応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 今、つきのさんのところのロイプロの話も読んできたんですけど、
    つきのさんやあいるさんがダメなら、私なんて。。。とまたまた納得です(≧▽≦)☆

    65%とか、すごいなぁ〜〜って、思っちゃう私です。


  • 編集済

    第1話◆モフるへの応援コメント

    私の外国人の目には、「る」という仮名の下部は、なぜか猫が寝ているような印象を与えてくれます。

    作者からの返信

    ✩°。⋆⸜(* ꒳ * )⸝
    コメントありがとうございます。

    そうなんですか?
    知らなかったです。

    いつも読んで頂き嬉しいです。

    編集済
  • 私、一等三千リワードの課金(自粛)でもやってもらわないと、お給料もらえません。
    えっへん。

    作者からの返信

    カクヨムさんも
    ケチくさいですね。

    もう少し人数を増やすか、リワード増やせよ!
    (暴言w)

  • メモメモ。
    使ったりして。

    作者からの返信

    蒼天の拳
    好きなんですよ~
    コミックはほとんど読んでませんので、アニメですけどね。
    オトンありがとうですわ(笑)

  • ですよね、一番、悪い状態の時のその人を大切に出来る人。
    逆にいうと、その時、逃げる人は最悪ですね ;)

    作者からの返信

    マリリン・モンローの言葉は特に好きです。

    連打サンキューです!

  • 最後、ニヤリとしてしまいました。
    無理やり見せられたんですね(笑)

    >オンナは現実でしか納得しない

    ですよね〜〜(≧▽≦)

    作者からの返信

    みさえさん
    おはようございます。
    ( 'ω')/ ハイ!洗脳です

    でもハマってしまったので良しです。
    コメントありがとうございます。

  • スコア最低でも88円、はいい方だと思ってしまう私です。。。(。-_-。)

    作者からの返信

    もうあと残り僅かですからね。
    届く気がしません( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

  • あらら、けんかですか?
    すぐ仲直りできてよかったですね♡
    ケンカするほど仲がいい〜♡♡

    悪魔の辞典
    タイトルはよく聞くけど、本当に面白いですね!

    モンローパイセン。。。
    また最後で爆笑〜o(≧▽≦)o

    ほんと、この言葉は絶世の美女しか言えませんね。。。(汗)

    作者からの返信

    みさえさん

    小さな喧嘩はしょっちゅうです(単なるイチャイチャ笑)

    悪魔の辞典
    何気に面白いです。

    コメントありがとうございます。

  • 悪魔の辞典いいですね!
    探してみようかな( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    奥森さん

    もちろん古本屋でゲットしましたよ~(去年)

  • いい言葉たち!
    なんか、婚活にも通じると思ってしまいました(笑)

    作者からの返信

    確かに色んなことに繋がる言葉たちですよね。

    伸びたり縮んだりにほぇーってなりました。
    コメントありがとうございますo┐ペコリ

  • あいるさん、その子にすごく好かれていたんでしょうね。
    夢で会いにきてるのかなぁ。
    でも、夢とは言え、近くに行けないっていうのが切ないですね。

    このことわざ、どこかで聞いたことありました〜。
    最後にそばに誰かいるって、幸せなことですよね。
    今の時代、贅沢なことかも。。。

    作者からの返信

    そうですよね、大人しくて目立たないけど、優しい女の子でした。お父さんにはお会いしたけど、最初はお寺の場所も教えてくれませんでした。
    (八百屋さんをしてました)

    確かに別れたとはいえ、妻と娘を亡くしたのだからね~

    その子のも初めはお父さんと暮らしていて、その時に知り合って仲良くなったし、お母さんはまったく知らなかったです。そしてお母さんと無理心中なんてね……

    悲しいけど、いつか会えるのなら会いたいです。

  • 最後の1行で爆笑(≧▽≦)☆

    作者からの返信

    あらまぁ
    爆笑頂きました~!

