58:鍛錬3日目・ベルタと暮らす男

男と私が固まったまま見つめあう。・・・とそこへ、男に向かってベルタがダイブした。



「みんなぁぁ、ただいまぁー。さびしかったですか?」



・・・いや、違った。男の周りにいた猫に向かって・・・・。


しかし、大量の猫たちは、さっきまで男の周りでくつろいでいたにも関わらず、彼女が近づいた瞬間、「ギニャー」と叫んだかと思うと、ちりぢりに逃げていった。


買い物の途中でも猫たちは、彼女を見かけると焦ったように逃げて行っていた。野良猫だからかと思っていたが・・・・彼女はもしかして、猫好きなのに猫に嫌われている・・・・?


そんな疑念が頭の隅をかすめたが、それよりも今は、元彼だ。・・・・凝視しすぎているのは分かるが、目線が外せない。


さっきまで驚愕の表情を浮かべていた男は、一度右手でこめかみを抑えた後、私に爽やかな顔で微笑んできた。


そのこめかみで抑える仕草は・・・・前世の元彼が困った時によくやる癖だった。

この世界では違和感はないが、ハーフだった彼と同じく、外国人っぽい顔立ち。そして色合いも、黒目なのに少しエメラルドグリーンがかかった瞳に、ほんのり茶色い髪の毛。


・・・・・・・そのまま元彼・光輝である。



「えーと・・・はじめまして・・・かな?

オレの名前はマクシム。彼女と一緒に住んでいるんだけど・・・・あなたは、彼女の・・・・・友達・・・・かな?」



何ということだ。声までそっくりだ・・・・っっ!!


・・・・・・・だけど、やっぱり違うらしい。名前が全然違う。彼は光輝ではなく、マクシムというこの世界の男性らしい。


それはそうだ、聖女のように召喚魔法陣でも使わない限り、異世界からこの世界に来ることなどできないのだから。

大体、貴族令嬢レティシアの記憶をたどっても、こちらで最近召喚魔法陣が使われたという話は聞いたことがない。乙女ゲームにもそんな描写はなかった。


つまりは別人・・・・!!!


世界には似た人が3人入ると言われているが・・・まさか異世界で、似た人を見つけるとは・・・・・・・恐ろしいな・・・・。


いまだドキドキする心臓をおさめるため、息を吐きだし、私は肩をすくめた。



「ああ、はじめましてだ。私は、フレド。

今日、彼女から迷宮探索の指名依頼を受けたF級冒険者だ。


あなたが彼女の言っていた、一緒に迷宮探索をする<強い人>で合っているかな?

明日の迷宮探索では、よろしく」



そう私も微笑みながら、話しかけると、マクシムの眉が一瞬、ぴくっと跳ねる。そんなところも元彼にそっくりで・・・・ついつい彼を思い出して、胸の奥にじんわりと温かいものが広がってくるのが分かる。


私は・・・・彼が大好きだったのだ。


ひどいフラれ方をして・・・・・音信不通になってしまったけど・・・・・・


それでも、彼が大好きだったのだ・・・・・・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る