episode.『01月17日(金)/01月18日(土)』



好きな人が皆離れていく。

寂しすぎて泣きじゃくる。



悲しすぎるだろ

分け隔てない優しさを

振り撒いて 振り撒いて

何も返ってきやしない


貴方にとって私はちっぽけな人?

どうでもいいなんて嘘ですよね?

私だけが思ってる


一人で生きて 独りで生きて

誰にも頼れはしない

一人で生きて 独りで生きて

頑張っても褒められない



寂しすぎるだろ

どこにいてもひとり

目を閉じて 耳塞いで

こんな現実は嫌だ


貴方にはわかりはしないんでしょう?

辛すぎる世界で一人ぼっち 

支えなんてないんです


一人で生きて 独りで生きて

夢を見続けていた

一人で生きて 独りで生きて

全てが敵に思えた



傍には誰もいない

何に縋ることもできず

自分だけが頼りだった

そこに襲いかかる現実

息をすることさえ儘ならない

どうして私はばかりこんな目に合うの?


もう嫌だ


こんな こんな


世界が 嫌いだ


ああ ああ



一人で生きて 独りで生きて

誰にも頼れはしない

一人で生きて 独りで生きて

頑張っても褒められない


一人で生きて 独りで生きて

夢を見続けていた

一人で生きて 独りで生きて

全てが敵に思えた


ああ 誰か助けてよ



      ※



あなたはなんて思うのでしょうか

また手紙を出そうとしている私を


何も始まることもなく終わった恋

未練がましくも、忘れられないで

諦めると言いながら、好きでいて


果てしなく続く片想いを引きずり

来るはずもない返事を待ちわびて

そうして一年という月日が経った


私は今も君のことが大好きです



      ※



身近な誰かが幸せそうにしているとき。


嬉しい一方で、取り残されたみたいに寂しくなる。


空笑いを浮かべて、視線を逸らす。


何度もひとりを噛み締めて、心苦しいばかりで。


私はそっと離れていく。


やっぱり、貴方も私とは違うのだと。


私の居場所は、ここにもないのだと。


私は涙を溢しそうになる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る