  • いつも、あいるさんが無理なら私なんてチェックするまでもない、と思いながら読んでます(笑)

    作者からの返信

    3000円の壁は高い😅

    高すぎる(号泣)

  • 生きる時も死ぬ時も周りに人がいる……それが理想ですよね。最近は老人の孤独死もありますし、死ぬ時に誰かが周りにいるって言うのはとても幸福な事ではないのかなと思います。
    私が死ぬ時は、きっと孤独死だろうな……(遠い目)。

    無理心中で亡くなった友達、これもヘビーな経験ですね。きっとまた会える時も来ると思います。それまでにたくさん楽しい土産話を用意しておかなきゃですね。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん

    もう10年以上経ってるけどその子の夢を時折みます。
    寂しげに笑ってるからいつも起きたら悲しくなります。
    ずっと忘れずにいたいと思います。

  • いかにも大阪らしい会話ですね。覚えとこ。メモメモ_φ(・_・。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    別に覚えんでも(爆)

    コメントありがとうございますm(_ _)m

  • 早く景気が良くなって欲しいものですね。まずはこのウィルスが退治出来るようにならなきゃですが……。

    作者からの返信

    コロナの影響があっても、稼いでいる人はちゃんと稼いでます、まだまだだと言うことですね~

  • 受験生の時は英語の原文小説、主に子供向けですが読んでいました。
    確かにニュアンスの違いはありますね。映画の字幕もそうですが。

    あ、もちろん今は読めません…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    映画の題名はまったく違いますよね。
    原文読めてたなんて尊敬です。

  • 毎月、換算の率が低くなっていってますよね〜
    だから、スコアが前月より伸びても、リワードは減ってる。
    参加者が増えてるってことなんでしょうね。。。

    あいるさんは、諦めずにがんばってほしいです。
    小説もカクカクモードになってるようにお見受けしてるし、
    一発当たればグンと伸びるはず!!( • ̀ω•́ )✧

    作者からの返信

    みさえさん
    コロナの影響って運営のコメントでしたよね、前月よりPVもアドスコアも増えてるのにリワードは変わらずでしたからね、しばらくこの状態は続くらしいですね。

  • お星さまが1000を超えるような人でも3万とかの世界ですからね。実際厳しいと思います。せめて1年リセットをやめるか換金を2000円からとか1000円からにして欲しいですよね。
    私は広告ありのプログラム不参加です。運営にお金が入って欲しいのじゃ。で、自分はアドブロックで広告ブロックしてるんですけどね(汗)。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    1年リセットはキツイです。
    でも大した書き手でもないので夢を見させて貰ってることに感謝しないとですね。

    コメントありがとうございますm(_ _)m

  • PV10000めちゃ凄いですよ。私いくらかな~導入してないので計算したこと無いんですけど。
    下限があるのは困りものですよね。リセットするの止めてくんないかな?

    作者からの返信

    私のPVはこのTwitterもどきだけが伸びてるだけです。
    なのでお金も稼げません。
    小説を読んで貰えるようにならないと稼げないし、それほど魅力的な作品を書ける気がしません。


    そうなんですね、広告非表示だったんですね、もったいない気がしますけど……

  • 第67話◆こさえたんへの応援コメント

    こさえた、ってまあまあ聞く言い方だけど、
    「ん」がついて関西弁になると、かわいい♡♡
    何かのキャラみたいですね(笑)

    作者からの返信

    こさえたん
    響きが可愛い😆
    何度も言いたくなる(爆)

  • 第67話◆こさえたんへの応援コメント

    こたえさん? と誤読。
    こさえたん、ですね。

    作者からの返信

    ♪(●´艸`)ムフフ

    こしらえたんの略『こさえたん』です。

    そりゃわからんですね
    ( ̄▽ ̄;)

  • 夢はあきらめないほうがいい!
    了解です!!

    作者からの返信

    そうです!
    応援してます!
    応援させてください!

  • 夢は世界平和です!(キリッ!)

    作者からの返信

    にゃべ♪さんらしいお返事ですね

    世界平和⤴⤴⤴❣❗❕
    ほんとにそれがいちばんです

  • 今の夢ってなんだろう、って考えちゃいました。
    あ、引っ越し!?(下世話ですみません 滝汗)

    作者からの返信

    私も夢は?と聞かれたら直ぐに答えること出来ないかも💦

    健康でいたいってくらいかもしれません。

  • 夢…私は戸籍変更かな?

    作者からの返信

    願いが叶いますように~!

  • 玉ねぎが苦手だけど、読んでるだけならすごく美味しそう♡
    何かで代用して作ってみようかな〜〜(笑)

    作者からの返信

    玉ねぎ入れなくても美味しいですよ~
    トマトのスライスも美味しかったです。
    是非1度作ってみてください!ダーリンが喜ぶと思います。
    山下君も大好物です。

  • 第64話◆3月分リワード発表への応援コメント

    いやいや、あと7カ月分あるのだから、
    今1500を超えてるなら、がんばり次第で行ける!!
    がんばって〜〜!!

