第8話

パソコンの電源を入れると、画面一杯に澪の顔が映し出された。


やっぱ、澪が一番だな。

澪の顔を惜しみつつ、TSSOのショートカットをポチッとな。

オートログインにしてあるとはいえ、長いんだよな…


しばらくすると、加入しているギルドのルーム画面になる。


俺はチャットを回避するように、速攻で設定画面を開いた。

この早業を覚えるまではチャットに捕まって、なかなか抜け出せなかったんだよな…

今ではルームに入った事すら気付かれてないかもしれん(笑)


設定画面のNPC欄をクリック!

ってか、そこ以外あまり使わねぇ(笑)


画面が切り替わると、澪の全身が表示される。


うん、相変わらずいいラインだ。

マウスをドラッグして澪の後ろ姿を見る。

やべぇー、肩甲骨堪らねぇ。

これ…VRになったら、ヤバイんじゃないの?

今は2Dだから、曲線グラフの山をイジると陰影が濃くなったり薄くなったりで立体的に見えるけど3Dになったら悶絶死するかも?(笑)


言っとくが俺は肩甲骨フェチじゃないぞ。

澪が前衛で俺が後衛だから、どうしても後ろ姿にこだわりを持っちまうんだよ。


ちな、昼にあったザッキーはリンの顔見たさにダブル前衛だ。

だから、アイツは表情や仕草にこだわる。

表情や仕草の設定は気の遠くなるようなコマンド打ちが待っているので俺は苦手だ。

笑顔一つ作るのにどれだけ時間を費やすか見当もつかん。

…運営さん、お願いだからデフォルトの数増やして(笑)


TSSOは装備のデザインもイジることが出来るんだよ。

そういえば、装備を全部スケルトンにして身体のラインを堪能してる変態が居たな。


…いや、俺じゃないぞ?

俺はちゃんと着せてるし。

いや、マジで。

重鎧は流石に嫌だけど、それなりに着せてるから。

ただ、VRになったら自信ないな。

変態さんの仲間入りするかも(笑)


んっ?またスマホが光ってるな。

ネットニュースか。

キーワードにTSSOを入れてあるから、関連のニュースはお知らせが来るようになってる。

ほんと、便利だよなぁ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る