歩けるから、つらくなったらすぐに言ってね?」


「真菜は軽いから平気だよ~」


 飄々と返事をしながら、スタスタと前に進んでいく。

 運動が大得意なのは知っていたけど、こうして恩恵を受けると改めて実感させられる。


「萌恵ちゃん、いい匂い……」


 首筋の近くで深く息を吸い、その芳香で肺を満たす。

 全人類に教えてあげたい。でも、やっぱり独り占めしたい。


「あ、汗かいてるから、あんまり嗅ぐと気分が悪くなっちゃうよ!」


「そんなことない。むしろ鼻が幸せを訴えてる」


 どんなに素晴らしい匂いなのか自覚していないのは、もはや一種の罪だと言っても過言ではない。


「はむっ……ちゅっ、ちゅる……っ」


 萌恵ちゃんは私だけの大切な恋人。

 誰にも渡さないという意思を示すように首筋を甘噛みし、音を立てて吸う。


「ひぁんっ! ま、真菜ぁ、そ、外でこんな……んっ、ダメだよぉっ」


 艶やかな吐息が漏れ、私の太ももにあてがわれた指の力がわずかに強まる。

 まんざらでもなさそうな様子ではあるけど、これ以上迷惑をかけるわけにはいかない。

 名残惜しく思いつつも口を離し、お詫びの代わりにキスをした。

 帰ったら口にもしたいなぁ、なんてことを考えたりして。


「萌恵ちゃんって首弱い?」


「特別弱いってことはないけど、いまはほら、真菜が背中に密着してるから……」


 どういうことだろう。

 私が密着していることがどう関係しているのか分からず、頭に疑問符が浮かぶ。


「あたしだって、真菜の体でえっちな気分になるんだよ? こんなにくっついてる状態で不意打ちされたら、首筋じゃなかったとしても、いつも以上に感じちゃうよ」


「ぁう……ご、ごめんね、もう少し気を付ける」


 萌恵ちゃんに言われたことが嬉しくて、ちょっとだけ恥ずかしくて、小声で謝る。

 自分の体に魅力があるなんて一度も思ったことないけど、大好きな人にこんなことを言われて喜ばないわけがない。

 走った後みたいに、心臓が早鐘を打つ。

 こんなにドキドキしているなんて知られたくないけど、それは無理だろう。

 だって、萌恵ちゃんの背中からも、さっきより速くなった鼓動が伝わってくるのだから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る