    作者からの返信

    3000円……されど3000円
    頑張り次第……( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    行ける気がしない💦

    コメントありがとうございます。

  • 葉っぱのフレディは、生と死について、やさしく教えてくれる本ですね。
    自然と命の連鎖も。

    あるがままで、そして目の前のことをコツコツと。
    ダニエルの言葉から、そんなことを思いました。

    最後のも、深イイ!!

    作者からの返信

    みさえさん
    コメントありがとうございます。

    ほんとにすっかり忘れていた本でしたけど、若葉を見ていたら思い出しました。
    葉っぱのフレディ

    良い作品はちゃんと記憶しておかないといけませんね。

  • 心に響く言葉って、今の自分に必要な言葉なのでしょうね。私もその時々によって響く言葉は違います。いつか自分の言葉が、誰かの心を響かせられるようになったらいいな。

    作者からの返信

    誰かの心に響くような言葉……ホントですね

    そうなりたいですね💕

    応援&コメントありがとうございます!


  • 編集済

    第10話◆ちゃうんちゃうへの応援コメント

    ちゃうちゃうと聞いて・・
    ちわわ
    ちくわ
    を連想してしまった私

    方言っていうのはその地方の人には普通でも、現地の人同士が話していると全然解らない時ありますね・

    特に沖縄とか東北

    大阪と方言の話になって
    オメ〇って知ってるか?
    って聞かれて・・
    知らなかった小さな純情な頃を思い出しました・・・汗

    作者からの返信

    ちくわ……て(爆)

    (●≧∀)キャッ
    確かに方言はびっくりする時ありますよね~

    コメントありがとうございます。

  • とてもいい言葉を聞いたな、と思いました。エネルギーチャージ!
    頑張ります!

    作者からの返信

    ですよね~!
    私も保存したいのでここに書いてます。

    言葉に背中を押されないと動けない(書けない)時がありますからね。
    私だけかもしれませんけどね

    応援&コメントありがとうございます。

  • 正しくても味方してくれない人はいますよ。
    って、それは私が間違ってるから、ですね。
    ははは。

    作者からの返信

    なんか…………ドンマイ( ̄▽ ̄;)

  • 以前ネットでトラブルになった時、私には味方がいませんでした。人望って大切よね……(遠い目)。

    作者からの返信

    やっぱりトラブルになることもあるのですね😢
    カクヨムでもきっとあるのでしょうね。

  • どれも、心に響きました。

    とにかく目の前のことをがんばること。
    そして、それを見ていてくれる人がいたら幸せだなって思いました!

    素敵な連載をいつもありがとう、あいるさん♡

    作者からの返信

    みさえさん
    素敵な言葉を見つけるとみんなに伝えたくなります。

    みんなに感謝したくなります。
    いつも優しいコメントありがとうございます!

  • 「見つけにくいけど、見つけたら幸運なもの」だと思います。
    見つかったらいいなぁ。

    作者からの返信

    ブリュヴェールさん
    今日もたくさん読んでくれてありがとうございます。
    ❤️たっぷり嬉しいです。
    見つけたいですよね。

    コメントありがとうございます。


  • 編集済

    あー、観ましたよ〜そして、内容の細かいところはすっかり忘れてました(汗)

    そうそう、マグノリアって?って当時思ったけれど、
    そのころググるなんてなかったのでそれっきりになってました。
    木蓮!?へぇ、そうなんですね〜!

    トムクルーズの「マグノリア」っていう映画もありましたよね〜
    やっぱりあちらでも馴染み深い花なんですかね。

    どっちも、もう一度見直したいなぁ。。。

    作者からの返信

    トム・クルーズのんは観たことないかもしれません。
    マグノリアの花たちは最後泣き笑い😂でした。
    女ばかりの作品好きです

  • 目分量なのでレシピ教えられません、をネタにしたのがあるのですが公開するか迷ってます。
    そういう私はもちろん計りません。
    計らないで作れるのって便利だと思うのです。

    作者からの返信

    それこそまさに🐸3ぴよーんクッキングです

    今日も明日も明後日も目分量です!

