中古ゲームとの出会いは一期一会

私、中古ゲームショップが大好きなんですよ。


BOOKOFFに始まり、GEOとかATOMとか桃太郎とか…とにかくゲームがたくさん売られてる場所が好きで、そこだけで余裕で2時間は居られるほど。




しかし残念なことに、近場にあった中古ゲームショップはことごとく閉店してしまって…今ではもう、自分が住んでる最寄駅の一駅先の場所にしか無いという。


気軽に「中古ゲームショップ行こー」という感じでは行けなくなったのが、本当に残念。




まあそんな話は置いといて。




中古ゲームショップですから、店舗によって売っているゲームソフトも、もちろんバラバラです。


近い日に発売されたばかりの最新作とかであれば、ラインナップは同じものもありますが…基本は、色んなゲームソフトが置いてあります。


そこがまた良いんですよね。




ズラーっと並んでるゲームソフトのタイトルを、上の棚から順番に見ていって。


前からこれ欲しかったんだよなー!なんてゲームと偶然出会えた日には、ついつい手に取ってしまいます。


あ、このゲームタイトル見たことあるな…なんてものも、手に取ってしまいます。


このゲーム懐かしいな…なんてものも手に取ってしまいます。


つまり、全部気になって手に取ってますw




でも不思議なことに、そんな偶然の出会いから、運命を変えるようなゲームに出会うこともあるんですよね。


私も実際に本当に出会いました。




とあるシリーズ物の派生作品ゲームだったのですが、タイトル見たことあるなーと思って手に取ってみたら、偶然にもパッケージの絵がとても好みで。

その場でスマホで検索して、どんなゲームなのかを概要だけ見てみたら、何だか面白そうで。

そんなこんなで買うことを決めていざプレイしてみたら、これがもう思っていた以上に面白いのなんのって。


今でも私の指折りに入るくらい大好きなゲームとなり、そこから元のシリーズ作品に手を出すようになり、今ではガッツリそのシリーズ作品のファンになったりしています。


あの時、たまたまあのゲームを手に取った自分を、本当に褒めてあげたいです。




そんな出会いもあるから、中古ゲームショップは本当に大好きなんです。


時間があるときは、中古ゲームショップ巡りとかもしてみたいなあ。


まあ、巡るほど近場に中古ゲームショップが無いんですけどねw

そういうのがたくさんありそうな場所に行く機会があれば、巡りたいなあと思います。




ゲームの出会いも一期一会。


皆さんも、素敵なゲームと出会えますように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る