〇〇少女ワールド

渋谷かな

第1話 朝、目覚める!?

 舞台は2020年。

 普通に現代世界の日本。

 剣や魔法などはあり得ない。


「ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアー!? 痛い!?」

 彼女はベットから転げ落ちて目が覚めた。

「あれ? 痛くない?」

 なぜ痛くないから分からないので下を覗き込んだ。

「なんだ~、体が浮いてるからか~、アッハハハハー。」

 何も考えずに素直に喜ぶ。

「・・・・・・体が浮いてる!?」

 やっと事態の異常なヤバさに気づいて、神妙な表情を見せる。

「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアー!?」

 そして悲鳴を上げた。


「お姉ちゃん、どうしたの?」

 姉の騒ぎ声を聞いて、何事かと思い妹の楓が現れた。まだ小学生のカワイイ妹である。

「か、体が浮いているんですけど!?」

 駆けつけてきた妹に説明する姉。彼女の名前は、大神真理亜。和風な名字にメチャクチャ洋風なキラキラネーム。姉にキラキラネームをつけて反省した両親。なので妹の名前は純和風になった。

「おお、やっと目覚めたのか。サイキックに。」

 驚きもしない妹は平然と体が宙に浮いている姉に言い返す。

「タイキック?」

「サイキックよ! 耳クソを掃除しなさい!」

 キックボクサーの真似をして首を傾げる姉の軽い聞き間違い。

「もしもし? 楓ちゃん。お姉ちゃん、浮いてるんですけど?」

 今度は優しく姉は妹に尋ねてみた。

「私もできるよ。ホイッ。」

 ごく自然に妹の体が宙に浮いた。

「ギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアー!?」

 まるでお化けでも見たように姉は目を回して泡を吹いて気絶してしまう。姉の真理亜は、超能力(浮遊)を覚えた。


「我が家は代々、超能力家族なのだ。」

 大神家の家族は台所に集まり緊急家族会議が行われる。出席者は、父、慎太郎。母、ひばり。姉、真理亜。妹、楓。兄の一郎は欠席。大神家は五人家族である。

「ちょ、超能力家族!?」

 自分の家系が超能力が使える一族だと知り驚く姉。

「超能力って、なに?」

 真顔で質問する姉は超能力を理解していなかった。

「ズコー。」 

 父、母、妹は。頭を机にぶつけたり、椅子から転げ落ちたりズッコケる。

「超能力とは、通常の人間にはできないことを実現できる特殊な能力のことよ。例えば、お姉ちゃんが宙に浮いたのも、超能力の一つよ。」

「おおー、そうなんだ。」

 妹に説明してもらって、納得する姉。

「・・・・・・って、なんで楓の方が私より詳しいのよ!?」

 大切なことに気がついた姉。

「だって私は物心がついた頃にはサイキック能力に目覚めたもの。」

「タイキック能力?」

「サイキックー!」

 まだまだ大神家の緊急家族会議は続く。

 つづく。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る