    コメント嬉しいです。
    これからも気軽に書いて頂きたいです。

  • 調べてみました、黄そば(きぃそば)は中華麺の呼び方の一つ、およびそれを用いた和風麺料理の事だそうです。
    既に知ってるかも知れませんけど書いてみます。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    きいそば
    知らなかったです!
    そうなんや~
    美味しかった覚えだけはあります。
    今もあるのかは不明です。


  • 編集済

    第50話◆アライ(Ally)への応援コメント

    アライって言葉は知っていましたが、特に意識せずに生きてきました。
    それだけ恵まれた環境だったんだなって思います。
    仲良くなった人にGIDのことを黙ってるのは、私としては心苦しいのです。
    ただ、LGBTという表現のせいで、日本では勘違いしてる人も多いように思います。
    LGBとTの違いを理解してないような感じで。
    少しずつ良くなって来てますが、まだまだ問題山積みですね。

    アライさん、増えますように。

    5/7追記
    〉私、失礼なこと書いてませんか?
    大丈夫です^^
    聞いてくれる方は大抵、失礼な事は書いてない人です。
    それだけ気を使ってくれてるんだと思っています。

    作者からの返信

    私、失礼なこと書いてませんか?

    確かに世の中にはアライも増えています。

    自分を偽らずに住める世界になって欲しいですね。
    コメントありがとうございます。
    しかもたくさんのお星★ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    ありがとうございます。

  • 第7話◆薬学的観点への応援コメント

    絶対に効く薬とかできないものでしょうか?
    まあ~病気にならなければいいのでしょうが・・・

    作者からの返信

    ホンマにそうですよね~

    医学は進歩しているけど、なかなかですもんね。

    コメントありがとうございます!

  • 交換ラインまで届きそうじゃないですか❗
    がんばって~🙆✨

    作者からの返信

    こげにくさん

    そうだといいのですけどね、エッセイだけで稼いでいるPVなので難しいと思ってます。とりあえずギリギリまでは頑張ります。

  • ただただ、すごい。。。
    異世界転生モノ書いてない人としては最高なのでは?

    作者からの返信

    みさえさん
    そんなことないと思います、ほとんどがエッセイだと思うし(爆)
    コメントありがとうございます!

  • ストロングヘアヌードタイム待ってましたー!!
    でもぶっちゃけ俺の倍稼いでるじゃないですか。pv稼ぐのに名作名文は要らない、ということですかね。

    作者からの返信

    そうですね、ブサカワ作品しか書いてませんけどね~(爆)

  • そのとおりや。

    作者からの返信

    そうやんな~!
    (タメ口失礼しました)

  • そうだったんだ!?

    「まぁそれだけやけどな」
    を、練習しておきます(笑)

  • 周りに関西の人はいません。だからそう言うやり取りをした事もないですね。今後もし関西の人と出会う縁があったら覚えておきたいと思います。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    こんにちは、コメントありがとうございます!

    ここに1人いるじゃないですか、いつか言いますよ「オチはないんか~い!」って(笑)


  • 編集済

    山下君ともそういう会話してるんですか。
    ところで新作書きました。葉桜です。暇なときに読みに来てくださいな。

    作者からの返信

    もちろんでございます。
    ひょー!
    早速読みに行きます!
    おかしいなユーザーフォローしてるのに通知が来ない😅


    =͟͟͞͞( ๑`・ω・´)イソゲ-!

  • おいしそうー!
    塩焼きそばいいよねー

    作者からの返信

    永谷君
    連打ありがとうございます。

    ソース味もいいけど、塩焼きそばも大好き(*^ω^*)

  • 第58話◆【バーバパパ】への応援コメント

    よく見かけますよね(どこでと言われると困るけど、知ってるという。。。)

    確かにその誕生秘話、素敵♡

    作者からの返信

    観たことありませんか?

    バーバパパは何かのCMにも出ていたかも知れません。

    素敵な誕生秘話でしょー
    まるでドラマですよね
    コメントありがとうございます

  • 第58話◆【バーバパパ】への応援コメント

    バーバパパ可愛らしくて好きです。誰が誰か知らないけれど。
    絵本があるのですね、知らなかったです。
    ちょっとググってこよう!

    作者からの返信

    奥森さん
    バーバパパ可愛いですよね、お化けなのか何なのかわかりませんが(爆)

    今日はにこにこマート番外編投稿ありがとうございました。元気でやってる姿にマジで泣きました。
    ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • 第58話◆【バーバパパ】への応援コメント

    私、バーバパパのキャラは知っているのですが、物語はよく知らないんです。アニメが3回に渡って作られている事もさっき調べて知りました。今の時代にも放送されたらいいのですけどね。ネット動画サービスとかなら見られるのかな?

