応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話昇進への応援コメント

    クラスのやつらには『ドラクエの話もエフエフの話も通じないガリ勉』と蔑まれてきた←流行りのゲームをやれていないと疎外されますよね。。

    作者からの返信

    『まあ給食費を盗んだのは俺なんだけどね』
    のコピペには笑いました。


  • 第23話不気味の谷への応援コメント

    いやーまさか小説の中にグラフが登場するとは…笑
    『∵』ボーリングの球の穴に見えました!

    作者からの返信

    ∴(故に)なんて記号もありますよ

  • 第21話耐久への応援コメント

    管理職の辛さは年俸制で残業代固定。この世界でも働き方改革が導入され、管理職が早く帰れるといいですね|∀・)

    作者からの返信

    なお、仕事の持ち帰りをする模様。

  • 第20話単純への応援コメント

    大魔王の気紛れも大変ですな…モグラ叩きは辛いw

    作者からの返信

    兵頭会長まんまですからね

  • 第18話光の三原色への応援コメント

    概要に記載されていましたが、本当にトネ○ワみたいですよねw
    このシュールな感じが癖になる。

    いつも笑わせて頂いております(^^♪

    作者からの返信

    魔王のコスプレしたト○ガワが、会長に
    いびられてるところを想像してください。

  • 第3話おごりへの応援コメント

    たくさんのスライムが!見た目が同じだと区別できないですね。

    作者からの返信

    見た目は同じでもステータスに違いがあるかもしれませんね

  • 第6話二進数・其の1への応援コメント

    第2話の後に第13話と14話が挿入されている感じですが、2話の後に読んだ方がいいのでしょうか?

    一応、スキップしています。

  • 第5話判別への応援コメント

    ギャーーー((((;゚Д゚))
    スライムでゲシュタルト崩壊しそうだw

    スライムZ(私)は混乱しているが、仲間に入りたそうにそちらを見つめている。

  • 第9話16進数・其の2への応援コメント

    rakugohanakosan様

    古いゲームは大体最大値が255でしたね。
    0も合わせて256!!

    作者からの返信

    プログラムとしては99や999でカンストさせる方が
    面倒なんですよね

  • 第6話二進数・其の1への応援コメント

    触手って、角みたいなあれですか。

    作者からの返信

    やっぱり、スライムと言ったらドラクエのスライム を連想しますよね。
    ですが、モンスター娘と言うジャンルにも需要があるようでして、
    難しいところです

  • 第3話おごりへの応援コメント

    もうどれがどのスライムかわからないですね。
    カオスだ。

    最後の
    「本当ですか、マオウ課長0。わーい。僕のいきつけの店があるんですけど……」
    の「0」は誤字でしょうか。

    作者からの返信

    誤字でした。キーボードの0を押してしまったみたいで
    訂正しました。ご指摘ありがとうございます。
    これからも気になったとことがあったら
    遠慮なくコメントしていただけると嬉しいです。

  • 第2話部下への応援コメント

    rakugohanakosanさま

    こんにちは

    前からこちらにも興味があったので、覗かせていただきました。
    スライムの設定を上手く使ったネタ素晴らしいと思います。

    キングスライムは部屋に入るとき、ドアに引っかからなかったのかな。
    スライムボディなら大丈夫ですか。

    キングになるとマ〇ンテの夢が無くなってしまいますね。

    作者からの返信

    メッセージありがとうございます。
    ドラクエ6で、スライム闘技場でキングスライムは
    どうやって出入り口をを通るのかなんてネタがあります
    マダンテはモンスターズねたですかね。
    そのあたりも盛り込んでいるつもりです。