第8話 ハーレムラノベですか?

金曜日の夜、琢磨は自宅のデスクトップパソコンを立ち上げてTmitterを開いた。


『カイト、起きてる? 』


『ん、起きてるよ』


『ああよかった、それで土曜日の事なんだけど』


『うん、どうだった? 』


『ああ、それがなんとかはなったんだけど...』


『だけど? 』


『その元々約束してた人達も来ることになってさ...』


『ああイカさんの彼女さん? 』


『彼女じゃないからねやめて、それで、春佳的には大丈夫かなって』


『うん、私は構わないよ。二人が良かったけど』


『ありがとう。後ろの文は見なかったことにしておく、じゃあ明日の朝10時こないだの駅集合で』


『わかった』


『それじゃあ明日』


『うん、おやすみイカさん』



「......琢磨君の鈍感」


自室のベッドで琢磨と連絡を取っていた海人 春佳は、自分にしか聞こえない程の声で呟き、ベッドの枕にポフッと顔を埋めて足をバタバタとさせた。



土曜日の朝10時、最寄りの梅海ばいかい駅に琢磨たちは集まっていた。


「えーと、こっちが同じ学校の後輩」


「小波 唯です。よろしく、お願いします」


「睨みつけるのやめて小波......それでこっちが同じ学校の先輩」


「岡野 唯です、よろしくね」


「スマイル作りながらカメラ向けるのやめて!? あれに使ったら犯罪だからね先輩? 」


「なんのことかな」


「勘弁してよ先輩......えーと、それでこっちがネット上で知り合った同学年のカイトこと海人 春佳」


「よ、よろしくお願いします」


「ごめんなカイト、この人達ちょっとだけ変わってるからあまり気にしないで」


「そのあまりって言葉は違うと思うけど言わないでおく」


「......大丈夫そうだな」


「先輩たちいつまで話してるんですか? 早く行きましょー」


「悪い、行くか」


「じゃあ、鈴木君の隣は最年長の私がもらうね」


「先輩!? ちょっと近くないですか?! 」


「あっ、抜けがけはだめですよ先輩! 」


「小波も近すぎるから! ごめんなカイトってなんかお前も近くない!? 」


と琢磨は、ボディガードに囲まれる有名人の様な状態で近くのデパートへ向かった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る