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    こんにちは!バーバパパは確かNHKでやってたかと思います。
    てか「スポンジボブ」まだやってるのを番組表で知りました。懐かしい(笑)

  • 2月は日数も一番少ないですから……。今後きっとどんどん登り調子になりますよ!

  • いやいや、絶対3000行きますよ〜
    これから次第で可能性大あり!!
    がんばって〜

    作者からの返信

    みさえさん
    そうかなぁー、なんか惜しいところで失速するかも、とりあえず頑張ります。

  • ふふふ、
    私は7%ですよ

    作者からの返信

    矢指さん

    (-∧-)合掌・・・

    まぁ楽しんだ者勝ちなので楽しみましょう!

  • 私も目分量派です

    作者からの返信

    目分量なので、レシピを教えられません
    テキトーに切って
    テキトーに入れて
    ってね(爆)

    大きな失敗は誤魔化せます
    \(≧∀≦)/イヒヒ

  • ダシダだとおおお!

    知らないですね。……ググってきます。

    作者からの返信

    奥森さん
    ダシダ
    ググってもらえましたかしら
    (笑)

    いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

  • ダシダ、知らなかったです。
    出汁だ!かと思ったくらいです。

    わわわ、計量スプーン抹殺されたの!?
    お菓子作りに使ったりしないの〜!?(笑)

    作者からの返信

    計量カップはあります(爆)

    お菓子作り……しばらくやってないなぁ~
    ダシダで作るスープ美味しいですよ~韓国のやつだと思います。

  • 3ぴょーんて……爆ウケです。。。

    タレを少し煮詰めるってとこに、あいるさんの極みを見ました。
    私はそのままドボドボとやっちゃいます(汗)

    作者からの返信

    なんちゃって料理です
    (๑•̀д•́๑)キリッ

    計量スプーン
    家にはありません(爆)

  • うん?フライパンで麺炒めないの?
    レンジでチンした麺に混ぜるだけ?
    なんじゃそりゃあ!

    作者からの返信

    ゆうすけさん

    チンするだけですよ~!
    (ウソ、書いてなかったっけ)


  • 編集済

    あうっ!
    あたすは、魚介類がダメなんじゃぁ。。。でも、友達や妹は喜びそうなので、このレシピをメモさせていただきます(`・ω・´)ゞ 
    そして、ダシダ。これは今まで使用した事がなかったのですが、改めて確認するとけっこう万能みたいですねぇ。。
    ステキな情報ありがとうございましたm(_ _)m

    作者からの返信

    そうなんだぁ

    魚介類苦手な人多いですよね
    美味しいのに💦

  • こんばんは よりこです。
    焼肉のタレでも代用できそうですね!
    さっそく明日にでも、すき焼きバージョンと焼肉バージョンを作ってみます(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    よりこ☆さん

    コメントありがとうございます。
    もちろん焼肉のタレも美味しいと思います。

    ズボラクッキングです
    (ほぼそんな感じww)

  • フライドポテトうどん!?
    なんか、ミョーに美味しそう♡

    前にどこかでじゃがいものかき揚げをのせた、確かおそばだったと思うんだけど、
    けっこう美味しかったので。。。

    作者からの返信

    みさえさん
    コメントありがとうございます。

    さすがに食べてみたことありません(爆)
    今もあるのかは知らないし

  • もし関西方面に行く事があったら、ちょっと気にしてみますね。_φ(・_・。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    是非、関西に来られたらご賞味ください。

  • フライドポテトうどん、何だそれー?

    検索検索……

    へええ、そんなものもあるのですね、知らなかったです!

  • あぁ、思い出しました。
    うどん出汁だか蕎麦出汁だかに中華のゆで麺が入ったの、ありましたね。
    食べた食べた。
    懐かしい味です。

    作者からの返信

    LINE並に返信します(爆)

    そうです!それそれ
    私もずっと食べてないけどまだあるのかなぁ~

  • 梅田でガンガンに飲んだ後、若菜のきつねうどんで〆てから京都へ帰るのが良いのです!
    阪急好きだなあ。

    作者からの返信

    若葉じゃねーし若菜だっけ(爆)修正します!!!

  • すごいいいいい!!
    がんばれえええええ!!

