僕と彼女の手は血塗られている

空飛ぶこんにゃく

1 僕は友達を殺した

 『魔が差した』という言葉はとても都合の良いものだと、今実感した。


 ただの出来心でも、現実は結果を見逃してはくれないのだから。


「はぁ……はぁ……」


 首から上が焦げて吹き飛んだ死体。雨に濡れた泥の地面の上で尻餅をつく傷だらけの僕。



 そうさ。僕は今日、友達たにんを殺した――。




 ◇




『てめぇがローグをたぶらかしたんだろ』


 意識の中で僕が殺した奴の声が反芻はんすうする。


 自分の体の一部のはずなのに、僕の脳は勝手に悪い思い出ばかりを再生していく。楽しい思い出もたくさんあるはずなのに、フラッスバックするのは今すぐにでも忘れたい記憶ばかりだ。


『前から気に入らなかったんだよ! てめぇなんて!』


 僕は空を見上げる。雨が激しくなってきた。前髪が目にかかる。僕の赤髪が濡れて、暗い色に見えた。僕の気持ちと同じ色だ。


「ねぇ」


 脳内の声――違う。これは現実のものだ。後ろから女の声がした。


 ずぶ濡れのまま振り返ると、そこには傘を差した紫紺の瞳で黒い長髪の女性が立っていた。僕よりも背が高い。


「風邪ひいちゃうよ?」


 儚い顔で笑って言うその女性。僕はそれを無視して、振り返った。


 僕は人殺しだった。風邪をひこうが病気になろうが、ゆるされない。すべてが退廃的だった。


「――」


 不意に、冷たさの中に人の暖かさを感じた。


 宙に舞う傘。僕の前の方にぐるりと回った腕。背中に感じる女性の感触。

 ここでようやく、僕は彼女に抱き着かれたことに気づいた。


「ダメだよ」


 耳元で、彼女の甘い声が聞こえる。普段の僕ならちょっとその気になってしまったかもしれない。


 けれど、今の・・――いや、これから・・・・の僕は人殺しだ。そんなことをして良いはずがない。


 僕は意を決して、彼女を振りほどこうと腕に力を入れる。

 その時だった。


見事・・だったよ……?」


 震えるような、惚気るような、甘い甘い声。僕はその言葉に瞳を震わせた。


「貴方の、殺し・・


 女性の腕がさらに強く僕をしめる。

 雨音が静かになった気がした。女性の腕が、もっと強く僕を抱きしめる。


 僕は理解した。彼女――カーテルも、僕と同じ人殺しだったのだ。




 そしてこれは、僕と彼女の数日間における甘く冷たい思い出だ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る