71:アルフォンス(アルフレッド)は迷宮探索に行きたい

目の前で、詠唱省略の転移魔法なんてとんでもないモノを使い、覆面の男が・・・・勇者が掻き消えた。



「ハッ。逃げられたか・・・・」



周囲を見渡し、神殿の庭には誰もいないことを確かめ、オレ、<レイ皇国王弟>アルフォンス・レイこと、<A級冒険者>のアルフレッド・ブラッドレイはぽつりとそうこぼす。


軽く剣を振りながら、自分の全身を、確かめる。

転移する直前、あの覆面の勇者はオレに<ヒーリング>というこの世界では誰も使えない、回復魔法をかけていった。



「こりゃ、すげぇなぁ。・・・・いまなら飛竜でも一撃で倒せそうだ」



さっきまで血が足りなくて、視界がぼんやりしていた。なのに、いまは体中、力がみなぎっている。


左手首を見ると、そこは生まれたての赤ん坊のような肌になっていた。

ここには昔負った古傷があったはずなのに、それすら治っていた。


・・・だが・・・・。



「ん?・・・・なんだこの痣」



代わりと言っては何だが、見たことのない痣が左の手のひらの内側にできていた。

それこそ飛竜のような形にも見えるものが。



「・・・回復魔法の代償か?それとも、何かされたかぁ・・・・・?」



まぁ、いま悩んでも分からないのだ、気にしてもしょうがない。

また会いに来るっつってたし、その時にでも聞けばいい。

命令さえされていなければ、人を殺したいとも思ってなさそうな奴だったしな。


頭を掻きつつ、空をながめる。・・・・・まだ日が昇っていない。



「しゃあない。逃げられたし、フレドが目を覚ますまで、やっぱりライゼのところにでも行くか」



ここに来た当初の目的を思い出し、ハッと鼻をならす。

そして、あいつが起きるまでの暇つぶしをするため、改めて厩舎に足を向ける。


今の出来事を王族として、兄である王に伝える必要がある。

兄なら何かしら、勇者の隷属の腕輪を取る方法を知っているかもしれないし、勇者を隷属化して何か企む国がある以上、できるだけ早急に対処する必要もある。


が・・・・・・連絡をとるにしても、病室にあるカバンを漁らなきゃできない。

だが・・・・あいつが起きるまであの部屋には・・・・・戻れねぇ。


だから、やっぱりやることは変わらない。


そうして、足を向けたところで、後ろから声を掛けられた。



「アル!・・あ~、よかった。急にいなくなったから、心配したんだぞ」



同じ病室のひげ面男、B級冒険者のイェルクだ。



「お前なぁ。散歩できる体調じゃないだろ?何やってんだよっっ!」


「うるせぇ、もう治った。・・・というか、お前こそどこ行ってたんだぁ?」



そういや、こいつはオレが起きたとき、病室にいなかった。

もしいたら、オレは、さすがに色々我慢できたはずなのに・・・・


・・・・・・いや、いても我慢できねぇな。



「娼館だよ」


「はぁ、その腕で・・・?バッカじゃねぇの」



まさかの答えに、オレはけらけら笑う。



「うるせぇ!日が昇ったら朝の回診だ・・・戻るぞ!!」



だが・・・・まだ日が昇っていない。あいつは起きてないだろうなぁ。一瞬、迷ったが、イェルクと戻ることにした。


もう一度・・・あいつが起きる前に、女の服を着ているあいつの姿を目に焼き付けたいと思ったのだ。

そうして病室に戻ったオレは拍子抜けした。



あいつは起きていたし・・・・起き抜けに見た女性服は幻だったのかと思うほど・・・・しっかりと男性冒険者の服を着こんでいたから。



「ああ、アルフレッド殿・・・・いえ、アル。おはようございます」



そう言ってほほ笑むフレドの顔。

すげぇ胸が高鳴る。


フレドの姿を上から下まで眺める。


オレが買った冒険者服じゃないが、金色の髪に碧眼の、こいつの色に妙になじんでいる服だった。



(ああ、抱きしめてぇなぁ・・・)



・・・・・だが、イェルクならまだしも、神殿の人間に見られたらさすがにまずいか・・・・。

まぁ、オレは気にしないが、こいつは冒険者登録しているとはいえ、公爵家子息だ。


神殿関係者には、貴族の子息が割といる。こいつのこと知ってるやつがいて、妙な噂でも立ったら、貴族社会で生きづらいだろう。


いっそ、瑕疵でもできて、結婚できなくなれば・・・と思うが、そうもいかねぇだろうし。

こいつを不幸にもしたくねぇ。


ああ、なんだって、こいつは公爵家嫡男なんだ。

未来のない現実が・・・・すっげぇ苦しい。


オレらしくもなく、少し感傷に浸っていたら、少し冷たい指先が首筋に触れた。



「・・・・・っっ」


「熱はなさそうですね・・・・?」



背が足りなかったのか、額ではなく、首元で熱を測ったのだろう。

そう首を傾げながら、フレドは呟いた。


首元に触れる手の感触が、イヤに艶めかしく感じる。



(ああ・・・っ、こいつは・・・・・・・・我慢できねぇな・・・・・)



ぐいっとあいつの手を掴み、耳元に顔を寄せる。



「今日は、一緒に迷宮に行こうな?」



うん。やっぱ迷宮しかねぇな。二人きりになりやすいし、オレたち二人なら中階層までなら雑魚しかいねぇ。つまり、いろいろやりやすい。


フレドの顔をそっと覗くと、潤んだ瞳でこちらを見上げていた。顔が真っ赤だ。耳まで赤い。



(やべぇ、すげぇ可愛い・・・・)



思わず、口角が上がる。



「いや。・・・アルは、しばらく療養じゃないですか。それに・・・・私は今日から、指名依頼で2・3週間ほどは迷宮に潜る約束をしていますので・・・・・」


「・・・・あ”ぁ?」



誰だ、オレのフレドを勝手に迷宮に誘ったやつは。


せっかく上機嫌だったのに、その一言で、オレの機嫌は一気に降下した。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る