    永谷君は1月分23!1%到達です。
    道は遠いな・・・

    作者からの返信

    永谷君
    おはよ♪

    永谷君は今からですよ、たくさん読んでくれる人いるから

    これからもお互いに頑張りましょう。
    よっちゃんイカ100個は遠くても……(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

  • ほかすは最初聞き慣れてなくてどう言う意味じゃろかと思った記憶があります。べべたは知らんかったな~。知らない関西弁もたくさんありますのう。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    ほかすは日頃よく使う言葉ですよ、べべたはホンマにたまにしか使いません。

    応援ありがとうございます。

  • 現時点でそこまで行けば3000円は行きそうですよっ! 人気作を書けば更新しなくても勝手にPVは増えていきますからね~。人気作が書ければですけど~(汗)。

    作者からの返信

    _:(´`」 ∠):_
    人気作品なんて書ける訳ないじゃないですか~(爆)

    頑張ります!

  • 本当にタイトルは確かピーナッツなんですよね。この作品とムーミンには名言が沢山ありますね。どちらも意外と哲学なのかも知れません。
    初期のアニメが好きだったな。最近のは声に馴染めなくてどうもね……。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    そうですよね、ムーミンも良い言葉があった気がします。

  • え!?なんか行きそうに見えます!!
    ほぼ半分まで来てるのだから、奇跡を起こせ〜〜!!
    あいるさんなら、できる!!!!

    作者からの返信

    奇跡はやって来るのか?

    (´Д` )(´Д` )

    お世話になってるカクヨムさんが儲かってるなら良しとしましょうか

  • 第20話◆しゅっとしてるへの応援コメント

    ふむふむ
    『しゅっとしてる』 うんうん カッコイイ感じがする。。。
    じゃあ『しゅるっとしてる』だと カワイイ感じになるのかな。。。

    ✼使い方
    あいるさん しゅるっと してるねぇ(ノ*>∀<)ノ

    関西弁でそんな使い方はしてないのかな??

    作者からの返信

    よりこ☆さん

    しゅるっとしてる(爆)
    そんなん使わへんわ~
    オモロすぎ~!!!!

    この不定期更新の作品にまで★を頂き恐縮です
    ヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノぁゎゎ

  • 第1話◆モフるへの応援コメント

    もふもふ しながら おでこの匂いをクンクンしちゃいます。。。
    たま~に、友達の頭皮をクンクンしちゃったりして怒られます。。。
    だって 落ち着くんだもん(´▽`*)

    作者からの返信

    よりこ☆さん

    匂いフェチか?!!(笑)

    猫ちゃんのお腹は大好物ですが……

  • いけるは時折使います。
    あとの二つは意味は分かるけど使わないですね。

    さっき偶然にも難しい方言ランキングなるものを見ておりました。

    作者からの返信

    奥森さんの所の方言もお願いします~!

    やっぱり「いける」は知ってる人が多いみたいです。

  • ウッドストックは? ;)

    作者からの返信

    ウッドストックは喋らん(爆)

  • べべた。。。初めて聞きました。
    うちとこは、ビリは「げれっぱ」ですね。

    いける、ほかすは、聞いたことあります!
    いけるは他地域でも使いますよね。
    もしかして、関西弁から広まったのかしら??

    作者からの返信

    げ……げれっぱ?

    ひゃあ~聞いたことないです!狭い日本なのにこんなに言葉が違うなんて不思議ですよね~!

    関西弁はお笑い芸人などで割りとわかるっていう人も多くなってます。
    でも女子にしてはキツい言葉もあるので気をつけないと💦

  • ライナスって誰やー、と検索。
    ほうほう、彼ですか。子供の頃ミスドで貰ったスヌーピーのお弁当箱大事にしておりました。

    作者からの返信

    ライナスを知らない?

    私は一番すきなキャラクターです。
    ミスドのお弁当箱懐かしいです。ポイントを貯めてる時に知らない人からカード貰ったりしたのを思い出します。
    懐かしいなぁ

  • ほんと、深いい言葉ばっかり!!(笑)

    子供のころ、スヌーピーのコミックを初めて読んでみた時に、
    内容が大人っぽ過ぎてよくわからなかったことを思い出します。。。(笑)

    作者からの返信

    スヌーピーが未だに大人にも人気があるのは、人生をナナメに見るようなセリフ等なのかも知れませんよね。
    ウッドストックも好きです

  • 第6話◆未確認生物への応援コメント

    UFOのおはなしですか
    UFOキャッチャーからUFO
    UFOキャッチャーは昔やりましたね~めちゃめちゃダンボール箱3箱分くらい取ってた時ありました・・

