第八章:蒼の流星は空っぽの夜空に流れ落ちて/03

 ガチャリ、と玄関扉を静かに閉める。

 僅かな荷物を纏めた小さなリュックサックを右肩に背負い、誰にも悟られないようこっそりと家を出た遥は、そのまま店の方に回って。入り口に置いてある自分のカワサキ・ニンジャZX‐10Rに跨がった。

「遥さん」

「よう、こんな真夜中にツーリングか?」

 そうして家を出ようとした矢先、歩み寄って来た戒斗とアンジェが彼女に声を掛ける。

 ――――悟られたか。

 誰にも気付かれない内に出て行こうと思っていた遥にとって、二人がこの場に現れるのは予想外もいいところだった。

 だが……同時に、この二人らしいとも遥は思う。

「……もう、私はこの家に居られません」

 戒斗とアンジェが気付いてくれたことを嬉しく思いつつも、だからこそ遥は曇らせたままの表情で……二人の方を見ないままで呟き。そうするとバイクに差し込んだキーを回し、セルモーターを回してエンジンを始動させる。

「そんなことないよ」

 セルが回り、イグニッション・スタート。排気量一リッターの直列四気筒エンジンが唸り出すと同時に、アンジェが目の前の遥へとそう言い返す。

「遥さんは僕たちを守ってくれた。なのに……そんなの、おかしいよ。遥さんを追い出す理由なんて……何もないんだから!!」

「ああ、その通りだ」

 と、アンジェが言った後で戒斗も同意の意を示す。

「そりゃあ、確かに驚きはした。でも……同時に感謝もしているんだ。俺たちがこうして今も生きているのは、遥が居てくれたお陰だから」

「…………戒斗さん」

「化け物扱いなんかしたりしない。するわけがないだろ? だって……遥はもう、俺たちの家族なんだ」

「でも、それでも私は……」

 戒斗もアンジェも、素直な感謝の気持ちを伝えたが。それでも遥は、まだ悩んでいるようだった。

 そんな風に逡巡する彼女に、戒斗は小さく表情を綻ばせながらこう言った。

「少し、俺たちに付き合ってくれないか? 出て行くかどうかを決めるのは、その後からでも遅くない」

「……はい」

 迷った後、遥はコクリと頷き返し。唸っていたZX‐10Rのエンジンを、そっと停止させた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る