第140話 お仕事の時間

「お帰りなさいませ、カリス様。お話中すみませんがそろそろよろしいでしょうか?」


アカリを紹介して、ローリエとサーシャとアットホームな雰囲気を楽しんでいると、これまで見守っていたジークが俺を連れ出そうと割り込んできた。


俺が二人を愛でるのを認めつつも、お仕事もしっかりさせるという鋼の意志を感じるそれだけど、もう少しくらい良くない?と思う俺は贅沢なのかな?


「分かった。じゃあ、アカリの案内を頼む」

「承知しました」

「サーシャ、夕食は食べられそうかな?」

「はい、大丈夫です」

「なら、夕食は家族で取ろうか。夜は……ね」


パチリとウインクすると、サーシャが赤くなってこくりと頷く。


妊娠中だし、夫婦の夜の営みをする訳ではないが、俺と居ると高確率でイチャイチャになるから、色々思い出して照れてるのだろう。


何度スキンシップしても、全く慣れずにこうして初心な反応が帰ってくる……もうね、最高以外に俺は言葉を持ち合わせませんよ、ええ。


「お父様、アカリさんは私が案内します」

「そうかい?なら、よろしくね」


お出かけで疲れてそうではあるけど、ローリエがやる気満々なのでやらせる方向で頷いておく。


それと同時にジークにも視線を向けると、奴は分かってるとばかりに頷いた。


アカリの事情は、屋敷に遣いを出したことで、ジークや屋敷の人間は承知してるだろうし、その辺は心底してないが、何かあった時の対処に抜かりないようにだけは徹底しておく。


この屋敷の人間は俺も全て把握してるし、公国の人間がスパイとして入り込んでいる可能性はほぼ無いが、すり替えが会った時なんかは臨機応変に対応しなければだし、多少は外からの警戒をいつもよりするようにはしておくに限る。


まあ、その辺は後々必要なくなるだろうけど、今だけは必要だろう。


「公爵様〜、奥様、ローリエ様〜」


そうしてやり取りしていると、アカリが俺たちを呼ぶので視線を向けると、アカリはぺこりとマイペースな様子は崩さずに一礼して言った。


「色々、面倒をお掛けしますが〜、よろしくお願いします〜」

「ああ、ローリエのこと頼んだよ」

「はい〜、精一杯頑張ります〜」


一見すると、やる気満々という様子には見えないけど、そこそこの時間の観察によると、これでかなりアカリ的にはやる気満々のようなので、そのやる気を尊重しながら頷くと俺はジークに急かされて、その場を後にする。


ローリエがアカリを案内する前に、サーシャのエスコートをしてくれるそうで、頼もしい娘に感動しながら俺はお仕事へと戻る。


癒しが恋しいなぁ……。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る