    本物のUFOは何回か見ましたね~光っぽい状態だけですが・・・
    あ・・流れ星?でも流れ星が方向転換するかな?とか

    作者からの返信

    シャーロットさん
    応援ありがとうございます

    UFO見たことあるんですね⤴︎⤴
    私がみたのも高速で左右に動いていました、飛行機なのではありえませんでした~

    まぁ地球があって人類が生まれたのだから他の星に生命体が生まれることだってきっとあるはずですよね。

  • 第50話◆アライ(Ally)への応援コメント

    社会は少しずつ変化していきます。出来ればそれが良い変化でありますようにと願うばかりです。

    作者からの返信

    だいぶ認知されて来ていますしこれからもっともっとアライが増えるといいですね

  • 第50話◆アライ(Ally)への応援コメント

    同感です。
    その言葉知らなかったけど、私も!

    作者からの返信

    アライ仲間ですね

    そんな人が増えて行くといいですね~

  • いや、1000は大きい。
    10月は無視して、
    仮に1、2月が平均各81くらいとして、
    あと8カ月あるとして計算すると、
    各月193くらいのリワード獲得すれば!

    これから次第で、狙えますよ〜
    これまで以上に大ヒット作が出れば!!

    作者からの返信

    193のリワードなんて絶対にムリです😭

    頭の中はスカスカですし
    エッセイ書くのは何も悩まないのですけどね

  • すばらしいお言葉!
    例えがすんなり、納得できます。

    肝に命じます。

    作者からの返信

    みさえさん

    さすがお茶の師匠だと思いました。
    素敵でしょ!

  • そうなんでよねー

    緑茶は熱湯で入れると変なえぐみが出るんですよね。

    紅茶は納豆がいいというのもまた不思議なところで、結局は適材適所なんですかね

    作者からの返信

    矢指さん
    応援ありがとうございます

    そうなんです、安いお茶の葉でも冷ましたお湯で随分味が変わりますよね。

    てか紅茶に納豆って書いてあって??なんじゃろと思いました(爆)笑い転げました
    ありがとう😊

  • いい言葉ですね。私もコメント返信は時間をおいて冷静になってから返しています。特に否定的なコメントにすぐに返信するのは気をつけないと……。

    それでも、後でこう言う返事にした方が良かったって反省する事も多いのですけどね(遠い目)。

    作者からの返信

    否定的なコメントは確かに時間を置いてからの方がいいかもしれませんね。

    ちょっとだけ呼吸を整えてから言葉に変えた方が多分いいですよね。
    冷静になれない時もありますが……(爆)

  • 第47話◆ワナビへの応援コメント

    え、人に使っちゃダメなんですね!
    (使おうと思ったことはないですけどね)
    聞いといてよかった〜。ありがとうございます(笑)

    作者からの返信

    ワナビなんて言葉がある事さえ知りませんでした。

    ネット用語は知らない言葉ばかりです💦

  • あいるさん、絶対届かせてほしい3000円に!
    見届けたいです!!(もう、人に楽しみをもらうしかない!笑)

    作者からの返信

    みさえさん

    近頃はPVも少なめだし3000円まで行けるかどうかわかりません💦
    ギリギリまで頑張りますがね

  • 第47話◆ワナビへの応援コメント

    山菜かと思いましたww

    作者からの返信

    そうそう甘辛く炊いたら美味しいやつやな……
    ナンデヤネン( ・`ω・´)っ

    ってソレは!わ・ら・びですやん!

  • 第47話◆ワナビへの応援コメント

    普通に歌詞とかで出てくるからワナビが悪い意味でも使われているとは知りませんでした。
    勉強になります。

    作者からの返信

    歌詞に?

    まったく知らない言葉でしたよ

    蔑む言葉なんて……酷いですね

  • 第47話◆ワナビへの応援コメント

    へええ、意味知りませんでした。勉強になります。
    自分で自分に使う感じの言葉なのかな、と。

    作者からの返信

    奥森さん
    自分自身を言うのにはまったく問題ないらしいですが人に対しては言ってはイケないんですって。

    もちろん言われたらショック😱かもしれませんがね

  • 第47話◆ワナビへの応援コメント

    私のワナビのイメージは書籍化に向かって頑張る人、でした。自分で言うのはいいと思うんですよね。まぁ人に向けて言う言葉ではないなんだなと。何かの言い合いをしていてそう言うイメージが定着したんだろうなと想像します。
    夢に向かって頑張る人は素敵です。それをバカにする人は人生で挫折をした悲しい人なんですよ。きっと愛が足りないのでしょうね……。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん
    まったくその通りだと思います。知らない言葉だったのでググってみました💦

  • 第5話◆おまじないへの応援コメント

    「菜の花なにいろ」は聞いたことありません。
    私のしゃっくりを止める方法は・・・
    しゃっくりが止まるまで息を止めること・・・です・・・

    しゃっくりが止まるのが早いか、息が止まって死ぬのが早いか
    これでしゃっくりが止まらまかった事は無いので正解・・・かと?

    作者からの返信

    シャーロットさん
    こんばんは!
    ((*≧艸≦)ププ
    酸欠で倒れまっせ(爆)

    そっか~「菜の花何色」知らないんですね
    うちの地域だけなのか?
    それともあいる家だけなのか?

  • 何とか3000円に届きますように(=人=)。

    作者からの返信

    3000円は遥か彼方です💦

    とりあえず目指してはみますけどね

  • ん?pvよりアドスコアの方が低いんだ。
    俺、逆だわ。pv1756 アドスコア3598だ。
    まあ1月は帰り道最終回とか50質とか140字小説とかでえらい稼いだもんね。

    作者からの返信

    アドスコア高いすね!すげー
    3000円は余裕なのか?

    私の場合はTwitterやってないのPVが多いだけです💦
    文字数少ないしね

  • 第45話◆是非に及ばずへの応援コメント

    私は信じたいですね〜(笑)
    万一、創作だったとしても、信長を「そういうことを最後に言うような人」とわかっていた人が書き残したのであれば、それを含めて受け止めたいです。

    てか、またパイセンで、ズリッとなりました。。。(爆)

    作者からの返信

    そうなんです、私も信じたいです。
    きっと魅力的な人だったのだと思います。
    信長パイセン!

  • 第44話◆この音とまれ!への応援コメント

    実はお琴の音、好きです♡
    お正月は、あちこちでかかっている「春の海」とか密かにうっとりと鑑賞してます(笑)

    母が昔習っていて、小さいころはよくおけいこに連れて行かれてました。
    六段とか「ちんとんしゃん」を歌えます(門前の小僧、習わぬ経を〜ですね(笑))
    母のお琴を先ごろ処分せざるを得なかったのが、すごく残念(涙)

    作者からの返信

    お筝?
    ということは……お嬢様やん

    普通の家ではそんなの習わへんやん(爆)

    みさえさんはお嬢様っと_φ(°-°=)

  • 第45話◆是非に及ばずへの応援コメント

    こう言う言葉が後世の創作だったりするのもよくある話なのですが……(汗)。真実でも創作でも胸に響く言葉は語り継がれますよね。

    ちなみに、本能寺の変の黒幕はイエズス会と言う説もあるそうです。光秀は利用されただけなのだとか。信じるも信じないもあいるさん次第です!(キリッ!)

    作者からの返信

    にゃべ♪さん

    さすがですね、色んな事をご存知

    イエズス会
    何とも怪しげですね。

    確かに信長がその言葉を言ったのを聞いた人いるのか?

    もちろん疑問ですよね。

  • 第44話◆この音とまれ!への応援コメント

    あいるさん、そのレベルでアニオタとか言っちゃいけません。それはアニメ好きです。ただ、周りがアニメ好きでない人ばかりなら、アニオタと言う認識でもいいのかもですけど。
    オタはアニメしか見ない私のような人を言うんですよっ。まぁ私は深くは語れないのでちゃんとしたヲタの人からはオタと認定されないのかもですけど。ヲタの道、深い……。オタを極めたらヲタのなるのかな? よく分かりません。

    オタ談義はともかくとして、この音とまれ! は私も好きで全話しっかりチェックしました。音楽モノでスポ根展開と言うのが新鮮で良かったですね。泣ける話も多くて……。原作は続いているので、是非続編も作ってもらいたいものです。

    作者からの返信

    にゃべ♪さん

    失礼いたしました。
    m(。>__<。)m

    ぷぷぷ確かに浅~いアニメ好きです。(爆)

  • 第44話◆この音とまれ!への応援コメント

    毎週出来る限り見てましたよ
    面白かったです。

    今ハマってるのは弱虫ペダル!
    涙なしには見れません。

    夏目友人帳とかもおすすめです。

    アニオタなので他にもありますが…

    作者からの返信

    矢指さん

    そうなんだ観てたんですね!

    弱虫ペダルは初期は観ていたんですけどね
    人気作品ですよね。

    夏目友人帳は数回は観たことあります

    アニオタ仲間⤴︎⤴